クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

わが家のポタグルメをふり返る
どうも、こんにちは。くろばいBです。

ゴールデンウィークも半分が過ぎてしまいましたが、今年のゴールデンウィークは
なんとなくダラダラと過ごしています。

わが家のポタリングは自転車に乗ること以上に、出かけた先でなにか食べることを
重要視している節があります。
これを「ポタグルメ」と称して普及活動(?)をしているわけですが、最近は出かけるときに
どこで何を食べるのかを決めるのに時間がかかって出かけるのが遅くなるという本末転倒なこともままあります(汗)

テレビや雑誌、他の方のブログを見たときに行ってみたいお店があってもすぐに忘れてしまうので、
なにかいい方法はないかと思い、食べログに登録してみました。

「食べログ」は口コミグルメサイトで、以前から活用していたのですが、ユーザー登録すると
お気に入りのお店や行ってみたいお店を簡単に登録できるんですね。
ここに行きたいお店をどんどん登録しておけば、ポタリングの行き先によって候補を絞り込んで一覧でき、
わが家のポタグルメ活動も更なる発展が見込めそうです。

ついでに、これまでにポタグルメで行ったお店も少しずつ登録しています。
まだまだ登録途中ですが、これまでに自転車で行ったカフェ・喫茶店のリストはこんな感じです。
ポタカフェリスト
改めてふり返ってみると、かなりの軒数になりそうですが、これからも楽しみながら続けていこうと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

クロバイBさん、こんにちは。
紹介されていました「食べログ」見ましたが、見事にノックアウトされました。
本当に日本の食文化は幅広く奥が深い。こんなサイト見ているとつくづく
何が嬉しくて食文化果てる地に自分が住んでいるのか恨めしくなります。

クロバイさんへ
コメントありがとうございました。この4日間出るものが出ずに苦しみ、
おなかはパンパンに膨れ上がりました。こんな事は初めてです。
医者からはやはコーヒー禁止令がでました。ストレスが原因のひとつと
言う事でした。ナイーブですナァ・・・・・
【2010/05/03 14:41】 URL | warabi #- [ 編集]

こんにちは
なるほど!こうしておけば、とっさのときに便利ですね!!
Bさんの家のお話は、全くグルメでなかった私でさえも食べログで検索させてしまうほど、ポタグルメは普及がすすんでいますよぉ~!! ポチ☆
【2010/05/03 21:25】 URL | KIKU #- [ 編集]

こんばんは^^
GWは仕事で5/3・5のみ休みです・・・orz

>出かけた先でなにか食べることを重要視している節があります。
おいらもポタ&ツーリングでは最優先事項です(笑)

>ブログを見たときに行ってみたいお店があってもすぐに忘れてしまうので
おいらも忘れっぽいので気になった記事は手帳に
メモってナビ(バイク用)登録するようにしてます

>ポタグルメで行ったお店も少しずつ登録しています。
楽しみにしてますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2010/05/03 23:30】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ついに・・・♪
くろばいさん、こんばんは!

おおっ、ついに愛犬付き?のポタに成功しましたね~♪(爆)
ご近所でもワン子を自転車のカゴに乗せて(入れて?)走っている
おばちゃんを見掛けるのですが、こういったのは、やはり慣れなん
でしょうね。今後の愛犬付きポタに期待をしております。(笑)

さて、清水公園のアスレチックでは・・・過去に水没した(落下ともいう)
経験があります(汗)。着替え持参は必至ですね。でも記事を読んで
いたら、また昔を思い出してやってみたくなっちゃいました。(笑)

【2010/05/05 20:31】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「食べログ」は日本中のいろいろなお店が紹介されていて参考にしています。
本当に日本は食に対して懐が深いですよね。
食文化に関しては、やはりそちらよりも日本がいいですね。
目の毒になってしまったかもしれませんね。申し訳ありません(笑)


くろばいです。

体調不良大変でしたね。
自分では大丈夫と思っていても体に出ちゃうことってありますよね。
あまり無理なさらずに、良くなったら自転車でストレス発散してくださいね。
【2010/05/05 21:40】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

携帯電話でも見られるようなので、まめに登録しておくと便利そうです。
ポタグルメ普及していますか~(^^)
KIKUさんのポタグルメの記事も楽しみにしています。
ポチありがとうございました。
【2010/05/05 21:44】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今日でGWも終わりですが、ひろポンさんはお仕事であまり休めなかったんですか。
食事はやはり最優先事項ですよね。
ナビに登録できるのは便利そうですね。

これまでに行ったお店は結構あるのに整理できていないので、これを機に整理しようと思っています。
一通り登録できたらまたブログで報告しますね。
【2010/05/05 21:49】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もいつもカゴに乗っているワンちゃんを見ては、
羨ましいと思っていました。
まさかうちの愛犬と共に自転車に乗れる日が来るとは思いませんでした。
しかしうちの愛犬はとても気まぐれなので、
飼い主が喜んでいても、次にはあっさりダメになる事も多く、
こんなおとなしくしていたのは、今回だけかもしれません。^^;
でも又試してみようと思います。

片山Rさんも清水公園のアスレチックやられた事があるんですね。
私も子供の頃にやった記憶があります。
私は幸いセーフでしたが、水に落ちる時は落ちるんですよね。
通りかかった時に何度か落ちている人を見た事はあります。
着替えを持っていかれていたのでしょうか?気になります。^^;
【2010/05/05 23:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Bさん、こんにちは
ポタリング先での食事は自転車に乗る楽しみのひとつですね。
そんなときのために、私も「食べログ」を参考にしています。

カフェポタリストいいですね~
情報ありがとうございます。
早速iPhoneの食べログにブックマークさせていただきました。
【2010/05/06 07:14】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





