クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

思いがけない(?)ハプニング【後編】
何やら未確認物体も落ちていそうな工場地帯を快調に走り抜け、
ハワイアンパンケーキまで残り予想時間はほぼ5分、
時間は3時をちょっと回ったところで時間的にも間に合います。

ハワイアンカフェは完全に射程距離に入り、

もらったーーーーっ!

と喜びのリミッターが絶頂になりかけたところで、
(わが家的には)不測の事態が起こったのです。

前を走っていた相方が、突然止マル。

何やってんの?パンケーキに間に合わなくなっちゃうぞっ。

と寸前までのん気に思っていたのですが、
次の瞬間相方より冷や水を浴びせかけられるような一言が、

「・・・パンクしちゃったみたい。」

何ーーーッ?!∑(゚∇゚|||)

パンク

確かに見ると相方のミニベロは後輪がペチャンコ。

・・・ところでクロスバイクから始まり、
そしてミニベロにも乗るようなったわが家の自転車人生、
特に相方は自転車の納車事情上私よりも1歩早く、
2007年8月に納車されましたので、ほぼ3年になります。

その3年の中でわが家のパンク暦は、お互いのクロスバイク0回、
私のミニベロ2回、相方ミニベロ0回、

つまり相方の自転車はこの3年間でパンクが0回、

そんな奇跡的な悪運の強さを誇っていた相方ですが、

とうとう自転車の神の鉄槌が下される時が来たかっ!


まあ、この状況だと当然、私も巻き込まれるので、
相方にのみ鉄槌が下ったとは言いがたい。

パンク修理になれた方なら5分程度でちょちょいとできるかもしれませんが、
パンク3年で2回と言うなんとも嬉しいような寂しいような戦歴のわが家、
毎回、やり方を忘れた頃にパンクという状況なので、
知識力も技術力もお互いに0に近い・・・

サヨナラ、パンケーキ・・・

せめてあと5分持ってくれれば。・゚・(ノД`;)・゚・

と心の中でハワイアンパンケーキに別れを告げ、
今、向き合わなければならない最重要課題、
パンクをどげんかせにゃなりません。

が、

その3年でパンク暦2回でさえ、1回目は家に置いてある時の謎のパンク、
2回目も家まで至近距離だったという妙な悪運ゆえに、
パンクに対する“緊張感”がわが家には圧倒的に不足しており、
お恥ずかしい話、この時も、

あれ?修理道具とかって持ち歩いていたっけ??∑(゚∇゚|||)

と早速、青くなりました。

ごそごそと相方がリュックを探ると、出てきたのが以前購入したこちら、

パンク修理キッド

エロイ(絵柄の)パッチが付いている「knog」のパンク修理セット、
パッチはエロイがオシャレ重視なので、

うわーっ、めちゃくちゃたよりねぇ。・・・かも。

で、でも、ないよりマシ、でかした相方!

と気を取り直したのですが、

「でも、ポンプ置いてきちゃったんだよね。」

って、ダメじゃん。

パッチ貼れてもポンプがないとあんま意味ないかもね~。(笑)←笑うしかない笑い

しかし過去2回のパンクもそうなのですが、妙に悪運が強いというか、
いつも徹底的に痛い目に合わないのが、わが家のパンク事情。

この時もパンクした場所から数百メートル先には、
今年4月にオープンしたという「島忠ホームセンター」が見えます。

この島忠、たまたま先週の火曜日に見掛け、潜入調査したばかりなのですが、
その時に自転車売り場を確認していました。

そこならパンク修理をしてくれるに違いない。

同じ場所で同じ状況でパンクしたとしても
ケーズデンキしかなかった時ならもう少し悲惨な目に遭っていたでしょうが、
今は島忠ホームセンターがあり、パンク修理をしてもらえそうな状況なのです。

それが自転車乗りとしていいか悪いかは別として、
島忠でパンク修理をしてもらうべく、自転車を押していきました。

こんな労せずとも何とかなっちゃうところが、
タダでさえ甘え体質のわが家を益々堕落させるというか、
危機管理能力がイマイチ育たないゆえんでしょうか。(--;)

ほどなく島忠に到着し、

島忠

おお、これほど島忠さんが輝いて見えた事はないぜ。

自転車売り場に直行して確認を取ると、やはりパンク修理はしてもらえるという事、
売り場まで自転車を持ってくるよう言われたので、
改めて自転車を持っていくと、自体は渋く暗転しました。

開店して間もない店内ゆえか、そもそも小径を乗るような人間が、
外部にパンク修理を依頼する事などないのか、
どうやら小径、しかもフレンチバルブのパンク修理は想定外だったようで、
空気を入れるのにもアジャスターを持ってきたり等、
なんとなくその場に渋~い空気が流れました。

しかもすでに痛んでいたのか、パンクをしてから傷んだのか、
タイヤ自体も傷んでいるらしく、

「これはタイヤごと換えた方がいいと思いますし、
このタイヤはうちでは扱っていないので、
パンクだけの修理はしても仕方ないと思いますよ。」


暗にお断りをされました。

って、相方のタイヤが傷んでいたのは想定外。

私のミニベロは納車から2年以上経ちましたので、
そろそろタイヤ交換を考えていたのですが、
相方は私よりかなりミニベロ購入は遅かったし、
まだタイヤの溝もしっかりあったので傷んでいるとは思いませんでした。

後から相方に聞くと、パンク時に完全に乗れなくなるちょと前から
タイヤの感覚に違和感があったと言うので、
もしかしたらもっと前の時点でパンクしていたのを無理矢理乗ってしまい
その時に傷んだのかもしれませんが・・・

でも、ここでお店の人に見捨てられては困ります。

そこまで傷んでいるというのならタイヤはもうすっぱりあきらめますんで、

「とにかく家まで10km程度持てばいいので、お願いします。」

と必死に頼み込み、その必死さが伝わったのか、
なんとかパッチを貼ってもらえる事になりました。

ホッとはしたのですが、本来ならパンク修理程度は自転車乗りとして、
自分でやってしかるべき業務、

「なんか思いっきり“ピナレロ”とか書いてあるTシャツを
着ているだけに恥ずかしいよね。」


と相方。

確かに、なまじピナTを着ちゃっているだけ情けなさ効果倍増?!

・・・この情けなさを忘れなければ、
今後わが家の危機管理能力が育つかもしれません。

パンク修理終了まで20分、いろいろな思いが心の中に飛来し、
すっかり食欲もなくなりまして、お茶だけを飲んで過ごしました。

そして約20分後に自転車売り場に行くと、
ぺちゃんこだった後輪に空気が入った相方の愛車の姿が!

パンク修理代金


パンク修理代は840円也。


タイヤに空気が入ってるってステキなことね。(涙)

と、一応、自転車は走れる状態になりましたが、
とっくに目的地のハワイアンカフェは閉まっているし、
流石のわが家もこんな状態でどこに行くような気分でもなく・・・

タイヤ自体が傷んでいるので「パンク修理してもあまり持たないかも」
というお話もされましたし、今回は島忠B1のOKストアにも寄らずにトボトボと
危険物が落ちていないと言う意味で比較的安全そうな荒サイを走り、
まっすぐとおウチに帰る事にしました。

そして走り出し、最初は主に「反省」という文字が思考を占めていたのですが、
相方のミニベロのタイヤの調子は上々ですし、
心配されていた雷雨もなさそうな真っ青な空模様。

喉元過ぎると熱さを忘れるわが家は、
家の近くまで帰ってくると急にこのまま何もせずに帰るのが惜しくなり、

「ちょっとだけならいいよね~。」

という事で、ご近所のカフェに寄る事にしちゃいました。

向ったのは奇しくも私のミニベロが2回目のパンクをした向島、鳩の街商店街のカフェ、
あの時はマンガのようにタイヤのど真ん中に画鋲を刺してパンクしたのですが、
あれからトラウマでここを通る時は、なんとなく下が気になるようになりました。

先週末の土曜日は都内でも結構お祭りが行われたところも多いようで、
行く道でも幾つかのお祭りを見かけましたが、
この鳩の街商店街付近でもお祭りが行われているようで、
いつもは静かな鳩の街商店街も独特の雰囲気がありましたが(相変わらず人は少ないけど)、

鳩の街商店街

目的のカフェは空いていたので無事入店できました。

こちら「カフェこぐま」さん。

こぐま

実は何度かこのカフェを目指し近くまで来た事があったのですが、
混んでいたりとタイミングが悪く、お店に入れた事がありませんでした。

元は薬局という古い建物を改装して造られたというカフェで、
テーブルや椅子も学校の備品のようなものが使われており、
“ほっこり”とかいう言葉が最も似合いそうなノスタルジックさ。

こぐま店内

私は普通に「ケーキセット」(800円)

ケーキセット

手作りというケーキはチーズケーキとチョコシフォンケーキから選べましたが、
チョコシフォンケーキをチョイス。

ふわふわとした素朴な味のシフォンケーキです。

コーヒー党の私がめずらしく紅茶にしたのですが、
ホット紅茶もガラスのコップで出てくるんですね~。

相方はこぐま「アレキサンダー」(550円)

アレキサンダー

アレキサンダーって何の技だ??オイ。

と思いましたが、4層になっているカフェオレだそううで、
相方曰く、各層の味が楽しめてお得だそうです。そういうもんなのか?

店内に置いてある雑誌や案内などを見つつ、閉店時間の6時半近くまで
まったりと過ごしていたのですが、お店の案内のビラを見ている時に、
タイムリーな見逃せない情報が目に入りました。

案内

“6月5日(土)
地元高木神社のおまつりです。
今年は、なんと!「スカイツリーみこし」なるものが出るそうです。”


なにーーーっ!

5日と言えば今日、しかももうすぐこのお店の前をスカイツリー神輿が通るとな?
そう言えば先程近くに祭りの気配があったのは、このお祭りだったのか。

これは何かにつけてスカイツリーを取り上げてきた当ブログとしては、
見逃すわけには行きません。

相方にこの情報を伝えると、相方もやる気満々、

「変り種神輿ハンターとしては、見ておかなくっちゃね!」

って、そっち?!

つーか、いつそんなハンターになった?(゚∇゚ ;)

と思いましたが(確かに前にシンデレラの靴神輿とか見に行ったけど)、
そう言われるとそっち側方向からも見ておかなきゃいけない気がします。

レポする為に急いでお店を出て、外でお神輿を待ちました。

それにしても「スカイツリー神輿」という早くも便乗の香りがする
お神輿とはどんなお神輿なのだろうか?

まあ、おおむねスカイツリーの形をしているんだろうな。

と、形状は容易に想像はつきますが、何せできれば日本一の高さを誇るスカイツリー、

お神輿としても破格の大きさとなっているのではないか?

と期待に胸踊ります。

そして待つこと十数分、お神輿の軍団らしき一団が現れました。

お祭り

まずはお神輿を先導していると思われるお囃子、
意外にのんびりのんびりと過ぎ去ります。

続いては、なんと!いきなり本命のスカイツリー神輿のようですが、

スカイツリー神輿

ちんまり。

ええーーーーっ??

どうやらお子さんが担ぐ子供神輿のようです。
予想しておくべきでしたが、なんか予想外のちんまりさ。

あまりに想像とは違い、ボーゼンと見送ってしまいましたが、
まだスカイツリーも完成されていないし、まあ、こんなものなのでしょう。

その後は、商店街といえばお惣菜、今回もまんまと夕食の惣菜を
こちらの鳩の街商店街の鳥屋さんで購入し、

お惣菜店

家に背負って帰ったのですが、家に帰りついても
相方のタイヤは無事空気を保っています。

ちなみに鳩の街商店街で購入したお惣菜はこちら、

お惣菜

大きさと部位によってピンキリでしたが、鶏のもも肉も200円台となかなか安く、
私のような鶏皮好きにはたまらない、鳥皮の詰め合わせもありました。

そして一夜明け、日曜日はまぶしいまでの晴天、
しかしわが家は相方のタイヤを交換したりする為に、自転車店に行かねばなりません。

ちぇーっ、こんないい天気の日に自転車店かぁ。

と心の愚痴が聞こえたかもしれませんが、
午後から出掛ける直前に、相方と話していた時の事、

相方は座っていて私は立っていたのですが、
これが虫の知らせというのか、私は自転車の方を見ていたのです。

すると突然、プシューーーーッ・・・というマヌケな音と共に、
相方の愛車くろまるくんの車体が沈んでいくではありませんか!(゚∇゚ ;)

驚いた相方は、

「この音何の音?!」

といいましたが、

それは貴方のミニベロが再びパンクした音です。(笑)←笑えねぇ

これで晴天の日曜日、自転車店すら迎えなくなったわけですが、

なんで自転車店まで持ってくれなかったのか?


と思うべきなのか、

走っている途中でパンクしないでよかった~。


と思うべきなのか・・・ちなみに私が思ったのは後者でした。

何せよ、この悪運の強さがわが家に危機管理が育たないゆえんかもしれません。(--;)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

パンクはつらいっすよ~昨日17年ぶりにクロスバイクがパンクしました。
即座にタイヤのチェックをして異常がなかったのでスペアのチューブに
交換しました。取り替えたチューブはただいまパッチを張ってリペアしています。
【2010/06/07 19:58】 URL | まっつん #- [ 編集]

ご愁傷様です・・・。
くろばいさん、こんばんは!

ハワイアンパンケーキにありつけず残念でしたね・・・。(悲)
目的地直前でのパンクとの由、その無念たるやお察し申し上げます。(苦笑)

それにしてもパンク修理キットを持参しながらも、携帯ポンプを忘れる?とは・・・
ちょっと迂闊でしたねぇ~。

そういえば、以前購入されたゴールドの携帯ポンプは、ボトルケージ辺りに
装着されたのではりませんでしたっけ?

う~ん、勘違いかなあ。(汗)


それにしても・・・翌日音を立ててパンクしたくろまる君・・・失礼ながら笑って
しまいました。くろばいさんではありませんが、出先でパンクしなくて良かった
ですね。



【2010/06/07 21:01】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パンクは嫌ですよね~。
クロスバイクのパンクは災難でしたね。
でも17年ぶりのパンクで即対処されたのはすごいですね。
うちはしばらくパンクしないとやり方を思い出すのに時間がかかります。^^;
これも才能なのでしょうか・・・
【2010/06/07 21:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パンケーキに辿り着くまであと5分だったんですけどね。
それだけは悔しいです。

ゴールドの携帯ポンプは迷ったのですが、結局買わなかったんです。
それというのも相方のクロスバイク用に買ってあった
超軽量のポンプがあった為ですが、
装着用のアダプターをクロスバイクの方に付けちゃったので、
ミニベロには付いていなく、だらくした危機管理能力なんで、
忘れちゃう事も多いんですよね。^^;

またまたくろまるくんが出先でパンクしなかったのだけは
わが家のパンク運の悪運の強さというか、不幸中の幸いです。
【2010/06/07 21:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パンク修理
パンクの神様、来ちゃいましたか。しかも2回も。

ところで、タイヤはどんな風に、ダメになっちゃったんでしょうか。
とっても気になります。
もしかしたら、サイド部分が切れかかっているのでしょうか。

ちなみに「タイヤレバーとパッチ」の組み合わせじゃなくて
「タイヤレバーと新品チューブ」を持ち歩くようにしたほうが
良いかと思います。

これならば、チューブ交換を自分で出来なくても、
荒川等の自転車乗りが多いところならば
誰かが助けてくれます。
けれど、交換用チューブがないと、
手伝ってもらえない可能性が高くなっちゃいます。

というのは、パッチ修理は、穴があいている個所を「特定」するのが大前提ですが
これは屋外では難し過ぎるからなんです。

だからみんなチューブ交換しちゃうわけです。
でもって、穴があいた方は家に持ち帰って
じっくりパッチ修理する・・・と。

新しいチューブを、買っておかれた方が良いような気がします。


それと、空気入れの装着用アダプタって、数百円だったと思います。
追加で1つ購入して、ミニべロに付けておくというのは、いかがでしょうか。
【2010/06/07 22:19】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

こんにちは
ん~ パンク修理の後にまっすぐ自転車屋さんに向かうべきでしたねぇ~!
カフェでまったりしたのが間違いでしょ。 
スカイツリー神輿は子供たち担いでないし、何かやる気なさそうですね!??
でも島忠のパンク修理は良心的な値段ですね。それは発見ですね。ポチ☆
【2010/06/07 22:43】 URL | KIKU #- [ 編集]


私も自転車に乗り初めて3年目に突入しましたが、本日はじめてパンクを経験しました。
自転車に乗り始めた初日にチューブが破裂したという事件に見舞われて以来、純粋にパンクをしたというのは今日が初めてだったので、完全に油断して携帯ポンプは持って来ず、運良くなるしまフレンズに向かう途中だったので、なにからなにまでなるしまでお世話になってなんとか事を乗り切った次第です。
まさか、自分がパンクなどに遭遇するなどとは思ってもいなかったので、晴天の霹靂のような衝撃をうけてしまいました。
備えあれば憂いなしですね。
ところで、「東京スカイツリー音頭」というのものもできたそうです。日本人はホント音頭好きですね・・・。
【2010/06/07 22:44】 URL | ぐり #- [ 編集]

こんばんは^^
折角のポタの最中にパンクとは大変でしたね
おいらも一応修理キットは積んでいますがお世話になった事はまだ無いです
まぁバイクは過去に3度ほどありますが・・・orz
240kgの車体を5kmほど押した際は死ぬかと思った・・・

まぁそんな不運な中でも美味しい物は忘れませんねw
おいらも鶏肉好きなんでたまりません

でも相方さんの2度目のパンク・・・(-_-;
ご愁傷様ですm(_ _)m
【2010/06/07 23:18】 URL | ひろポン #- [ 編集]

おはようございます
またも、パンケーキはおあずけになってしまい残念でしたね。
それも何か異物を踏んでのパンクは凹みますね。

パンク修理キットの写真を見たときにはよかったと思いましたが、ポンプが・・・ちょっと失敗でしたね。

くろまるくんの2回目のパンクは、今日はもう駄目だよというメッセージだったのでしょうか。
出先でなくてよかったですね。

ぽちぽち
【2010/06/08 06:14】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

大変でしたね
出先でのパンク、困っちゃうよね~。
私も1人で走っているので、いつパンクがあっても困らないようにと、
つい先日、自転車屋さんのパンク修理講習会を受けてきました。

ふむふむと、プロの話を聞いて、プロの手際の良さに見とれていたけど、
自分でやってみると、これが全然出来ない。
これはやっぱり他力本願で良いという、神のお告げか?

困った時の為に、新品のチューブを持って走ってますが、
こんなアラフォーをとっくに過ぎた女性でも、通りすがりの親切な誰かが助けてくれるかしら?


【2010/06/08 16:10】 URL | ふじみ乃 #- [ 編集]

ぱんく
自分の自転車人生のなかで最低だったのは、
月~土曜日まで毎日パンクしたことです。
それ以来パンク修理の腕だけは上達しました。
【2010/06/08 20:00】 URL | まっつん #- [ 編集]


大変でしたね。うちの実家(自転車屋)でも、小径車のタイヤ、チューブのストックはしていないです。標準の26インチのストックがメインで、小径車のタイヤ交換は近くの自転車量販店を紹介しているようです。小径車のパンク修理は、コツがあるでしょうから自分でやるのは少し大変でしょうね。v-31
【2010/06/08 21:22】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今までパンクがなかったのがいっぺんに来ました。
タイヤはおっしゃるように横の方が切れたような状態になっていたので、
結構傷んでいるんだと思います。

以前はうちも替えチューブを持ってポタっていた時もあったのですが、
なかなかパンクする機会(?)がなく
チューブは重いのでそのうちサボるようになり、
画像のパッチセットしか持ち歩かなくなりました。
お恥ずかしい。(汗)
これを機会にチューブを持ち歩きたいと思っていますが、
なまじパンクの悪運が強いだけに危機感がないのが困りものです。

空気入れの装着用のアダプターって数百円で買えるんですね。
持ち運びだと忘れる事も多いので、装着を検討してみます。
アドバイスありがとうございます。
【2010/06/08 21:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ん~ パンク修理の後にまっすぐ自転車屋さんに向かうべきでしたねぇ~!

はっ!なぜだかこの発想はありませんでした。
わが家は食べ物に釣られると他が見えなくなっちゃうんですね。(ため息)
あの時に向っていたらパンクをせずに辿り着けたかもしれません。

スカイツリー神輿は予想外でした。
これでも台座が重いのか、子供達には重いらしく、
「重いよ~」とかいう声も・・・

ホントは自分達で対処しなければならないのですが、
島忠は地獄に仏でした。
次ぎはお世話にならないようにしたいとは思います。
・・・とか言って次もお世話になったりして。^^;
ポチありがとうございました。
【2010/06/08 21:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぐりさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ぐりさんも3年目にして初めてのパンクでしたか。
うちもそうですが、あまりにパンクがないとつい油断してしまいますよね。
でも自転車店に向う途中だったのは運が良かったですね。
うちも今回運よく島忠ホームセンターの近くでパンクしたので助かりました。

> 備えあれば憂いなしですね。

確かに今回の事で身に染みました。
が、またのど元過ぎればになりそうで怖いです。^^;

「東京スカイツリー音頭」というのが存在するんですか?
それはかなり興味深いです。
今年の盆踊りシーズンには聞けるでしょうか?
ホント何かと音頭になりますよね。
あれは何故なんでしょうか?
【2010/06/08 21:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ポタ時のパンクは想定しておくべきなのですが、
あまり出先でパンクして困った事がないので、
ついついおざなりになっていました。

5kmを引きずるのは自転車でも大変なのに、
パイクのパンクは桁違いですね。^^;

わが家は喉元過ぎれば熱さを忘れちゃう性質なんで、
この時もつい食べ物に惹かれて寄り道を・・・
商店街には安くて美味しいお肉屋さんとかがあるので、
夕食前によれると私としてはいろんな意味で楽しいです。

2度目のパンクは家でのパンクなので助かりましたが、
未だに何が原因だか不明です。^^;
【2010/06/08 21:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あと一歩でパンケーキだったので残念でした。^^;
まさかパンクが襲ってくるとは思いませんでしたが、
自転車乗りとしては想定しておく事柄でしたね。(汗)
工場地帯なのでいろいろ落ちていて何か異物を踏んだのだと思いますが、
ホントなんだったんでしょうね?

安心し切っていたので、ついポンプを忘れてしまいました。
2度目のパンクはホント家を出た後じゃなくて良かったです。
タイヤも傷んだいたようなので、替える機会だったのかもしれませんね。
ポチありがとうございました。
【2010/06/08 22:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ふじみ乃さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今回は(も?)運が良くパンク修理ができるお店まで
僅かなところでしたが、夜であったり誰もいない場所だったりすると
パンクは怖いですよね。

パンク修理は見るとやるとでは大違いですよね。
うちも最初の時はかなり手間取った覚えが・・・^^;
その上、幸いといいますかパンクとパンクの間のスパンが長いので、
やり方を思い出すまでに時間がかかりました。

意外と誰かが助けてくれるという意見がありますが、
女性となると更に助けてもらえるんでしょうか?
その辺は私も気になります。
【2010/06/08 22:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

月~土曜日までパンクですか?!
それはスゴイ!
でもその地獄の週間を過ごしてた後は、
パンク修理はプロ級になっていそうですね。
【2010/06/08 22:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

突然のパンクは災難でしたが、不幸中の幸いすぐ近くに
島忠があったので助かりました。
ホームセンターにも小径用のタイヤやチューブは
なかったのですが、やっぱり自転車屋さんでも一般的ではないんですね。

私のミニベロの方の後輪のパンクは、
そう大変でもなかったのですが、相方のパンクは、
なぜかブレーキが外れずに苦労しました。
・・・結局、ブレーキを嵌めたままでタイヤを外してしまいました。^^;
【2010/06/08 22:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

素晴らしいパンク!
いや~~ コントのような素晴らしいパンクですね~~
パンクしてしぼんでいく瞬間を じーっと見つめられるのは 非常に稀なことだと思います
さすが くろばいさんちには自転車ネタの神様がお住まいのようです

失礼ながら 楽しませてもらいました
でも 走行中でなくて良かったです ほんと!
【2010/06/09 17:46】 URL | やじ #Bx5THoYs [ 編集]

やじさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あのプシュー・・・という瞬間、なぜか自転車を見ていたのは
確かに絶妙なタイミングでしたが、あれは自転車ネタの神様の
思し召しだったのでしょうか?
あのくろまるくんの沈んでいく姿が脳裏に焼きついて離れません。^^;
そう言えば時々神様の存在を感じていたような気がします。(笑)

でも本当に走行中じゃなくてよかったです。
【2010/06/09 21:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





