クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

豪雨の沖縄
沖縄もとうとう3日目ですが、毎日何かと詰め込みすぎて、
そろそろ何が何やら記憶も怪しくなってきました。

さて、昨日のサイクリング時、

今日雨が降らなければ後の旅行行程は、
どんな天気でも文句は言わん。


みたいな事を思いましたが、

つい勢いで言っちゃったけど、前言撤回!

と言いたくなるほど、予想通りというか希望通りというか、
本日は雨に祟られまくった一日でした。

それでも旅行前から早朝カヤックの予約(雨天決行)を入れてしまったので、
行かないわけにもいかず、そぼふる雨の中カヤックは予定通り行いました。

今回のカヤックはわが家にとっての初カヤックなので、
カヤックの神様が初回限定サービスとして、小雨から普通の雨程度に留めてくれたのか、
カヤックの時自体は苦行になる程は雨は降らなかったのですが、
カヤックが終わった途端、初回限定サービスの期間は終了したらしく大雨。

それからどこに行っても雨、雨、ときどきスゲー豪雨でした。

梅雨ってこんなだっけ?台風とかじゃないの??

という程の豪雨で、濁流が流れる山道の中を運転している時は、
運転を放棄して豪雨の中駆け出しそうでしたよ。(泣)

でも、雨にも負けず山道にも負けず、当初計画していた(以上の)食事処は巡りましたので、
相変わらず食は充実していました。

こんな豪雨なのでどこに行っても景色もテンションも今ひとつだったのですが、
今日ですべての水分を降らしちゃったらしく、
お蔭で明日の天気予報は雨から曇りに変わっていました。

が、

先日は12時間でしれっと曇りから雨への天気予報変更がされましたので、
今のところとてもじゃなけどぬか喜べませんが、
流石にもう雨はお腹いっぱい気分なので、雨が降らなければいいなぁ。

ところで昨日はレンタサイクルニスト活動からホテルに帰って、
多少ホテルを散策していたのですが、ホテルにもレンタサイクルが置いてありました。

実はホテルにレンタサイクルが置いてあるのは、薄っすら知っていたのですが、
ママチャリだと思っていたし、無駄に高そうなので借りようと思わなかったですが、
ルイガノミニベロ等もありました。

ルイガノ

お子様用のルイガノの可愛い自転車もあったのですが、
レンタル料を見ると、

貸し出し金額

60分1,050円。(笑)

ちなみに昨日私達は8時間お借りして1,500円でした。
(お店の方のご厚意で配送料等はサービスしていただきましたが)

資本主義である以上、もちろん価格設定は自由ですが、

どこのどなたが借りるんだろうか?


とちょっと・・・というよりかなり疑問です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは^^
沖縄のレンタル自転車ってピンキリですからね
宮古島のレンタルサイクルはリーズナブルでオススメです
折角の沖縄なのに雨続きで残念ですが、その分、美味しいグルメを堪能してください
【2010/05/29 22:34】 URL | ひろポン #- [ 編集]


くろばいさん、土曜日はすごい土砂降りでしたね。
久しぶりでしたよ、あの雨。
私も1日を過ごしながら、「くろばいさん達楽しめてるかしら・・・」と
時たま思っていましたよ。
日曜は晴れるらしいので楽しめるといいですね。
【2010/05/30 09:31】 URL | ruce* #- [ 編集]


そろそろ「ロードバイクを買っちゃうぞ!」が見たいです。
【2010/05/30 18:24】 URL | nanas #- [ 編集]


大雨で大変でしたね。 ところで沖縄には確かソウキソバを食べに行くような記事を以前ちら見した記憶がありますが、私の気のせいでしょうか・・・・・。
ホテルの貸し自転車は酷い料金設定ですね。 まぁ併設してある便利さはあるのでしょうが。
【2010/05/31 08:47】 URL | KIKU #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あまりにホテルのレンタサイクルのぼった・・・
じゃなくて高額ぶりに驚きました。

結局、わが家は沖縄旅行中に2回レンタサイクルを借りたのですが、
両方とも親切なレンタサイクル店さんでしたし、
お値段もお安くて良かったです。
宮古島にもレンタサイクルがあるんですね。
沖縄の離島はまだ行った事がないのですが、行ってみたいです。

でも沖縄そばにアグー豚にカフェ巡り、ぜんざいと、
天気が今ひとつでもグルメだけはしっかり堪能してきました。(笑)
【2010/06/01 10:45】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ruce*さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

土曜日はすごい雨でしたね。
途中、あまりの大雨に車からも出られないアクシデントもありましたが、
それもいい思い出となりました。

> 私も1日を過ごしながら、「くろばいさん達楽しめてるかしら・・・」と
> 時たま思っていましたよ。

ご心配ありがとうございます。
そう思っていて頂いていたなんて嬉しいです。
お天気は今ひとつでしたが、要所要所は雨が降らないでいてくれたり、
なんとか太陽がのぞいてくれたりと、やりたいと思っていた事はできましたし、
沖縄そばやアグーなど美味しいグルメも十分堪能したので、
とても楽しい旅となりました。^^
【2010/06/01 10:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

nanasさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ロードいいですよね。
私もロードに乗れば世界が変わるかもしれないし、
乗ってみたいと思っているんですが、
反面、こんなゆるい自転車乗りの自分が買っても
宝の持ち腐れになってしまうのでは?
とその辺が悩むところです。

【2010/06/01 10:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本当凄い大雨でした。
最初はこの日に自転車を予定していたのですが、
前の日に変更してよかったです。

いえ、気のせいではありません。
沖縄へは沖縄そばも食べに行ったのです。
もちろん毎日1そばを目標に、私は6そば、相方は5そばを食べてきました。
お店ごとに特徴があるおそばでどのお店も美味しかったです。

ホテルのレンタサイクルの価格設定は凄いですよね。
「借りる人いるんか?」と思っていたのですが、
注意してみているとときどきいるようで驚きました。
【2010/06/01 11:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

もしかして
お久です
このホテルって 航空会社系の ◎座 ビーチでしょうか?
であれば 私ら借りてしまいました とにかく チェックアウトまでの短い間でしたので
たいして走りませんでした が やはり借りる人とが少ないのか タイヤの空気はペシャンコでしたよ

http://blog.livedoor.jp/yazibaba/archives/2010-01.html#20100124
【2010/06/04 12:50】 URL | やじ #Bx5THoYs [ 編集]

やじさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ホテルは◎座ビーチではなく、ブセナテラスです。
どこのホテルもレンタサイクルは今ひとつなんですね。
昔、日光のホテルで自転車を借りた時も整備していない自転車で、
いろいろ困りました。^^;
やっぱり借りる人があまりいないので、
整備も行き届かないんでしょうね。
【2010/06/05 08:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





