クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方懸賞生活
相方はよく懸賞をちまちま応募していますが、
応募の仕方には彼の生き様が滲み出いているのか、俗にいう小物狙い。

旅行や車、家電製品等の豪華一点商品は、
どの道、彼のくじ運程度の運勢では当たるわけないので、
主に当選者が大勢発生するような懸賞に中心に応募しているようです。

そんな相方の懸賞哲学の結果、よく当たるのが「クオカード」

実は私はこのクオカードを未だにどのような場所で使えるのか知りませんが、
相方も知らずに応募しているのか、当てるだけで満足し切っているのか、
相方の専用引き出しの中には、すでにこの懸賞クオカードコレクションが
何枚あるのかわからない程コレクトされています。

そして相方は最近の懸賞生活では、
なかなかの製品の割には当選人数の多い試供品の懸賞に目をつけたらしく、
先日も体よくビールやらお菓子やらをGETしました。

こっちの方は私もご相伴に預かれるし、家計も助かるので嬉しい限りです。

そこそこ当選させてもらっているので気を良くして、
更に陰でちまちま試供品に応募しているみたいですが、
今回、また彼の涙ぐましい努力が実り、GETしたのがこちら。

スターバックスヴィア

爪楊枝?それとも油とり紙?

と一瞬何かと思ったのですが、
この度スターバックスが発売した「スターバックス ヴィア」

スターバックスヴィア

なんじゃ、そのヴィアってヤツは??

と疑問に思ったのですが、どうやらスティック型インスタントコーヒーのようです。

なんでインスタントコーヒーじゃいかんのだ?? 
響きがいかにも安っぽいからだろうか?

・・・その辺の事はブランドイメージもあるでしょうし、置いておいて、
頂いておいてなんですが、そう言えば、最近わが家はめっきり行かなくなりましたね。スターバックス。

理由としては数年前にコーヒーの味でマックに負けた等の報道があり、
ブラック党の私共としては、

「だったらマックで良くね?おおむね100円だし。」(゚∇゚ ;)

と思ってしまった事もほんの一因ですが、
何より最大の理由としては、

絶望的なまでにデザートがアメリカーンな大味

という事です。

最近は自転車に乗っている安心感からかコーヒーを飲む時に、
「しからばデザートも・・・」という話になる事が多いわが家としては、
スタバに行く度にデザートを結果的に選べない苦悶の日が続き、
だんだん足が向かなくなったのです。

お店の雰囲気は、ゆったりできて好きなんですけどねぇ。(--;)

しかしインスタントコーヒーではなくヴィアと言い張る仰るだけのことはあり、
このヴィア、デザインはスマートでお洒落ですね。
(最初、爪楊枝とか言っておいてなんですが・・・)

「なんか残業続きでリフレッシュしたいわ。」

「だったらこれをどうぞ!」

とメンソールガムを出すが如く爽やかに出してみれば、
スマートでス・テ・キと思われるかもしれません。(あくまで私見ですが)

お味は“コロンビア”と“イタリアンロースト”の2種類、
「180mlのお湯を注げ」と書いてあるので、
その通りに注いでみると、私にはちょっと濃い味のコーヒーに仕上がりました。

スターバックスヴィア

両方飲んでみて、コロンビアとイタリアンローストの違いは何となくわかりますが、
具体的にどう違うのかは、ボキャブラリーが貧困で表現できないのはご容赦を。^^;

当たり前ですが、

スターバックスってこういう味だなぁ。

と思えるような味なので、
インスタント・・・いや、ヴィアにしては、クオリティが高いかも。

が、

お値段は3本で300円。

つまり1本100円。(゚∇゚ ;)

・・・具体的に誰とは申しませんが、人に特売のゴールドブレンド(大瓶)を買わせて
(そうすれば家計費から出るから)会社に持って行き、
ちまちま愛飲している哀愁の企業戦士からすれば、
哀しいですが、ちょっとお高めで手が出ないかもしれません。

ちなみに哀愁の主婦にも手が出しにくいお値段設定です。(汗)

しかしスタバって言うのは、あのダンボール(?)で包んである
スタバ印の独特の紙コップで飲んでる俺(私)にも価値があるような気がしますが、
自分で淹れるコーヒーになると売れるんですかね?

ところで気になる“ヴィア”ですが、マスコミが良くやる感じで、

「インスタントコーヒーをしゃらくさくする為に、
どこかの言葉を拾ってきたのかな。」


と思っていたのですが、相方が調べたところ、

ヴィア開発に尽力したドン・ヴァレンシア氏の名前からとったそうです。

じゃあ、ヴィアが何かなんてわかるかーい。

と全身で突っ込みたくなりました。


そして懸賞ではないのですが、先日ブログに書いたセグウェイツアーを申し込む為に、
本日、往復はがきを買ってきました。

「今日こそ往復はがき買ってこなきゃ!」

と出掛ける度に思いつつも毎回帰る頃にはすっかり忘れて
買って来れなかったのですが、今日相方がコンビニで買って来てくれました。

最近のコンビニは便利ですね。

こちらは定員80人ですが、当たるといいなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして。こんばんは。
はじめまして。初コメ失礼します。
1年位前からクロスバイク欲しくて色々調べてたら、こちらのブログ見つけました。
くろばいさんのブログ見てたら私もビアンキ欲しくなって、昨年12月に予約して、この間ようやく家にやってきました。ローマ2です。これから沢山乗りたいと思います!

長野県のめちゃ田舎な小さな村で、スタバは車で1時間半程行かないと無いです…。なのでちょっと憧れです(笑)VIA私も飲んでみたいです。
クオカードはコンビニで使えますよ。私が高校時代近所のローソンでバイトしてた時、結構クオカードで買っていかれる方いましたので。少なくとも3、4年ほど前の話なので今も使えるか確信無いですが…。


【2010/04/20 01:01】 URL | まっつん #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 懸賞・・・私もビールとかジュースとか、安価なものを狙って応募するのですが、なかなか当たらないんですね。
 妻がしているサイバーバズはときどきあたるのですが・・・
 それにしても、1つ100円のインスタントコーヒーはあまりにも高すぎますよね。
 それでは、マクドの100円コーヒーのほうをセレクトするヒトの方が多いのではないでしょうか?
 スタバも当初、日本には“高級”というイメージで入ってきたのですが、もうそのイメージは崩れ去ってしまって中途半端なブランドイメージでしかなくなってしまっているところに問題点があるような気がします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/04/20 05:41】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
実はスタバ好きのひろじ~です。
週に1回スクールの前に行ってます。

このヴィアも先日試飲でいただきました。
私的には美味しかったのですが、コスト100円はやっぱり手が出しにくいですね。
会社ではスタバのタンブラーに給湯室にあるブルックス(1杯20円)です。

スタバはタンブラーを購入すると無料券をもらえるのですが、普段はブラックしかのまないので使わずいます。
これから夏場にかけて少しお高いデザート的な飲み物が出てくるので、一番大きいタンブラーを持ってカスタマイズしまくりのために使わずにいます(せこい(笑))

懸賞、あまり応募したことがないのですが、チャレンジしてみたくなりました。
最近では「サイクルスポーツ」で自転車モニター募集があったのですが、結局応募せずに締め切りになってしまいました。

【2010/04/20 06:54】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんにちは
往復はがきをコンビニで・・・・ そこでクオカードの出番じゃないですか!!
懸賞品で頂いたクオカードをつかって懸賞に応募する為の往復はがきを購入すれば、それだけでなんだか当選しそうなくらい縁起のいい買い方じゃないですか! 
私はスタバのアメリカンな感じが大好きですねぇ~ 無駄に甘いお菓子が大好きです!!ポチ☆
【2010/04/20 08:19】 URL | KIKU #- [ 編集]

まっつんさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

クロスバイク購入おめでとうございます。
同じビアンキですね。
しかし12月に予約して4月に到着なんですね。
相変わらず自転車業界はじらせますね。
お待ちになった分、これからはたくさん乗ってくださいませ。

VIAはインスタントですが、当然ですがスタバっぽい味でした。
ちょっとお高めなのが玉に瑕でしたが・・・^^;

クオカードはコンビニで使えていたんですね。
相方はランチはコンビニ食が多いのに、
なぜ使っていなかったか謎です。
貯金と同じでたまるのが嬉しいのでしょうか?
【2010/04/20 22:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方は1,000名単位で当たるものを主に応募しているようです。
くじ運があまりいいとは思えない相方が当たっているので、
おそらくかなりの数を応募しているような気がします。

スタバのコーヒーのお値段を考えると妥当なのかもしれませんが、
インスタントで100円はちょっと高いと思っちゃいますよね。
私もマックの方がお得度が高いと思いますが、
パッケージがオシャレなので、購入する層はいるのかもしれませんね。

確かに日本上陸した当初は、テイクアウトの高級コーヒーという
感じでしたよね。
お店もいつも満席だったような・・・
お店の雰囲気は嫌いじゃないんですが、
よくよく考えるとブラックで飲む人間にとっては
あまりメリットないんですよね。
デザートはちょっと・・・だし。^^;
ポチありがとうございます。
【2010/04/20 23:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方がお店でも試飲をやっていると言っていましたが、
ひろじ~さんもVIA試飲されたんですね。
スタバっぽい味でしたが、インスタントであのお値段設定は、
普段常飲するのにはちょっと手を出しにくいですよね。
それにしてもブルックスはさすが安いですね。^^;

スタバでブラックはちょっと値ごろ感がないですよね。
同じ一杯な他のものの方が断然お得です。
私は万年ダイエットのせいであまりスタバのデザート的飲み物を
飲んだ事がないのですが、やはりスタバはあの手のものが美味しそうですよね。

私は懸賞を申し込もうと思っているうちに締め切りにいて応募できず・・・
という事が多いので、もっぱら懸賞応募は相方担当です。
相方は大人数が当たるものをマメに申し込んでいるので、
何度か当たりましたが、当たると嬉しいですね。
【2010/04/20 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

クオカードはコンビニで使えるんですね。
確かに懸賞で当たったもので買ったハガキはげんが良さそうですね。
しかしお得好きなくせに、彼はなぜ使わなかったのか謎です。
もう結構な額になっていると思うのですが、
お宝がたまるのが楽しいのでしょうか?
ボヤボヤしていると使えなくなるような気がします。

私は甘い物は好きなのですが、アメリカーンな味はちょっと苦手なんですよね。
食べられないわけじゃないんですが・・・
ポチありがとうございました。
【2010/04/20 23:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。