クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

コカ・コーラ ゼロフリー
突然ですが、私は広い意味で「金=ゴールド」が好きだったりします。

金銭的においがするから・・・というわけでもない(わけでもない)のですが、
愛車のミニベロビアンキミニベロ9に一目ぼれしたのも、
好きなチェレステカラーに好きなゴールドのロゴが好物過ぎたからです。

なのでベロンチョと名づけられたこのミニベロ9の小物は極力ゴールドにしています。

そしてゴールド(=金)と共に、私の人生の中でなくてはならないのは、

「ダイエットコーラ」

通常の人間は70%が水分で出来ていると聞きますが、
おそらく私はその70%の部分のほとんどがダイエットコーラから摂取されています。

いつの頃からか昔過ぎて覚えていませんが、
ダイエットコーラを水代わりに愛飲し続けて幾星霜・・・

その間、時代は変わりダイエットコーラも何度もパッケージを変え、
テコ入れ程度のモデルチェンジを繰り返し、今はZEROと名を変えていますが、
「体にヤバイんじゃ?」と言われつつ、今も(そしてたぶん今後も)
変わらずご愛顧差し上げているので、私の体を定期的に調べていけば、

「長期ダイエットコーラを摂取する事による人体への影響」

というレポートが書けそうな程、ダイエットコーラに対しては、
すでにモルモット化していると言ってもいい状態になっております。

そんな体を張った(?)ダイエットコーラ好きで、更にゴールド好きの
私の存在を知ってか知らずか(知らんだろ)
今月の26日にこんなコカコーラZEROが発売されます。



ゴールドパッケージの「コカ・コーラ ゼロフリー」

http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20100419_01.html

こちらのコーラZERO、単にゴールドのパッケージにして目を引きたかったから

・・・とか言うのではなく(それもあるかもしれませんが)、コンセプトとしては、

“オトナが夜のリラックスしたひとときを
楽しむための飲み物として新たに提案する”


というまわりくどい立ち位置になるようです。

コカコーラというとナウでヤングな青春真っ只中の“健康”の事など頭の隅にもない若者が、
ハンバーガーをかじりながら飲む、どこかしら刹那的な飲み物という感じもありますが、
今回、発売するZEROフリーの対象年齢は自身の健康のために
具体的な行動を行っている40代以上。

そろそろ命も惜しくなってる40代以上です。

“健康のため”とかコーラとは一線を画すような言葉が使われていますが、
どの辺が健康のためかというと、今までのコカコーラZEROの糖分ゼロ、保存料ゼロ、
合成香料ゼロに加えて、更にカフェインもゼロ(=カフェインフリー)にし、
更なるゼロと健康を追求した模様です。

しかしダイエットコークフリークの私も知らなかったのですが、
すでにコーラZEROってこんなにナイナイづくしだったんですね。

そのうち

色もない、炭酸もない、つーかすでにコーラではない、もう売らない。


とかになったらどうしよう。

このZEROフリーはオトナな40代が対象なので、
ブランドのシンボルカラーであるBLACKとともに、
ゴールドをあしらい、“上質なオトナの時間帯”をイメージしたデザインにしたようです。

・・・なるほど、バブル世代がターゲットだからゴールドなんだ。

私もついデザインがかっちょいいと思っちゃったのは、対象年齢だったからなんですね。

しかしそうなるとこいつを飲んでいる=40代のおっさんおばさんとバレてしまうので、
逆に流行るんでしょうか?

何よりも健康第一なお年頃のわが家は飲みますけどね。

でも年齢が丸わかりになろうと、このコーラが発売されたら
ゴールドがコンセプトのわがベロンチョに、このゴールドコカコーラをボトルケージに挿し、
ポタに颯爽と出かけたいと思います。

・・・何キロか走ると完膚なきまでに炭酸が抜けちゃいますけどね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
私、くろばいさんの年代(年齢?)がいまいち掴めていませんでしたが、所々に出てくるたとえに懐かしさや共感を覚えておりました。 先日もバビル2世の例えが出た時、むむ??と思いましたが、やっぱり女性にお歳を聞くのは失礼なのでその話題には触れませんでした。
でも今日やっとすっきりしました。オヤジギャル全盛期のお方だったんですね!!
遠い異国のちで久しぶりに会った日本人のように嬉しいです。

本題のコーラの話に全く触れないで申し訳ありません・・・・・・・(--) ポチ☆
【2010/04/24 13:41】 URL | KIKU #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 ダイエットコーラ、コカコーラゼロ、そしてコカコーラゼロフリー・・・
 フリーというのはカフェインが入っていないんですね。
 それだと、夜のお菓子「うなぎパイ」と一緒に、夜間安心して飲むことができますね。

 私のダイエットはダイエットコーラがなければ成功しなかったと言っても過言ではありません。
 でも、最近ではコストの低いトップバリュのノンカロリーサイダー(138円@1・5リットル)を愛飲しています。

 ところで、昨日はコメントできなくて申し訳ありませんでした。
 突然の仕事で家に帰ることができなくなってしまい、さらにほぼ徹夜だったので、PCを開く気力がなかったのです。
 久しぶりにブログ更新しなければ、とても落ち着きませんでしたが、これからも遊びに来てくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/04/25 06:38】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なんかブログを書いているとの内容でつい年がばれてしまいますが、
年を聞かれると思わず怯んでしまう年齢です。^^;
オヤジギャル懐かしいですね~。
あの辺りから女性が気軽に居酒屋に行けるようになったんですよね。
私が丁度成人した辺りに居酒屋ブームでした。
ポチありがとうございます。
【2010/04/26 21:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Re: おはようございます。
コメントありがとうございます。

ダイエットコーラは体に悪いと言われていますが、
食事と一緒に摂取すると炭酸のお蔭で満腹感が得られますよね。
今回のコカコーラゼロフリーはカフェインまでフリーになるようです。
一応、少しずつ健康にいいように改善してるんすね。
わが家のようにおはようからおやすみまでコーラの家には、
カフェインフリーはありがたいです。

いえいえ、私もこんな性格なのでブログに訪問させて
もらえない時もあり、申し訳ありません。
私のブログの方は、時間がある時に来ていただけるだけで嬉しいので、
お気になさらないでくださいませ。

しかし家に帰れない状態とは大変でしたね。
お仕事お疲れ様でした。
ポチありがとうございます。
【2010/04/26 22:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


飲んでみたけど、おいしかったです。
【2010/06/19 10:33】 URL | #- [ 編集]

こんにちは
コメントありがとうございます。

コーラフリーも美味しいですよね。
うちはZEROとフリーを交互に飲んでます。
【2010/06/20 10:58】 URL | くろばい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





