クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

女心と沖縄の天気
無事沖縄に着きました~!

昨日は何かと興奮して眠れず、結局、睡眠時間2時間でしたが、

「きゃーっ!寝過ごしちゃった!」

という愉快なくろばいさん的なサザエさんネタにもならずに済み、
つつがなく朝の飛行機にも間に合いました。

できるだけ軽装で来るつもりが何かと重装備になり、
朝は家から重いトランクを引きずって駅まで歩いて来たのですが、
朝方わが家の方で降っていた雨も家を出る頃にはピタリと止み、

これは幸先いいかも?!(喜)

そして幸せを畳み掛けるように、相方が今朝東京で見た天気予報では、

本日を含むわが家の旅行期間5日間の沖縄の天気は、
ほとんど雨の予報がなく、唯一雨の予報の4日目も(あくまで相方が言うには)
雨の傘マークが小さくなっていたとか!

こ、これはとうとう雨女、雨男返上か?!

明日(28日)のレンタサイクルポタもバッチグーだね!(o^-')b

と幸せすぎて怖かったのですが、踊らされたのはここまでです。

そして沖縄に着くとそこそこいいお天気で、初日から沖縄を満喫していたのですが、
夕方近くにラジオから我が耳を疑うような不吉な予報が・・・

「梅雨前線の影響により、明日から本島はしばらく雨になります。」

これを聞いた私と相方は一瞬フリーズ、

えっ?!本島って、どこの本島の事?!∑(゚∇゚|||)


・・・いや、当然、私達が今ここにいる島の事なんですが、
あまりのものすごい梯子の外されっぷりに、現実を認めることが出来ず、
携帯でお天気確認、それでもやっぱり納得できずに夕食のお店のテレビで
天気予報の確認をしたのですが、

やっぱり雨、間違いなく雨、何度聞いても雨・・・の予報。

本日はそこそこのお天気でしたが、明日からの28日、29日、30日はマルッと雨で、
31日は「お日様が見えるかもね~」という暗澹たる予報でした。

・・・非道い。

あれだけ踊らせておいて、完全に180度天気予報が変わるとは、
この数時間で一体全体地球の気象状況に何が起こったというのでしょうか?

・・・認めなくないけど、やっぱり私達が雨女、雨男だからでしょうか?


せっかく自転車も借り、ルートも万全にした明日のポタもどうなるかわからず、
かなりブルーな今現在ですが、12時間で変わった不実な天気予報は、
12時間経ったらまたコロッと変わるかもしれないという希望を胸に、
せめて自転車予定の明日は晴れてくれる事を祈りたいと思います。

・・・無理だろうなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

※いつもコメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、旅行中のコメントのお返事は
帰ってからさせていただきます。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
関東の天気予報がず~っと曇りかな?
ってことは梅雨前線は本州南岸に停滞するってことなので必然的に沖縄は雨・・・
この時期沖縄が雨なのは雨男雨女のせいじゃなくて当たり前の事です。
返って晴れる時はかなり強力な晴れ男晴れ女じゃないと無理でしょ!!
でもず~っと雨ってことも無いだろうから、そこそこ楽しんできて下さいねぇポチ☆
【2010/05/27 22:14】 URL | KIKU #- [ 編集]

楽しんできてください!
沖縄旅行、予報が変わって良い天気になるといいですね。

楽しんできてください~

ぽちぽち
【2010/05/28 05:39】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]


毎回、楽しく拝見させていただいております。
私も先日、GWに沖縄4泊5日で旅行してました。

検索されたということですので、ご存知かもしれませんが、
「沖縄輪業」さんで、ロードバイク&クロスバイクが借りられます。
ロードはTIAGRA仕様のGTとFELTが1台ずつありましたが、
GTの方を借りて伊計島やひめゆりの塔などに行ってきました。

サイクルモードで試乗したことはありましたが、実はロードは初乗りでした。
ドロップハンドルに抵抗はありませんでしたが、クロスバイクと違い、
坂道用の軽いギアがなく、自分の足のなさを痛感しました。

でも、ここまで書いて気がついたのですが、、くろばいBさんは借りられても
くろばいさんはサイズ的に2台とも合わないかもしれません。

沖縄は大好きで何度も行っているのですが、レンタカーで回るのとは
また違った景色が楽しめ、最高でした。
【2010/05/28 10:18】 URL | タヤスツヨシ #- [ 編集]

こんばんは^^
をぉ~沖縄行っちゃいましたか
でもこの時期は雨が多いので大変ですよ(^_^;
飛行機の欠航とかも良くあるのでw
でも楽しい沖縄旅行になる事を祈ってます
【2010/05/29 22:32】 URL | ひろポン #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございました。

関東も予報では曇りでしたか。
沖縄はほとんど曇りか雨でしたが、まあ、仕方ないですね。^^;
それでも自転車等外でやらなければならない時は
タイミングよく雨が降らないでくれたりしたのでよしとします。
結構、何かしようとするとタイミングよく雨が止んでくれたので、
今回は雨女雨男返上ではないか?と思ったり、思わなかったりしています。
ポチありがとうございました。
【2010/06/01 10:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

沖縄はいいお天気とは言えませんでしたが、
いろいろとタイミングが良く、それなりにアウトドアも
楽しめたので良かったです。
欲を言えばもう少し青空が見たかったですが、
あえて梅雨の時期に行ったので仕方ないですね。^^;
ポチありがとうございました。
【2010/06/01 10:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タヤスツヨシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タヤスツヨシさんも沖縄旅行でレンタサイクルを借りられたたんですね。
うちもお天気に惑わされましたが、何とかレンタサイクルに乗れました。

「沖縄輪業」さんは知りませんでした。
ドロップハンドルのロードバイクも借りられたんですね。
私達は「PLANETCIAO&GULULU」さんでお借りしたのですが、
相方のお借りしたロードバイク(?)もフラットバータイプでした。

そうなんですよね。男性はサイズがありますが、女性はないんですよね。^^;
今回も私のロードはサイズがなくクロスバイクかミニベロの選択で、
両方試し乗りをさせて貰えたので乗ってみたら
ミニベロの方がスポーツタイプだったのでそちらにしました。
相方の自転車もそうですが、ミニベロもなかなか乗りやすくて良かったです。

> GTの方を借りて伊計島やひめゆりの塔などに行ってきました。

ひめゆりの塔の方に行かれたんですね。
その辺は初日に車で通ったのですが、
坂道がかなりきつくありませんでしたか?
あの坂は軽いギアがないと大変だったと思います。

車だとすぐに通り過ぎてしまう沖縄の綺麗な風景も
自転車だとじっくり堪能できていいですよね。
私も同じ事を思いました。
あの綺麗な海を見ながら自転車に乗れたのは最高の思い出です。
【2010/06/01 10:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとございます。

ツアー料金の安さに惹かれてこの時期に行ってしまいました。
雨、多かったですね。^^;
途中あまりの豪雨で驚きましたが、それでも要所要所は
運よく雨が止んでくれたので良かったです。
天気的には結構綱渡り的な感じでしたが、
飛行機の欠航とかもあるんですね。
予定通り無事帰れてよかったです。(汗)
【2010/06/01 10:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





