クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

沖縄から帰ってきました
朝起きるとぬけるような青空。

今日はごっつーいいお天気のレジャー日和、沖縄の海はさぞかし綺麗でしょうが、

・・・わが家はもう東京ですけどね。(哀)

昨日は沖縄旅行をギリギリまで満喫し、最終便で夜中に家に戻ってきましたが、
旅行料金が安価な梅雨時期の沖縄に行った為に自業自得とは言え、梅雨前線に祟られ、
日々・・・どころか時間単位で変わる天気予報に惑わされた沖縄旅行でした。

結局、沖縄の青い空が見られたのは、初日と最終日の夕方近くになってからで、
滞在中は曇り、雨、そしてときどき豪雨の繰り返し、それでもその間を綱渡りのようにして、
雨の狭間を縫いながら予定の1日沖縄ポタにも行けたし、
(寒くて泳げないけど)ビーチで満喫(?)できたし、
プールサイドで(天気悪くても強引に)酒も飲めました。
やっぱり寒くてプールには入れなかったけど・・・

昨日も当初の予定では那覇の町をレンタサイクルで巡る予定でしたが、
朝からの雨で完全にあきらめモード、他の土地を観光し、
ダラダラと那覇に向ってもやっぱり雨。

仕方なくレンタカーを返却するついでに、
DFSでダラダラと買い物をしてお外に出たら、
驚いた事に雨も上がり、所々に青空が見え隠れしていました。

その時の時刻は4時近く・・・

幸い(というか自ら選んだんだけど)飛行機は最終便に設定していたので、
空港への集合時間は7時40分、レンタサイクルを貸し出しているお店は、
空港からモノレールで15分位の「美栄橋駅」にありますので、
あと3時間近くはレンタサイクルに乗れる計算になります。

そうなりゃ、迷っている時間はナッシング。

早速、DFSのある「おもろまち駅」からとっとと移動、
「美栄橋駅」から徒歩1分の最高の立地にあるレンタサイクル店で、
レンタサイクルを借りて、首里城までぐるっとポタってきました。

今回のレンタサイクルですが、お店で貸し出し可能な自転車は、
なんちゃって(?)MTB、ママチャリ、そして電動自転車・・・

相方はMTBを選択しましたが、MTBは相方のサイズしかなく、
私の選択肢はママチャリか電動自転車・・・

何となくその場の流れでママチャリの方を選択しました。

電動自転車もカテゴリーにあるという事で、
うっすらといやーんな予感はしていたのですが、
美栄橋駅から首里城まではスゲー坂の連続、

「そう言えば、城って高いところに築くもんじゃね?(゚∇゚ ;)」

と気づいた時は時すでに遅く・・・

1.6kmのオール坂道をママチャリで上がる結果になりました。

やっつけ程度ですが、一応、三段階のギアが付いていたので助かりました。(--;)

お蔭で首里城近辺ではこの旅で初日以降ついぞ見る事のなかった
こんな沖縄っぽい綺麗な青空がやっと見れました。

那覇


東京行きの便に乗るまで残り2時間半の時の事です。(笑)

まあ、最後まで晴れないよりはよかったですが、
本音を言えばもう少し早く見たかったです。(--;)

結局、この旅では、2日目にレンタサイクルで約60km、
4日目にエアロバイクで20kmm、5日目にレンタサイクルで約8kmと
自転車及び自転車的なもので走りましたが、
距離が短い最終日が最も過酷で足と膝に来たかも。

沖縄の5日間は、私が血眼になりながらコーディネートをしたので、
何かにつけて強行スケジュールのすごい満喫っぷり、
ここにお得脳の相方も加わり、もう怖いもんなしです。

満喫は行動だけではなく食に関しても発動されますので、
ほぼ毎日早朝(6時台)からのホテルの朝食バイキング、
昼夜は沖縄そば、アグー肉、海ぶどう、途中サーターアンダギーやぜんざいと、
沖縄グルメを食べまくりの日々でした。

ある意味グルメもここまで来ると過酷さを増し、
ここまでいろいろ強化スケジュールだと、流石に体力も胃も疲れ、
普通は最終日には、

「まだ帰りたくなーい!!」

という所ですが、わが沖縄旅行に悔いなさ過ぎ!といいますか・・・

これで朝早くからバイキングを食べないで済むというか、
胃に何も入れない空腹な時間が持てるというか、
「兎に角、一旦家に帰ってリセットしたい」という思いの方が強くなるので、
いろんな意味で旅に悔いが残こらず、むしろおウチにそろそろ帰りたくなるのが、
私コーディネートの超満喫の旅の恐ろしいところ(?)です。

よかったら貴方の旅もくろばい旅行にコーディネートを任せてみませんか?

地獄の強化スケジュールで、阿鼻叫喚の旅いろいろな意味で
後悔のない旅になる事請け合いです。

ただし腹回りのすさまじい増加は保障しませんし、
苦情その他は一切受付かねます。

ちなみに今回私にコーディネートを一任したお客様、
KB(仮名)さんの腹回りは、ただ事でない危機的状況に陥っています。

人の事は言えんけど・・・

この腹がいつ元に戻るのか、つーか戻る事があるのか?神のみぞ知るです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
夕食
無事にお戻りになられたようで、なによりです。
ところで、今晩の夕食のご予定は?

以前、亀戸まで近いというような記事を読んだ記憶があるのですが
天龍というラーメン屋(というか中華全般)には、
すでに行かれましたでしょうか?

激辛ラーメン、美味しいですよー。
【2010/06/01 17:49】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]


おかえりなさ~い! 心配したよりも雨は降らなかったのでは?と私は思っています。
みんな心配していましたので、ロムしているくろばいファン代表の私にお土産は?
【2010/06/01 21:20】 URL | KIKU #- [ 編集]

おかえりなさい~
こんばんは
天気は少し残念でしたが、くろばいさんの見事なコーディネートで沖縄を満喫されたようですね。
KBさんが沖縄でエアロバイクを回されているということで「もしや」と思いましたが、グルメもかなり楽しまれたのですね(笑)

最終日のままちゃりヒルクライムご苦労様でした。

ぽちぽち☆
【2010/06/01 23:03】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

いいですね沖縄ですか
私も沖縄の土は踏んだことがあるのですが、一度目は上海から台北に行く時の乗り継ぎで入国はしないで滞在は二時間くらいでした。
しかも業務委託されているJALの係員からは手に赤いパスポートを持っていたにも拘わらず中国語で話しかけられるし。
二回目は、沈まないはすが沈んでしまった航空会社のマイルの有効期限が迫っていたので、捨てるのは損なので、日帰りで往復しました(アホですね)。
モノレールで市内まで行き、駅のそばの沖縄料理店で沖縄そばとラフティーとオリオンビールを飲んで帰って来ただけです。

一度はまともに行って、ビーチでのんびりしたいですね。
【2010/06/02 11:03】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この日の夕食は某スーパーのお寿司になってしまいましたが、
ラーメンも美味しそうですね。

わが家から亀戸までは比較的に近いのです。
「天龍」というお店は知りませんでしたが、
亀戸にはそんな美味しいラーメン屋さんがあるんですね。
ダイエットに成功したあかつきにはぜひ行ってみたいと思います。
【2010/06/03 21:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

無事体重を増やして帰ってきました。
大雨が降った時があったのですが、自転車で出かけたりする時は、
タイミング良く雨が降らないですんだので良かったです。
いろいろご心配をおかけしてすみません。
お土産は、お土産話という事でご勘弁を・・・^^;
【2010/06/03 21:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

我ながら凄まじいコーディネートだったのですが、
なんとか全工程クリアしました。
いろんな意味で思い残す事のない旅でした。

思えば沖縄では結構自転車や自転車らしきものに乗っていて、
最後はヒルクライムらしきものもしたのですが、
それでもどうにもならん程カロリーを取ってしまっていたようで、
帰ってきてから体重を見て青くなりました。^^;
これから元に戻すのが大変そうです。
ポチありがとうございました。
【2010/06/03 21:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

上海から台湾に行く時には乗り継ぎが沖縄なんですね。
2時間ではどこに行くのも微妙な時間ですね。
沖縄日帰り旅行ですか?!
それはある意味贅沢な旅行ですね。
でも飛行機に乗っている時間は3時間弱ぐらいなので、
新幹線で大阪日帰り出張位の時間でしょうか?

私も今回の旅は(も?)ガツガツしすぎで
あまりビーチでのんびり時間がなかったので、
一度はオールビーチでのんびりという余裕のある旅をやってみたいです。
【2010/06/03 21:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

天龍
まぁググって頂ければ、すぐに見つかるとは思いますが
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13062009/dtlmap/
こんなお店です。

※ 京葉道路には面していません。総武線の線路に面していますので、ご注意を。
【2010/06/04 18:59】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お店の情報ありがとうございます。
亀戸で有名なお店なんですね。
機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
【2010/06/05 08:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは^^
無事帰って来れたようですね
でも帰ってきたら抜けるような青空・・・
沖縄では雨ばっかりだったのが残念でしたね(^_^;
でも最後にちょっとでもポタれて良かったのでは?

おいらも一度は沖縄でポタらないと
バイクでツーリングもしたいですがw
【2010/06/05 20:30】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭様で無事に帰還しました。
しかし私達が行くまでの沖縄の天気は晴れ、
そして私達が帰ってからの沖縄の天気は晴れのようで、
自らの雨女、雨男ぶりをまたまた証明した形になりますが、
ほとんど雨か曇り空とは言え、肝心な時は雨が降らないでいてくれたので、
今回の旅は良かったです。

沖縄のポタ最高でしたよ。
海が綺麗なのでテンションが上がりました。
【2010/06/06 07:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





