クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

タイヤ購入行ってきました
どうも、こんばんは。くろばいBです。

昨日、7月販売開始の新商品が発表されたマクドナルド。
既にCMでも流れているようですが、今回のテーマは「チキン」。
というわけで昨日はマクドナルドの新商品
「チキンバーガー ソルト&レモン」
「チキンバーガー オーロラ」
「ジューシーチキンセレクト」
の試食をさせてもらいに、都内某所のマクドナルドのテストキッチン「スタジオM」に行ってきました。

詳しいレポートは、またくろばいの方がブログに書くと思いますが、
ジューシーなチキンのモモ肉を使った新商品はおいしかったです。
6月25日から先行販売をするお店もあるようですので、
興味のある方はマクドナルドのサイトをご覧ください。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/


それはさておき、昨日はミニベロの「くろまるくん」のタイヤをようやく買ってきました。
よくわからないので、お店の方に「パンクしにくいのがいいです」と言って勧めていただいたのが
こちら。



週末にはタイヤ交換に挑戦したいと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
頑張ってください
くろばいBさんへ
ここでタイヤ交換ができたら男っぷりがv-154がっつりアップしますよ。
普段エラソーなことを言っている私ですが、アンカーのクロスバイクを買ってから
8年放りっぱなしでほとんど乗らなかったもので、ここにきて自転車熱が再発し
取り付かれたように乗っていました。
恥ずかしながら、8年目にしてワイヤーの初期伸びを調整しました[絵文字:v-393
タイヤ交換はチューブをリムに噛みこまないようにすることとチューブが捩じれたまま
タイヤに入れないこと(慣れてても結構やちゃうんですよ)に気をつければ後はタイヤを取り外しできる人は問題なくできますv-363
健闘を祈ります。
【2010/06/21 22:30】 URL | まっつん #6vTwptpM [ 編集]

こんにちは
コンチネンタルは良いタイヤですよね。 タイヤ交換は人によってはレバーを使わないで行う人もいますが、Bさんはどうするのでしょうか? 頑張って交換して試乗方々グルメポタのレビューをまた期待して待ってますよぉ~ ポチ☆
【2010/06/21 22:44】 URL | KIKU #- [ 編集]


くろばいBさん、こんばんは!
タイヤ交換・・・自分もこの時ばかりは結構な神経を使いますが
以下の手順でやっておりますので参考にしてください。

タイヤとリムの間にチューブを挟まないように気をつけてくださいね。
 → 即パンクにつながります。
チューブが正しくセットされていれば、踏み抜き意外では滅多なことではパンクしません。

チューブに空気を少しだけ入れて、タイヤの中にセット、
その状態でリムにはめていきます。
タイヤの向きは、ブランドロゴが車体の右側、ギヤのある方が基本
もしくはタイヤパターンで向きを判断してください。
ブランドロゴの中央にバルブがくるようにセットしてください。
リムにはまったら、リムテープが隙間から見えるくらい
タイヤサイドから全周をモミモミしてチューブが挟まっていないか確認してください。
この時は、先ほどよりももう少し空気を入れておくとやりやすいです
指が痛くなりますけどね(笑)

この際、時間があれば古いタイヤで着脱の練習をするのも手ですね。
1本 15分くらいでできればいいと思います
がんばってください!!
【2010/06/21 22:45】 URL | Bパパ #nIKzdV/. [ 編集]

ドイツ
新しいタイヤ、おめでとうございます。

コンチネンタル、いぃですね~。
私も水曜日にシグマ製サイクルコンピュータを購入したのですが、偶然どちらもドイツ製ですね。

コンチネンタルって、長年に渡ってベンツに標準採用されていたりするし
有名ですよね~~。私も一度だけ、車用のスタッドレス(コンチネンタル・コンタクト)を買ったことがありました。
【2010/06/23 11:31】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

おはようございます
くろばいBさん、おはようございます。

遅くなりましたがタイヤ購入おめでとうございます。

週末にはタイヤ交換ですね~
頑張ってください。

くろまるくんのポタ復帰も間近ですね。

マクドナルドの新商品は3種類もあったのですね。
テレビでは気がつきませんでした^^;

応援ぽちぽち☆
【2010/06/24 05:17】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タイヤ交換のアドバイスありがとうございます。
チューブをかまないようにというのはポイントですね。気をつけます。
ワイヤーの伸びもあまり気にしていませんでしたが、
次はワイヤー調整にも挑戦してみたいです。
【2010/06/26 09:13】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

コンチネンタルはいいんですか。
恥ずかしながら、初めて聞いたメーカーでした。
レバーを使うとチューブにキズがつくというのも聞きましたが、
私ではレバーを使わないと入れられなさそうな気がします・・・
ポチありがとうございます。
【2010/06/26 09:17】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

Bパパさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タイヤ交換の詳しい手順ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
全周をモミモミ(笑)するんですね。
15分ではとてもできないだろうという気がしますが、
なんとかがんばってみます。
【2010/06/26 09:23】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

コンチネンタルってドイツ製だったんですね。
ベンツにも採用されているんですか。
そう聞くとさらに良さそうに感じます。
スターチャンネルさんもサイコン購入されたんですね。おめでとうございます。
【2010/06/26 09:28】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タイヤはなんとか購入できました。
運ぶのが大変でしたが(^^;)
タイヤ交換がんばります。

マックは3種類ともおいしかったのですが、ムネ肉を使ったものより
モモ肉を使ったものの方がおいしかったです。

ポチありがとうございます。
【2010/06/26 09:38】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





