クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

セグウェイチャンス到来
最近、「幾らなんでもここまではないだろ」と突っ込みを入れたくなる思う程、
寒暖の差が激しいですね。

いや、前日との気温との差が10度とか、激しいどころじゃなく、酷い。

お得EYEは標準搭載されていてもサバイバル能力はあまり搭載されていない相方さんは、
また風邪をひいてしまいました。

この天候不良は野菜の発育にも影響しているようですが、
そうなるとニュースなどでまたぞろ紹介されるのは野菜節約術。

先日、紹介されていたお野菜節約術は、
大根やニンジンの上の部分をとっておき、水の入った皿に投入後、しばしご歓談・・・
そして上から生えてきた大根やらニンジンやらの葉っぱを収穫して食べる。

というものでしたが、

ニンジンの葉っぱなんて普段食わんものまで食わにゃならん程、
現在の日本は危機を迎えているのか??


と驚愕せずにはいられません。

そう言えば、数年前に同じような春の天候不良があり、
刺身のツマの再利用法とか極めて貧乏くさいエコで有益な情報を
どこのニュース番組でも取り上げて散々流していたような気がします。

・・・何ヶ月もしない間に野菜の高騰は収まり、元通りになりましたが・・・

野菜が高いといってもニンジン一本1,000円とか、
「レートが変わっちゃったのか?」という程のインフレ価格でもないし、
今回も天候が回復すれば収まるだろ。と楽観している私は主婦失格かも。^^;

さて、話は変わりますが、私は自転車の他に機会があれば
積極的に乗ってみたいと常々思っている2輪車があります。

それは“セグウェイ”

あれがアメリカで開発されたとニュースで初めて見た時の
やられた感は今でも忘れられません。

なんだあの極めて楽そうな乗り物!

ナマケモノの私にとっては嬉しい衝撃が走りました。

おそらく数年でセグウェイは日本全国をも席巻し、
どこもここもセグウェイに乗る人で溢れる・・・(だってみんな楽したいだろうし)

と思っていたのですが、私の予想に反して、

未だ日本の街中にはノーセグウェイ、


現在に至ってもどちらかというと際物扱い・・・

「なぜ、あんな楽チンなもんが流行らん?!」


と思っていたのですが(自転車に乗っていてなんですが)、
日本の道路交通法が立ちはだかっていたのですね。

よくよく考えれば、狭い日本の街で走れば即トラブルになりそうな作りだし、
その構造ゆえに一般道で走るのは認められず、
未だ日本での立ち位置はイベント要員的なポジションに甘んじているようです。

なのでセグウェイに乗ってみたいと思っていても、
乗れるチャンスがまったく見当たらなかったのですが、

今回、ニュースを見ていたら紹介されていました!
セグウェイチャンス!

ニュースで紹介されていた内容は、

東京都港湾局主催で来月、「セグウェイで行く!東京港ガイドツアー」

というツアーがあり、そこに参加すればセグウェイに乗れるらしい。

なぜ東京港湾局がセグウェイなのか?

とか、ンな事はどうでもいい。

とにかくセグウェイチャンスに恵まれそうなので、
ネットで募集要項を検索してみました。

日時は来月の15日(土)、16日(日)の二日間、
場所はお台場付近という事で、わが家としては自転車で行けるのも好ましいです。

しかも参加費用は、なぜか無料。

タダより高いものはないという言葉もありますが、
お得最強というポリシーを持つ相方さんの食いつきも良さそうです。

私は基本弱い人間なので、やっぱり未知の乗り物に1人で挑むのは不安ですし、、
相方がセグウェイに乗りたがっているかどうかはわかりませんが、
“無料”という極上の釣りエサがあれば、大概の事は食いつく事間違いなし。

早速、申し込もうと申し込み方法を見ると、

“往復はがきでお申込みください”


い、今時そんな奥ゆかしい方法で?!(゚∇゚ ;)

この世界中の人間と指先一つで繋がる世の中に・・・

前に古河庭園のお屋敷内見物も往復はがきのみの申し込みでしたが、
今でもネットとかしない人もいると思うので、
公平を期すには古式ゆかしい応募方法の方がいいんでしょうね。

なにせ無料だし募集人数も抽選でたったの80名という事で、
その中に滑るこめるかわかりませんが、申し込んでみようとは思っています。

・・・往復はがき購入を忘れないようにしないと。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おはようございます。
おはようございます。

 セグウェイと聞くと、ブッシュ大統領が乗車中、転倒して怪我した乗り物と言うイメージがありますが、やっぱりあの形状から安定性はなさそうですね~
 それでも、私も一度乗ってみたいとは思います。
 日本のような道路事情であれば、セグウェイはなかなか普及するのは難しいでしょうね~
 なにより、積載性能がほとんど無いところが、ママチャリ文化のわが国では普及を阻む原因になるでしょう。
 それにしても野菜が高いですね~
 早く暖かくなって安くなって欲しいですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/04/17 07:00】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
セグウェイ、発表になったころはテレビでもかなり取り上げられていましたが、やっぱり日本での普及は厳しいのですかね。
最近あまり聞かなくなってしまいました。

「東京港ガイドツアー」、かなりの広さなので思う存分セグウェイに乗れそうですね。
当選するといいですね~
【2010/04/17 07:03】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんにちは
今お得なのは キャベツとネギの値が上がっているので
キャベツお代り自由のトンカツ屋さんかネギ入れ放題の立ち食いそば屋がお得でしょ!
しかしある意味時代の最先端のセグウェイと往復はがきのコラボが素敵ですね!!ポチ☆
【2010/04/17 08:31】 URL | KIKU #- [ 編集]


こんばんわ。
セグウェイ面白そうですね。興味シンシンです。しかし、葉書での応募とは奥ゆかしいです。インターネットでとはいっても、世の中には、まだまだITに馴染まれていない方もいらっしゃいますので、おっしゃる様に平等なのでしょう。苔寺なども葉書予約のみでした。
【2010/04/17 18:58】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

ご無沙汰しております
と言うか覚えておられないと思いますが、約9ヶ月振りにコメントさせて頂きます…
去年5月頃自転車に興味を持ち、その時にくろばいさんのブログと出会い、始めから読み始めたあいのっちと申します…(ちなみに追い付くどころか逆に引き離されていまして、まだ一昨年の春のくろばいBさんの転倒事故あたりです…)
くろばいさんがクロスバイク購入まで約半年かかられた事に対して「時間かかり過ぎじゃね?」と正直思っていましたが(スミマセン…)気付くと自分はもう11ヶ月経ってました(;^_^A
で今日やっと注文してきました!
最後までビアンキ チェ-ロとどっちにするか迷ったのですが、GIANTのESCAPE R3.1のライトブル-に決めました!
去年コメントした時にくろばいさんから「どれにするか選んでいる時が楽しい」とコメント頂きましたが本当にその通りで、注文した後は何か肩の荷が降りたような不思議な感覚です。でも納車(来週末予定)されたらまたテンション上がるんでしょうね~きっと…
とりあえず報告させて頂きました~これからもブログ楽しみにしてます!
【2010/04/17 22:03】 URL | あいのっち #- [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

小泉元総理もセグウェイに乗っていた時に
ちょっとふらついていたような記憶がありますが、
ブッシュ大統領は怪我をしていたんですね。
知りませんでした。^^;
確かに意外と安定感がなさそうですが、でもあれは一度乗ってみたいですよね。
セグウェイを最初に見た時はすぐに普及すると思っていたのですが、
考えてみれば歩道もあまり広くない(どころかないところもある)
日本の道路じゃなかなか許可は下りないでしょうね。

やっぱり季節どおりの温度でないといろいろなところに
影響がありますね。
早く暖かくなって欲しいものです。
ポチありがとうございました。
【2010/04/17 23:07】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

セグウェイ、普及しませんね。
やっぱり道路事情がダメなんでしょうね。
でもアメリカでも普通道ではあまり普及してないようですし、
全世界的に今の道路事情には向かないんでしょうかね?

ニュースでやっていたので応募も多そうだし
当選はかなり狭き門だと思うのですが、
なかなかセグウェイに乗れるチャンスがないので、
ここで申し込んでみようと思います。
【2010/04/17 23:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

キャベツ不足になると毎回とんかつ屋さんは大変そうですね。
保険会社がキャベツ保険とかやれば、
とんかつ屋さんは入るかも?!

セグウェイと往復はがき、この時代の開きが面白いですよね。
ポチありがとうございます。
【2010/04/17 23:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

セグウェイ、面白そうですよね。
でもなかなか乗れるチャンスがなかったので、
これを機会に申し込んでみようと思っています。
苔寺もハガキ申し込みなんですね。
まだまだ完璧にインターネットが普及していないので、
特にこういうものはネット申し込みにしないんでしょうね。
【2010/04/17 23:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あいのっちさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
一昨年の相方の事故はこの季節になると、
わが家でも毎年思い出しますし、話題にもなります。(笑)
自分達の注意力散漫さが悪いのですが、
ホント今となっては笑い話として話せるレベルの事故で
よかったと思います。

あいのっちさんもクロスバイクを購入されたんですね。
おめでとうございます!
GIANTも評判のいい自転車ですよね。
まったく知らない世界なので私も購入まで時間が掛かりましたが(汗)
選んでいる時はアドレナリンが出て楽しかったです。
来週の納車楽しみですね~。
これからいい季節ですし、自転車を楽しんでくださいね。^^
【2010/04/17 23:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





