クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

自転車乗れました~!!
「沖縄で自転車に乗りたい!」という希望を胸にこの沖縄に来た私共。

出発前から天気予報には一喜一憂し、何かと踊らされ、
昨日いきなりの雨予報で梯子を外され絶望の淵に立たされましたが、

本日、無事、自転車に乗れました~!!

今日は朝起きると天気は曇りで、半ば自転車はあきらめかけたのですが、
往生際悪く最新の天気予報を見ると、完全に雨が降る予報になっていたのは夜からで、
「でも昼間も降るかもね~」という玉虫色の予報でした。

つまり運が悪ければ、昼間は雨が降るかもしれないし、
運が良ければ、降らないかもしれません。

それで迷ったのですが、この旅行の天気におけるタイミングの良さに掛け、
(根拠は初日の出かける時に雨が止んだのみだけど)
サイクリングに行く事を決めたのですが、行ってみると何とか日中は天気が持ち、
雨に降られたのは最後の数キロのみで済みました。

こちらが本日の愛車、私はミニベロの
「美ら海こう見えても意外とやるのよ号(仮名)」

美ら海こう見えても意外とやるのよ号

と相方の本日の愛車「美ら海ゴールド号(仮名)」

美ら海ゴールド号

私も相方も今回の愛車との相性もよく、
自転車を貸してくださったレンタサイクル店の方も本当にとてもいい方で、
綺麗な沖縄の海を見ながらのサイクリングは、最高潮に楽しかったです。

今日という日が雨が(あまり)降らずに済むなんて、
自転車の神様の愛を感じました。(勘違いかもしれんけど)


本日予定通り自転車に乗れた嬉しさに、

もうこの旅のピークはここでいいや~。

雨予報だったのに天気もなんとか持ってくれたので、
明日から旅行行程中は雨でも文句は言うまい。

と思っていたのですが、希望通り(?)明日は雷付きの大雨らしいです。

ちなみに明日は生まれて初めて雨天決行のカヤックに乗ろうと思っていますが、
ブートキャンプ並みの地獄の過酷なカヤックになるのではないでしょうか?(遠い目)

・・・無事生還できるのか?

今回の旅は自転車の神様に愛されていても、カヤックの神様には愛されてないかも。

まあ、一度もやった事ないし、カヤックの神様としては、
知ったこっちゃない人間だと思うので、そりゃそうか。

でも初回限定サービスでカヤックの神様も何とかしてくれないかなぁ。

と往生際悪く思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
乗れたんですね~
レンタサイクル、乗れたんですねーー。おめでとうございます。
ゴールド号は、クイックリリースが付いているように見えるのですが、
結構、軽い自転車だったんでしょうか。
【2010/05/28 23:31】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]


おはようございます。雨さえなければ、この季節の沖縄は快適でしょうね。その雨にも少ししか降られず良かったですね。食べ物も美容に良い海藻や豚肉ものが多いと聞きます。またレポートをお待ちしております。
【2010/05/29 09:19】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
沖縄マジックですね! 最近のくろばいさんから最後の数キロなんて言葉が出るほど自転車に乗れるなんて・・・・ 最近のくろばい家は1週間に5kmがやっとだったような・・・・・(近い目)
【2010/05/31 08:39】 URL | KIKU #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> レンタサイクル、乗れたんですねーー。おめでとうございます。

ありがとうございます。
雨雲との競争でしたが、なんとか1日自転車を楽しめました。
ゴールド号はなかなか軽くていい自転車だったようです。
私達の通ったルートは比較的坂道がないルートでしたが、
それでも結構キツイ坂はときどきあったので、
両自転車とも乗りやすい自転車で助かりました。
【2010/06/01 10:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この旅行は雨との戦いのような旅行でしたが、
自転車を乗る時等、要所要所は雨が降らないでくれたので助かりました。
欲を言えば、もう少し青空が見たかったですけどね。^^;
食べ物はどれも美味しかったです。
新鮮な海ぶどうも食べましたし、豚もたらふく食べてきました。
沖縄そばも毎日のように食べてました。(笑)
その辺はまた改めてレポさせてもらいたいとおもいます。
【2010/06/01 10:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

街中で走ると信号も多いし、車も多いし・・・
イライラドキドキして走る事も多いんですが、
沖縄は海は綺麗だし、信号もあまりないので快適に走れました。
確かに冬の間は5kmとかが多かったですが(汗)
最近は一応もう少し活性化して二、三十キロの時もありますよ。
どっちにしろ少ないですが・・・^^;
【2010/06/01 11:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





