クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ブログ開設3周年
本日、ブログ開設から3周年を迎えました。

スポーツ自転車の“自”の字も知らない世界から
思いつきで自転車を買おうと思った日から3年、
途中悩んだり、自転車を増やしてみたりと、この3年はいろいろな事がありました。

そもそもブログについても成り行きのように始めたので、
基本あきっぽくて享楽主義の私がまさか3年も続くと思わず・・・

実際、途中で存続の危機的な状況が何度もあったのですが、
それでも3年も続けてこれたのは、こんなアホなブログに訪問してくださる皆様のお蔭です。

ありがとうございます。m(__)m

これからこのブログがいつまで続くか自分でも予想もつきませんが、
もうしばらくは相変わらずな感じでゆるゆると続けていくような気がしますので、
できれば今後も暇な時に訪問していただければ幸いです。

そしてそんなブログ開設3周年を迎える直前の昨日、
ポストを覗くとこんなお知らせのハガキが届きました。

ハガキ

「落選」

「セグウェイで行く!東京港ガイドツアー」に申し込んでいたのですが、
この度つつがなく落選した模様です。orz

せっかくセグウェイに乗れるチャンスだと思ったのに・・・(泣)


東京都港湾局主催なので東京港の方に熱い思いがなきゃいかんのに、
実は東京港には何の思い入れも興味もなく、
単にセグウェイ目当てだったのがいけなかったのだろうか?

「定員を大幅に上回る応募があった」と書いてありますが、
私が知ったのもニュースからだったので、
テレビ離れと言ってもやっぱりニュースでやると反響が多いんでしょうね。

でも往復ハガキ応募の為に返事を出さなきゃ悪いと思うのか、
一応「落選」の場合でもハガキがくるんですね。

私の人間性は(たぶん)無関係と思っていても、
「落選」とか「不採用」とか「残念ながら」とか「ご希望に添えませんで」とかいう文字を見ると、
何となく気持ちがブルーになるもんですね。

繊細な(?)私は夕べは「落選」の赤文字がちらついて、
思わず枕を涙で濡らしそうでしたよ。(ウソです)

しかし落選の二文字を伝えるには文字数が多いと思ったのですが、
よくよく読んでみると

「落選しちゃったけどがっかりせずに、
他にもイベントがあるので来てね(超訳)」


というような宣伝文句が書かれていたりして、もう、このちゃっかりさん。(o´∀`)σ)´Д`;)

せっかくのお誘いですが、この日は他の場所に行こうと思います。

落選をうらみに思ってとかじゃないです。・・・本当です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おめでとうございます
ブログ開設3周年おめでとうございます。

いつも楽しい文章(ほんとうに尊敬です!)と美味しそうな写真で楽しませていただいています。
これからもポタ記事、わんこ記事、お得j記事(笑)を楽しみにしています。

「セグウェイ」、当選すれば3周年記念のプレゼントでしたが残念でしたね。
【2010/05/09 09:34】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]


三周年おめでとうございます
ここ覗くようになって二周年です^^
【2010/05/09 10:38】 URL | mana #- [ 編集]


くろばいさん、こんにちは!

ブログ開設から3年ですかあ~♪
おめでとうございます!!(寿)

ブログやHPを作ってはみたものの・・・
何てな方も多いこの世界です。

3年も続けてこられれば立派なもんですよ。(嬉)

今後も楽しいネタをお願いしますね♪

【2010/05/09 13:10】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

おめでとうございます
クロバイさんこんにちは。
ブログ3周年おめでとうございます。
コメントを送るのは久しぶりになりますが、クロバイさんのブログは必ず拝見してます。

私がクロスバイクを買ってから半年たちますが、自転車に乗るって冬の間は風との戦いだったんですね。
ようやく季節がよくなってきたと思ったら、今度は日焼けや紫外線対策をしなくちゃいけなくなってきて、暑さが苦手な私は最近では自転車から遠のいてしまってます。

クロバイさんのブログを読んでいると、写真もたくさんあって、あたかも自分が現地に行っているような錯覚さえ覚えます。
そんなブログ、これからも楽しみにしてます。

応援のポチっと。

【2010/05/09 15:05】 URL | ふじみ乃 #- [ 編集]

おめでとうございます。
ブログ開設三周年、おめでとうございます\(^^)/。
たまにしかコメント出来ておりませんが、いつも楽しく読ませて貰っています。
特に食べ物の話題が好きなのでこれからもよろしくです…ってクロスバイクもよろしくお願いします。
【2010/05/09 16:08】 URL | ZZ #- [ 編集]

おめでとうございます!
ご無沙汰しております、そあんです。
ブログ開設3周年おめでとうございます!!
ここまで続いたのも、いつも楽しいブログを更新され、読む人を幸せな気持ちにするくろばいさんの文章があってこそだと思います。
これからも無理せず楽しく更新を続けてください!

セグウェイ残念でしたね。
しかし世間の注目の高さにびっくりです。
【2010/05/09 16:10】 URL | そあん #- [ 編集]

こんにちは
3周年おめでとうございます!! 私がくろばいさんのブログをロムするようになってから、まだ1年ちょっとですが、その間に自分もブログを始めくろばいさんの偉大さ??がよ~く分かりました。
これからも人知れず私を楽しませて下さい。  ポチ☆
【2010/05/09 18:12】 URL | KIKU #- [ 編集]


同じ情報が他の方からコメントされているかもしれませんが、
夢の島でも、セグゥエイが乗れるイベントがあるようです。
今日TVでやっていましたよ。公道が走れないなんて残念。
爺さん婆さんにちょうどだな、なんて思ってTVをみてました。
【2010/05/09 19:26】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]


三周年おめでとうございます。
以前、一度だけコメしたもんでやんス。
ついに、バイク購入です!
ジャイアントのトラディスト。ふふふ、
【2010/05/09 23:20】 URL | かめやん #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 ブログ3周年おめでとうございます。
 私がブログを3年くらい続けているのですが、なかなか3年間続けているブロガーはそう多くはありません。
 いつも、面白い文章と味のある表現手法に感心しています。
 セグウェイが当選すれば、ブログ3周年の良いプレゼントになったのかもしれませんが、これに懲りずいろいろなことにチャレンジしていってくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/05/10 06:31】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ブログ開設3周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

これからもポタにグルメにと相変わらずな感じでゆるゆると
綴って行くと思いますが、お暇な時にでも訪問していただければ嬉しいです。

セグウェイ、「もしかしたら乗れるかも」と期待していたので、
落選の連絡はがっくりでした。
3周年でセグウェイが当選なら絵になったんですけどね。(;_;)
【2010/05/10 14:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

manaさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 三周年おめでとうございます

お蔭さまで3周年を迎える事ができました。
2年間も来てくださっているんですね。
ありがとうございます。

これからもこんな感じでゆるく綴って行くと思いますので、
よかったらお暇な時にでも遊びに来てやってくださいませ。
【2010/05/10 14:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭様で3年目まで漕ぎつけました。
ありがとうございます。

こらえ性がない私が3年も続いている事に
実は自分でもかなり驚いているのですが、
それもこんなブログに訪問してくださる皆様のお蔭です。

これからも相変わらずな感じだとは思いますが、
続けられるところまでは続けていくと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
【2010/05/10 14:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ふじみ乃さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭様でこのブログも3周年を迎える事ができました。
始めた当初はまさか3年続くとは思っていなかったのですが、
ここまで続けてこれたのはこんなブログに訪問してくださる
皆様のお蔭だと思っています。ありがとうございます。

冬の自転車は寒さとの戦いですよね。
自転車は天候に左右される乗り物なので、
これからは暑さとの戦いです。

ふじみ乃さんは暑さが苦手なんですね。
私は寒いよりも暑い方がまだいいので夏も乗っていますが、
さすがに真夏の昼間のポタは厳しいです。
自分では日焼け止めなどでできるだけガードしているつもりなんですが、
あまりに暑いと思考が停止し、途中からどーでも良くなってしまって、
毎年どうしても焼けてしまいます。^^;

これからもこんな感じでゆるゆる綴って行くと思いますが、
よかったらお暇な時にでも遊びに来てやってくださいませ。
応援ポチありがとうございました。
【2010/05/10 14:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭様で3周年を迎える事ができました。
ありがとうございます。

グルメはわが家のポタには欠かせないガソリンなので、
わが家のポタが続く限りグルメを紹介させていただきます。
その点はお任せください。(笑)

実はとある事情があり、ここ数回はクロスバイクでポタをしております。
私のクロスバイクはポジションがイマイチ合っていないので、
その辺はちょっと辛いですが、久々のクロスバイクは新鮮ですね。
【2010/05/10 15:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。^^
3年もブログを続ける事ができるなんて自分でも驚いていますが、
それもこんなアホなブログを見捨てずに訪問してくださる
皆様のお蔭だと思っています。
ありがとうございます。

セグウェイは一度乗ってみたいと常々思っていて、
今回は絶好のチャンスだと思っていたのですが、
落選のハガキが届いてがっかりでした。(;_;)
私もニュースで知っていそいそと応募した身なのでなんですが、
視聴率が云々言っていてもまだまだテレビの反響って凄いんですね。
【2010/05/10 16:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭様で3周年を迎える事ができました。
これもこんなブログに訪問してくださる皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

私はダライ人間ので自転車生活までゆるくてダライ感じになっていますが(汗)
相変わらずな感じでブログを更新して行こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
ポチありがとうございました。
【2010/05/10 16:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

セグウェイの情報ありがとうございます!
夢の島でもセグウェイが乗れるんですね。
早速、ネットで調べてみましたが、7月まで開催されているんですね。
開催が普段日のようなので相方が休みが取れるかが唯一の問題ですが、
逆に普段日の方が乗れる確立が高いかも知れませんね。
相方に相談してみます。
【2010/05/10 16:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

かめやんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで3周年を迎える事ができました。
これもこんなブログに訪問してくださる皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

自転車購入されたんですね。おめでとうございます!
ジャイアントのトラディスト拝見しましたが、
細身のフレームがオシャレな自転車ですね。
お互い自転車を楽しんで行きましょうね。^^
【2010/05/10 16:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで3周年を迎える事ができました。
ありがとうございます。

3年というとブログ界では長い方なんですね。
自分でも3年も続くと思っていなかったですし、
多少の紆余曲折もあったりするというのが正直な話ですが、
これからもお互い無理をせずに更新していきたいですね。

セグウェイ、熱い思いで応募したのですが残念ながら落選しちゃいました。
ホント、もし当選していれば3周年の記念になったですけど、
くじ運の悪さはいかんともしがたいですね。トホホ。
ポチありがとうございました。
【2010/05/10 16:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





