クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

タイヤ購入そしてマクドナルドの新商品を食べちゃうぞ!【その2】
ワールドカップ、日本決勝トーナメント進出ですね!

私は、普段サッカーにはあまり興味がなく、
試合もほとんど観ないのですが、このワールドカップ時期だけは試合をみます。

もちろん、日本チームを応援する為なのですが、
私も私以上にサッカーに興味の薄い相方もまったくルールがわかりませんで、
“足で蹴りゴールに入れる”等の基本(中の基本)のルールしか
2人ともわからなかったりします。

それでも試合を観戦しているうちに、勘のみでルールを理解していくのですが、
所詮、サッカー自体に興味があるわけではないので、
日本の試合、しかも次ぎに進む可能性のあるゲームしか見る事もなく、
毎回そこそこルールを覚えたと思ったらワールドカップ終了となってしまいます。

そしてこの年の脳細胞には4年という月日は長く、
毎回ワールドカップが始まると“足で蹴りゴールを入れる”以外のルールは、
綺麗さっぱり忘れている。(゚∇゚ ;)

昨日の試合は眠気に負けて観戦できなかったので、
まだ実質2試合しか観ていないのですが、
ようやく枠の外にボールを出したチームと違うチームが
枠の外からボールを投げる権利がある(名前は不明)的なルールを思い出しましたが、
未だどういう場合がファールでどういう場合がフリーキックになるのか、
まったく思い出せません。

・・・というか今までも理解できていなかったのかも。

今回は決勝トーナメント進出という事でこれからも試合があり、
もう少しルールを覚えられそうですが、
おそらくまた4年後は忘れているんだろうなぁ。^^;

しかし今回のワールドカップはド素人の私からみても
番狂わせが多いような気がするのは気のせいでしょうか?

イタリアとかフランスってすごーく強くなかったっけ??

オリンピックと同じようにワールドカップにも魔物が棲んでいるんですかね?

・・・・・話は変わりまして、以下「タイヤ購入ポタ」の続きになります。

ちなみにその1は→こちらです。

*********************************************

ポタ時の真の目的はなんであれ、私共の基本第一目的は
いつでも絶えずぶれなく「食」(“走る”じゃないんかい)

この日の最大の目的地のタイヤ店まであとわずかだったのですが、
ちゃっかりお昼も抜いてきたので、その前に昼食を食べる事にしました。

ポタメシ処は都市農業公園内にあるレストラン「さくら」

さくら

荒サイから直接inできる自転車乗りには嬉しいレストランですが、
そろそろ1階にある売店の業務用のシロップがふりかけてある平凡なカキ氷が
ポタ途中に食べるとえらく美味しく感じる季節です。

この日も蒸蒸と暑かったのでカキ氷にも惹かれましたが、
ちゃんとした昼食を食べようと、2階のレストランへ・・・

前回来た時はギリギリLOと記載してある時間以前に来たのに
何故か閉店しているという、驚きのミステリーに見舞われましたが、
今回は早い時間に来たので問題なく入店できました。

食券を買い窓際の席に座ると荒サイが見えてなかなかのいい眺めです。

さくら

都内のレストランとしては眺めはかなりいい方だと思いますが、
しかしなんとなくいまひとつ感がぬぐえないのは気のせいだろうか?

さくら

せっかくの眺望が活かしきれていない雰囲気といいますか・・・

レストラン界の寵児とかにかかれば“奥様お昼時御用達のレストラン”や、
“ここだけは押さえたいデートに使えるレストラン”にもなれそうな感じですが、
このいつまでも公共チックで垢抜けないゆるい感じがいいと言えばいいのかも。

注文したのは、相方が見るからに高カロリーブツ「カツカレー」(800円)

カツカレー

普段、写真は私が撮る事が多いのですが、カツカレーに関しては相方が撮影、
しかし彼はカツカレーを撮るのがなぜこんなに上手いのでしょう?
カツに対して揺るぎない愛があるから??

これでも(カロリー的に)十分やっちゃった感がありますが、
本当ならジャンボチキンカツカレーとやらを食べたかったようなのですが、

そんな!(絶句)
沖縄旅行から続く傷というか脂肪も癒えていないのに、
その冒険は危険すぎる!


と阻止しました。

相方は自転車で走っている時ぐらいはカロリーのあるものを食べたいようですが、
問題は「どう試算してもこれだけのカロリー消費する程はいつも走ってないだろ」という現実です。

その辺を理解してもらえるとダイエットが成功するかもしれません。

私は「ホットドックセット」(750円)飲み物付き

ホットドッグ

メインのホットドックの他に揚げ物系の添え物があり、
なぜかデザートには和のみつ豆が添えてあるバラエティーにとんだ一品。

ボヤボヤとした蒸暑さの中漕いできたのであまり食欲がなく、
一番あっさりしているものを選んだつもりでしたが、
これはこれで結構高カロリー・・・かも?(゚∇゚ ;)

しかも改めてよく考えてみれば、夜はマクドナルドのイベントで
マックの新商品を食べる事になるので、食品成分分布的にはマックの商品と
かなり被っているような気もします。

どちらも取り立てて「美味!」というわけではないのですが、
奇をてらってない分ハズレはないというか、どこか懐かしい味です。

食事を取った後は荒サイを降り、環七に入ってタイヤ店に向ったのですが、
ここまでのポタで私のベロンチョはまたある変化を遂げている事に気づきました。

数週間前から前輪ブレーキをかけると少しずつキーキーいい始め、
前日のポタでは騒音レベルにまで至ったその前輪ブレーキのムカつく異音が、
何やら小さくなってきた・・・ような。

どうせブレーキシューを交換するし、
そうなればこのキーキー音ともオサラバだ。

とある意味開き直り、気合を入れて(?)キーキー鳴らしてきた事が
ブレーキシューに何らかの変化をもたらしたのでしょうか?

しかし私の約3年間の自転車暦を掛けた判定では、
このブレーキシューのキーキー音はブレーキシューの減りから起こっているという事で、
みのさん!ファイナルアンサー、間違いない。・・・たぶん。←って少し弱気になってるじゃん

ブレーキシューの減りが原因ならブレーキシューは減る一方なので、
幾らブレーキを掛けても症状は好転しないのでは??

という疑問がチラリと頭を掠めましたが、
もうブレーキシューを自らの手で交換するというのは決めた事、
どの道ブレーキシューを交換しちまえば疑問も含めてリセットされるので、
まあ、いいか(いいのか?)と思いましてタイヤ店に向いました。

さて、目指すタイヤ専門店「marco」さんは荒サイから環七に入りすぐの
非常にわかり易い場所にありました。

タイヤ店

お店自体はそう広くはないもののタイヤ専門店だけあり、
タイヤと他には自転車のパーツがいろいろ置いてありました。

このタイヤの中から相方のくろまるくんにはこの中でどれが最適なタイヤか、
つーかそもそもどれがミニベロのタイヤなのかもようわからんので、
一直線に即お店の方に聞いてみる事にしました。

今まであまりタイヤ交換を意識した事がなかったので、
私はタイヤが折り畳める事自体知らなかったのですが(恥)
相方が豪語するには、

全ての道がローマに通じるように、全てのタイヤは小さく畳める

らしい。

ホントかよ。

と思いましたが、確かにお店の中には「これが立派なタイヤになるのか?」と思う程、
小さな箱に詰められたタイヤがありました。

でもミニベロくろまるくんから外したタイヤは、どこか厚く抵抗感があり、
とてもこのような箱に小さくまとまる類のタイヤではないような・・・

しかし世の中には1平方センチの金箔から10平方メートルの金箔に伸ばす人もいる事だし、

何か特殊な技術を使ってあの箱に詰め込むのだろう

と思っていました。

そのお店でちんまりと小さくまとまっているタイヤは「Panaracer」のタイヤで、
今回のタイヤ購入において密かに候補になっているタイヤです。

特徴としては「軽い」らしい。

なるほどこのちんまり感、軽いだろうな・・・という気はする。

確かにスピードを追求する自転車乗りには軽さは大いに魅力です。

が、私共は未だ素人同然の残念な自転車乗り、
軽さとかスピートとか走りやすさとかよりも優先しなければならない事柄があります。

それはいかに修理をしないで済むか、つまりわが家が求めるのは一点、剛性。

ネットと素人向け技術本、そして記憶を駆使しなければ
パンク修理もおぼつかない(情けない)身なので、
どこでもここでも無節操にパンクしてもらったら困ります。

なので「パンクしにくいタイヤを」という一点に絞ったところ、
畳んであるタイヤと別に普通に丸い形で飾ってある
「コンチネンタル(Continental)」というタイヤを紹介してもらいました。

タイヤ

パンクに強く持ちもいい(おまけに1つ約3,500円と安価)という
わが家にはもって来いのタイヤなので、お前に決めたー!と即決。

今回、くろまるくんがパンクしたタイヤは後輪なのですが、
自転車というものは後輪のタイヤの方が減りが多く持たないようで、
取り合えず後輪だけを交換する方法もあるとの事でしたが、
両方交換した方がすっきりするので、前後輪2本を購入しました。

相方のくろまるくん用には、他にリムテープとチューブを購入、
・・・後は私のベロンチョ用のブレーキシューです。

私はミニベロを乗ってきているので、交換にあたりどのブレーキシューがいいのか、
実際に店先に停めたミニベロをお店の方に見てもらったところ、

「これ交換するまで減っていないですよ。」

という私の自信満々に下した診断をあっさり覆すお言葉がっ!

私は音鳴りの原因は角度や当たりの他に、ブレーキシューの減りが
当然原因のひとつとして入るであろうと(勝手に)思っていましたが、
どうやら音鳴りの原因にブレーキシューの減りは無関係だそうで、
やっぱり単に角度や当たりが原因という事が判明しました。

つまり私の3年間のキャリアもまったくの無意味という事も判明しました。

思えば、この日のポタで段々音鳴りが直ってきたのも
ブレーキを掛けるうちに偶然自己修正できたという事で頷けるかも。

すっかりブレーキシューを交換するつもりでいましたが、
必要ないという事で音鳴りの事はさておきまして・・・
(このままベロンチョの自己治癒能力で直るかもしれんし)

丁度ベロンチョをみてもらっているついでに、
ベロンチョのタイヤ交換についても聞いてみたのですが、
2年間乗り続けていたので、やっぱりタイヤはかなり傷んでいるようです。

「このまま乗っているとパンクがし易いかも。」


というお店の方の言葉で、即、交換を決意。

タイヤは相方と同じものがいいという事でしたが、
1組しか在庫がないという事なので、
現在ある1組は相方のくろまるくんに買って帰り
ベロンチョ用のタイヤは注文して取り寄せてもらう事にしました。

今回は相方のタイヤだけを買って帰ろうと、タイヤを畳んで貰おうとすると、

「このタイヤは畳めないんですよね。」


とお店の方。

えええっ!!全てのタイヤは畳めるんじゃなかったの??相方?Σ(゚∇゚ ;)

この後、イベントもあるのに、どうして持って帰るの??

このタイヤ×2


心の中でかなり動揺しましたが、お店の中でうろたえていても仕方がないので、
会計を済ませ、取り合えず外に出ました。

とてもお店の方も親切で無事希望のタイヤも手に入りましたが、
(スターチャンネルさん、いいお店を紹介して頂き、ありがとうございました。m(__)m)
これから即家に帰るならまだしも、まだまだポタの途中なので、
この先タイヤを抱えて数十キロ走らなければなりません。

どうしたものかと頭を捻りましたが、
輪になっている形が幸いし、意外となんとかなるもので、
このように体に掛ければ安定感があり手軽に運べる事がわかりました。

タイヤ

問題は見た目がアレな感じ・・・という事ですが、

自転車乗りの夏のNEWファッション2010、
一目見て自転車乗りとわかる合成素材の二つの輪がオシャレのポイント、
そこはかとなく香るゴム臭が自転車乗りの素朴な男らしさを象徴

・・・とか思われるわけねぇし。

自転車乗りの方なら見かけても事情を汲んでくれると思いますが、
自転車に興味のない大多数の方からしたら、
どうみても罰ゲームか、何故かタイヤを体に巻きつけている奇妙な人間です。

よくびっくり人間とかでタイヤの部分が大蛇の人がいたような・・・

しかし他によい方法が思いつかないので、この状態で走るしかないですが、
嗚呼、神よ。こんな格好で街中を走らなければならない程、
彼は人間として罪を犯したのでしょうか?

「全てのタイヤは畳める」
とのたまったのは相方なので、
ある意味自業自得ですが、あまりに・・・

しかし嘆いてもどうにもならず、図らずもタイヤマンと化した相方と、
この後マクドナルトのイベントに参加する為に某所に向ったのでした。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
Bさん カッコいい♪
くrばいさん Bさん こんばんわ

 コンチのミニべろ用、ワイヤービートでしたか。でも、身体に巻くのにちょうどいいんですね。Bさん、カッコいいv-12

 これから家まで持って帰って、交換すんのさv-218v-91。みたいな。

 「へぇ、自転車のタイヤって、ベテランさんはあんな感じで運ぶんだぁ(あこがれv-238)」(すれ違う女子高生v-206) なんじゃないでしょうか。

 こんどやってみたいと思います。

 サッカー、けっきょく起きて観ました。ほんとは負けてズタぼろになって帰国した岡ちゃんに、バッシングへの憤りを一冊の本にまとめてもろたら、おもしろかろ。という目論見があったので、勝って複雑な気分でしたが。

 それより、無事にクロマル君に着いたのかどうか、気になって眠れません。
【2010/06/25 17:35】 URL | 横山 #- [ 編集]

タイヤ
こんにちわ、私は相手が外に出したボールはこっちがうんぬんは知っていましたが、クロバイさんの日記で初めてワールドカップが4年に一度だと知りました。
てっきり、毎年どこかの国でやってるものだと……。

パンクしにくいタイヤにはヘタレ自転車乗りの自分も凄く興味があったので、今回の日記は嬉しいです。
荒サイのネタも嬉しいです。凄く参考になります!

マックポタの続きも楽しみにしています。
では。
【2010/06/25 20:59】 URL | メタセコイア #mQop/nM. [ 編集]

タイヤ巻き付け
タイヤを体に巻きつけるのって、なんかカッコ良い。
その恰好でマクドナルドのイベントに参加ですと、blogの内容も一目瞭然で一石二鳥かも。

ミニベロのタイヤだから、良いですよね。
これが700cだと、かなり大きくなっちゃうので、ずり落ちちゃう。
それはそれで運びにくいから、700cサイズを買うときには、多くの人は折りたためるタイプを買うわけですね。

あれ?スチールビード(丸い形のままのタイヤ)の話って、以前にコメント書きませんでしたっけ?
【2010/06/25 21:02】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

ブレーキ鳴き
ブレーキからキーキーと音がするのは、ブレーキシューが汚れている場合にも起こるみたいです。

道を走っていれば、ホイールだって、どうしても汚れます。
ブレーキシューが当たる部分(リム)も汚れます。

その汚れが、ゴムであるシューに付着して、時には食い込むような形で取れなくなり、あるいはまたリム(アルミなので柔らかい)が削れてしまい、その削れたアルミ粉がゴムに食い込む。

すると、ゴム対アルミではないパターンで、何かとアルミがこすれるわけで、
キーキー音が発生しちゃうわけです。


ガンガンとブレーキを使っていたことにより、食い込んでいたものが自然に取れて無くなったか、ちょっぴりゴムが減って食い込んだ異物共々無くなったかの、どちらかではないでしょうか?

リムをきれいに拭いて、ついでにゴム部分も拭いておいてあげるとそれだけで直っちゃう場合もあったりします。(逆に異物がさらに食い込んで悪化する場合もあるけど、たいていは何とかなります)
ゴム部分を拭くには、ブレーキを開放して、タイヤを取り外しちゃうのが手っ取り早いのですが、開放するだけでも拭けるかもしれません。
【2010/06/25 21:11】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

こんにちは
パナレーサーは定価で買うと1本7000円程度したはずですよね。これは高いので皆さんネット購入している人がほとんどじゃないでしょうか? 半値になる事もありますし。
カツカレーは私も大好物ですのでがつがつ行っちゃいますね。ここに生卵のトッピングが良いと思います。大丈夫太っても何時か痩せますよ! 遠慮しないで大盛り人生を歩みましょうよ!
【2010/06/25 22:37】 URL | KIKU #- [ 編集]

二度目まして。
今日も声を出して笑わせていただきました!
いつかもしタイヤを巻きつけて走行されている方を見かけたら、心の中で優しい言葉をかけて応援しようと思います。
クロスバイクに乗り始めたばかりで、チェーンを体にかけて走るのがちょっと恥ずかしいと考えていましたが、
タイヤ様に比べればアクセサリーみたいなちゃちなものだと気付きました。堂々とかけていようと思います(笑)

ブレーキ無事で良かったですね!
こちらのブログに来るきっかけになった私の「クロスバイク ブレーキ 音」も大事ありませんでした。
むしろ「原因不明」だと言われました。
なので「とりあえず交換」したら直りました(「新品だから」というのも理由のようで…何で?)
くろばい様と同じで「あんな自転車なのにキーキーいわせてる」と思われてる(かもしれない)のが、余計恥ずかしいです(笑)
【2010/06/26 00:54】 URL | やきうどんこ #G91RSZjw [ 編集]


ケブラービードのタイヤはたためますが、ワイヤービードのタイヤはたためなくて丸いままですね。
まあ参院選も公示されたので、日本ミニベロ党総裁として遊説中と思いこめば恥ずかしさも半減するのではないでしょうか(^^;)
タイヤとの比較では相方様まだまだメタボは深刻でないように見受けられます。米国にはクロスバイクのタイヤがお腹にキチキチって人も多いですから、肥満度としては

肥満度1:ミニベロタイヤ未満

ですね。

ところで パンクしにくいタイヤとしては シュワルベのマラソンやマラソンプラスも評価が高いようです。
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html
【2010/06/26 09:25】 URL | 川崎の隠居 #cinw0NXQ [ 編集]

おはようございます
ビートがケブラーだとたためるのですが、ワイヤーだと残念ながらたためないですね。
でも見事なたすきがけです^^

カツカレー、食べたいですね~
大好物なのですが、カロリーが1000を超えようかというフード界のスーパーサイヤ人的な存在なので、最近は少し控えています。

カツカレーの写真、たしかに写真に愛を感じます^^

ぽちぽち☆
【2010/06/26 11:10】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうとざいます。

これはたためないタイヤはワイヤービートと言うんですね。
まったくタイヤの事は詳しくなかったので、
全てのタイヤはたためるという相方の言葉を信じてしまいました。
まあ、恥をものともしなければ何とか運べましたが、
一瞬どうしようかと思いました。
気のせいか女子高生の熱い視線はまったく感じられませでしたが、
まだ内気な年頃なので、表に出せなかったのかもしれませんね。

岡田監督、ワールドカップに行く前はすごいバッシングでしたからね。^^;
あまりに集中砲火だったのでまさかこんなに活躍するとは・・・
でもオランダ相手にもいい試合をしたし、さすがに負けて帰ってきても
バッシングはなかったのではないでしょうか?

>  それより、無事にクロマル君に着いたのかどうか、気になって眠れません。

くろまるくんはなかなかタイヤを嵌める時間がなくて
この休日中にやろうと思っているようです。
【2010/06/26 12:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

メタセコイアさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

実は私もワールドカップが4年に一度、というかワールドカップというものが
存在する事を知ったのはドーハの悲劇からです。
ワールドカップは4年に一度ですが、世界選手権は毎年やっているようなので、
世界規模の試合は毎年やってるんでしょうね。

パンク嫌ですよね。うちもいつまで経ってもこんな感じなので、
パンクがものすごく恐怖です。
でもこんな記事でも参考にして頂けると嬉しいです。
【2010/06/26 12:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このタイヤファッションは自転車乗りの方には概ね良好ですか??
これは来期辺りのサイクルモードでナウな自転車ファッションとして
紹介されるかも??(されないだろ)

確かにミニベロのタイヤは大きさが人間に巻きつけるにはいいフィット感で、
自転車に乗るにもさほど邪魔にならず良かったみたいです。

> あれ?スチールビード(丸い形のままのタイヤ)の話って、以前にコメント書きませんでしたっけ?

書いて頂いてなかったような気がしますが、
もしかしたら私の方で理解できていなかったのかもしれません。すみません。
【2010/06/26 12:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ブレーキシューの汚れでそういう音が鳴るときがあるんですね。
そう言えば、ずっとブレーキシューは掃除していなかったような・・・
なるほどブレーキを開放して拭けばいいんですね。
ちょっと狭いようですが、がんばって拭いてみます。
さすがにリムはスプロケットを掃除する時についでに拭いていますが、
なかなか綺麗にならないですよね。^^;

今回は何もせずに乗っている間にすっかり音鳴りがよくなっていたのですが、
何が幸いしたのか自分でも不明です。
でもまたそのうち復活しそうな気がしますので、
その時ままた対処しようと思っています。
【2010/06/26 12:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パンクという事を考えた時にパナレーサーは候補から外れたので、
詳しくお値段は見ていなかったのですが、
そう言えば一番高いやつはそれ位のお値段がしたような気がします。
ネットだと半値ですか?安いですね。
今回は何を買ってよいやらさっぱりだったので、
お店で買ってよかったと思っていますが、
慣れたらネットで買うのもいいんでしょうね。

いやいや、相方はこのまま行くとメタボ黄色信号に逆戻りなので、
なんとかそれだけは阻止してもらおうと思っています。
特に相方は(私もですが)太りやすい体質なので大盛り人生を歩いたら
どうなることやら・・・恐怖です。^^;
【2010/06/26 12:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

やきうどんこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もこれから体にタイヤを巻きつけている人間がいたら
「やんごとない事情があるんだな」と察して
そっと見守ろうと思います。
自転車用の製品も自転車乗りのアクセサリーと思えば、
身に着けていても意外にオシャレかもしれませんね。・・・たぶん。

今回は自己治癒能力を発揮して音鳴りが直っちゃいました。
やきうどんこさんの音鳴りも大事に至らず良かったですね。
しかし「原因不明」とはブレーキシューのセッティングとは
微妙な匙加減が必要で難しいんですね。
たぶん誰も見ていないとは思っていても自転車が自転車なだけに、
音鳴りは恥ずかしいんですよね~^^;
【2010/06/26 20:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

川崎の隠居さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方の全てのタイヤはたためるという言葉をうっかり信じてしまいましたが、
改めて考えるとそんなわけないですよね。^^;
ミニベロ党(笑)いいいですね。
もちろん政権をとったら土日は高速を自転車に開放し、
全ての川にはサイクリングロードを設置します。
清き一票をお願いします。

相方は写真を撮る時には故意に偽装していると思いますが、
気を抜くとお腹はかなり凄い事になっています。
確かにアメリカの方のメタボはひと味もふた味も違いそうですね。
タイヤで測る肥満、いいかもしれません。(笑)

>ところで パンクしにくいタイヤとしては シュワルベのマラソンやマラソンプラスも評価が高いようです。
>http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html

情報ありがとうございます。
次ぎの時は参考にさせて頂きたいと思います。
【2010/06/26 22:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方の全てのタイヤはたためるという話をつい信じてしまいましたが、
たためないタイヤもあるんですね。
改めて考えるとそうですよね。^^;
ちょとアレですが運搬方法があってよかったです。

カツカレーなかなか食べるのに勇気がいりますよね。
(カロリー的に)
うちみたいなゆるポタ人間では5倍がんばらないと
おそらくカロリー消費はできないかも。
ポチありがとうございます。
【2010/06/26 22:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは^^
おいらもサッカーに興味ないのでいつも翌日のニュースで結果を見ています
K1とかの方が好きです♪

ポタに出掛けたら”食”は重要ですよね、おいらの場合はソフトばっかりですが(笑)

おいらもクロスバイク初心者なのでタイヤの違いがイマイチわかりませんが
バイクだと長持ちする=グリップ力無なのでどうなんでしょうね?
交換時期なんかもイマイチわかりませんw

カツカレーは美味しそうですが確実にカロリーは4桁でしょうね
ホットドックの付け合わせのから揚げも、なにげに高カロリー(笑)
でもポタの時は、そんなの気にしてられませんよね(^_^)
【2010/06/27 01:09】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も普段はまったくサッカーに興味がないのですが、
やっぱりワールドカップ時期だけは結果が気になります。

ポタ先では食が楽しみですよね。
ひろポンさんのようにテーマを持って何かを食べるのっていいですよね。

自転車暦はほぼ3年になりますが、私はタイヤの事もさっぱりです。^^;
このタイヤも勧めてもらうままに決めたのですが、
何で長持ちするのか謎です。
その辺をお店の方に聞いておけばよかったです。

カツカレー、ダイエット中の女子なら1日の摂取カロリーを
行ってしまいそうですね。
私の方も気が付けば人のことを言えないラインナップですが、
ポタ時だとつい気が大きくなってしまいます。
・・・うちはあまりポタでカロリーを消費しないんですけどね。
【2010/06/28 17:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





