クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「世界限定40台」イタリアのミニベロが復刻
どうも、こんにちは。くろばいBです。

突然ですが、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの自転車が盗まれたらしいですね。
本人がツイッターでつぶやいていました。
http://twitter.com/picolkun/status/14343823502

盗まれた自転車はこちららしいです。

å�­æ�¬æ�¨å�¨è¾ºã�§ç��é�£ã��ã��ã��ã��中ç�°æ�¦å½¦ã�®è�ªè»¢è»�ã... on Twitpic

六本木周辺で盗難されたらしいのですが、カギもかけていたのに盗まれたらしいです。
施錠してても盗まれてしまうのでは気をつけようがないですね。
早く見つかるといいと思います。


そして、また話は変わりますが、「世界限定40台」のミニベロが発売されたらしいですね。
イタリアの自転車ブランド「AVICI」(アビチ)が1940年代に製作した「ABICI VELOCINO(アビチベロチーノ)」です。

http://shinjuku.keizai.biz/headline/959/

なんとも革新的なデザインですね。
70年前の当時は、紳士淑女がお洒落をして上品に街に繰り出す、セレブ御用達の乗り物だったそうです。
デザイン先行でインテリアとして飾ったりするのに向いていそうですが、
見た目以上にスイスイ進むとのこと。
価格は126,000円とイタリア職人のハンドメイドにしてはリーズナブルな感じです。
既に問い合わせも多く来ているとか。
日本では「ザ・コンランショップ」で扱っているようですので、機会があったら見に行ってみたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
都会に限った事ではないのでしょうが、盗難は本当に嫌ですね。私はあまり長時間駐車をする事はないのですが、その気になればものの10秒ですものね。 怖い話です。
アビチはクリックした瞬間優木まおみの写真集のほうに反応してしまいました・・・・・
駄目な中年ですね まったく  ポチ☆
【2010/05/22 13:59】 URL | KIKU #- [ 編集]

こんばんは^^
世の中にはろくでもない事するやからが多いですね
人の物盗むなちゅ~ねん!

しかし凄いミニベロですね乗ってみたいが乗りにくそう(^_^;
【2010/05/22 22:17】 URL | ひろポン #- [ 編集]

おはようございます
限定という言葉についつい反応をしてしまう、限定大好きひろじ~です(笑)

おもしろいデザインの自転車ですね。
なんとなくセレブな雰囲気も漂っている(気がします)

自転車の盗難、最近多いですね。
施錠をしていても危ないようなので、置く場所も気をつけないといけないですね。

ぽちぽち
【2010/05/23 04:00】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

長時間駐輪するときは、盗難の危険性が高くなりそうですが、
おっしゃるとおり盗む方はあっという間にできてしまうんでしょうね。
なんとかいい対策はないものでしょうか。

リンク先には「優木まおみの写真集」の記事も出ていましたか。
気になる話題は人それぞれですよね(笑)
ポチありがとうございました。
【2010/05/23 11:41】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車の盗難の話はよく聞きますが、犯人が捕まったという話はあまり聞かない気がします。
こういう犯罪は撲滅してほしいですね。

このミニベロは乗りにくそうですが、意外と走りやすいそうです。
ためしに乗ってみたいですね。
【2010/05/23 11:45】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も「限定」の言葉には弱いです(^^)
デザインがなんともユニークですよね。
セレブと言えばセレブのような気もします。

自転車は駐輪場があれば少しは安心できると思うので、
駐輪できる場所も増えてほしいですね。
ぽちありがとうございました。
【2010/05/23 11:48】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





