クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

タイヤ購入そしてマクドナルドの新商品を食べちゃうぞ!【その3】
今日はまた微妙なお天気ですね。

週末に注文していた私のミニベロのタイヤが来ているはずですので、
雨が降らないようなら取りに行こうと思っていたのですが、
なんか至極微妙ですね。

そして平日は忙しくなかなかタイヤをつける時間がなかったので、
くろまるくんは相変わらず後輪が外れたまま横たわっていますが、
タイヤ店に行けなかったら取り付け作業をしたいと思います。

そして先週のタイヤ購入&マクドナルドポタですが、
ようやく今回最終回になります。いつもながら長々とすみません。^^;

その1は→こちら、その2は→こちらになりますので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。

*********************************************

マクドナルドのイベントは某所で行われるというのですが、
やはりそこは世界的なハンバーガー店、悪の組織から機密を守る為か、
その場所は絶対内緒にと言われていますので、残念ながら明らかにする事はできません。

イベントの開始時間は6時ですが開場は5時半、
そのイベント開場時間に間に合うようにえっちらおっちら漕いでいたのですが、
信号待ちなどで止まるタイミングがあると、何やら横辺りから軽く異臭が・・・

この合成物くさい異臭はなんだ?!

と思い、横を見ると、

相方!おまえかっ!!

その異臭の元は相方の方からタスキがけに掛けられたゴム・・・じゃなくてタイヤ×2

四方八方に拡散する程の臭いではないのですが、
横に立たれるとほんのり香るゴム臭、これから行くイベントの事を考えると、
タイヤをこのまま持って行くのは不味いと思いました。

何せシークレットな場所なので新商品の試食場所がどんな感じの所なのかまったく読めませんが、
もし手荷物等の預かり所がない場合、このタイヤを持ちながら試食する事になります。

近くに寄らないとゴム臭はしないとは言え、
逆に近くに寄ればゴム臭がしますし、視覚でタイヤを見ながらだと、
何となくゴム臭がするような感じがして食欲が減退する方もいるかもしれません。

「なんか隣にゴムを持った奇妙な人がいたので、
新製品が美味しく食べられませんでした。(がっかり)」


という事にでもなったらいたたまれな過ぎる。

会場に行く前になんとかしようと100円ショップに立ち寄りましたが、
あまり大きな100円ショップでもなかった為か、
このタイヤが丁度隠れる袋とかが売っておらず・・・

唯一入りそうな袋となるとゴミ袋のみ。

人間はタイヤを見ながら食事をするのと
ゴミ袋を見ながら食事をするのはどっちがいいのだろうか?


とぼんやり考えましたが、五十歩百歩というか、目くそ鼻くそというか、
でもどちらかというとタイヤを見ながらの方がいいんじゃね?という事で、
他に何とかタイヤをカモフラージュできそうな物を探して購入しました。

おおよそ会場近くまで来た時にはまだ少々時間があったので、
先に会場を見つけてから時間まで近くでお茶を飲もうと思っていたのですが、
この謎のイベント会場は謎な場所だけになかなか見つからず、
付近をぐるぐるぐるぐるシークレット会場を探して30分以上周り、
住所を頼りにようやくそれらしき建物が見つかった時は、

すでに開場時間が過ぎているがな。(゚∇゚ ;)


やっぱり機密を狙う悪の組織の目を眩ます為(?)には、
非常にわかりにくい場所に施設を設置せねばならんのですね。

・・・うちが方向音痴なせいかもしれんけど。(ぼそっ)

シークレットとか言いつつ入口にドナルドがいたらどうする?

とか言っていましたが、そんな目立つ人物(?)が立っているわけもなく、
シークレットな建物はシークレットに相応しくひっそりと佇んでいました。

何せこんなギリギリの時間になるとは思わなかったので、
相変わらず相方は体にタイヤを巻きつけた奇妙な風体できてしまいましたが、
タイヤをこのままにして入るわけにはいきません。
会場近くに自転車を停め、コソコソとタイヤを偽装する作業に勤しむ事にしました。

いい具合の袋がなかったので偽装に使用したのはコート入れ、
クローゼットなどにコートをつるして置く時に被せておく
薄い紙のような素材でできた洋服カバーです。

タイヤが入りそうな大きさの袋的な物がこれしかなかったのですが、
これに入れればタイヤを持つ迷惑で奇妙な人から、ラフなファッションなのに
なぜかスーツを持っている不自然な人に格上げ(?)されるのでは?と思ったのです。

が、想像と現実は違うもので、実際カバーにタイヤを入れ、
更にスーツに見せかける為に購入したフックで吊るしてみたのですが、

タイヤ偽装

スーツになんか見えやしないよ。なにやら不自然に丸いし。

と言う訳で、予想外に不自然な何かを持つ怪しい人になりましたが、
幸いゴム臭もシャットアウトしてくれるので、見かけもタイヤマンよりはマシだろうと思い、
このままさり気なく参加する事にしました。(いや、あんまさり気なくねぇけど)

会場のシークレットな場所に立つシークレットな建物の前には、
係りの方が立っていて「参加者なんですけど、場所はここかしら?」という顔をすると、
声を掛けて建物の中に誘ってくれます。

入口は普通の、いや、どちらかというと地味な建物、
そして中に入っても普通の事務的な建物なのですが、
その中の奥の一室はいきなりマクドナルド。

もちろん本物の店舗ではなくこういった用途に造られた架空の店舗でしょうが、
キッチンの中に至るまでいつかどこかで(というかいつもどこかで)見た
マクドナルドの店舗そのままです。

そして入口ではドナルド・マクドナルドさんが迎えてくださいました。

ドナルド

やはり自らのホームという余裕からでしょうか、
ドナルドさんもゴージャス美女2人を横に並べたくなるような
貫禄あるいでたちで座ってらっしゃいます。

本来なら隣にはアンジェリーナ・ジョリーに座って頂きたいところですが、
生憎私と相方ではゴージャス美女の手持ちがない為に、
取り合えず相方さんを配してみました。

ドナルド&相方

この店舗のようで店舗じゃないお店の中に入店すると、
係りの方がテーブルに案内してくれるのですが、

会場

相方の持つスーツを装った(つもり)のタイヤを
ひと目見て怪しいブツだと見破られたのか(そりゃ見破るだろうなぁ)、
相方が席に着くなり係りの方に「預かりましょうか」と言われ預かってもらったので、
私たちの総制作費200円をかけた必死の偽装はまったく無意味になりました。

でも万が一異臭が漏れたら体裁悪い事この上ないので、
預かってもらえてよかったです。

このイベントの状況はタイムリーにネットで流されたりしたので、
肖像権やらなにやらの誓約書を書いた後、イベントは始まったのですが、
全てが謎に包まれたシークレットなイベントなので、
どんな新商品が出てくるのか、この場所に来るまで参加者も知らされていませんでした。

なので逆にどんな新バーガーなのか想像力が膨らみまして、

タイムリーと言ったら南アフリカバーガーじゃね?

とか、更にデカ盛を極めて、
もはやハンバーガーとは思えないレベルの大きさのメガメガトンバーガーとか、
もう夏だしトロピカルにジューシー果物バーガーとか、
パンの部分がライスで出来ていて中ではなく上にマグロやサーモンを乗せ、
そしてそれを海苔で包んだ・・・って、それ寿司や。

等々相方といろいろ想像していきましたが、今度の新バーガーは何と!

「チキンバーガー」

意表の意表をついて意外に普通?

しかしパテの代わりにチキンが挟んであるだけならいつかどこかで見た事がある代物、
新商品というからには様々な特徴を備えているのですが、
今回のチキンバーガーはソース、パン、鶏肉といろいろ拘ったらしく、
開発には1年の月日を要したらしいです。

新メニューの開発にはそんなに時間を要するものなのか?

とその辺もちょっと驚きました。

今回の新商品はチキンバーガーの「ソルト&レモンソース」、
同じくチキンバーガーの「オーロラソース」、
もう一つは細長い鶏カツのような「ジューシーチキンセレクト」という
7月2日発売の(オーロラソースは16日)商品3種類ですが、

新商品3種

この3種類を試食させて貰い、感想をアンケートに答えるようです。

まず出されたのは「ソルト&レモン」

ソルト&レモン

まずちょっと見て通常のハンバーガーと違うのはパン(バンズと言うらしい)。

ソルト&レモン

編み揚げたような形をしていますが、ふわふわ感を出す為に、
ひとつひとつ手で捻られているらしい。

その手ひねりという手間暇が掛かっているためか、
お値段設定は370円~390円と若干お高め。

このねじれがなんで食感のふわふわに繋がるのかは謎ですが、
確かに食感はふわふわで高級な感じのするパンでした。

中身のチキンはモモ肉を揚げたものが使われジューシー、
酸味の強すぎないレモンとしっかりとした塩味で味付けされています。

このパンチの効いた塩味は粗塩??

このソルト&レモンは夏ポタで大量の塩を失った時に
ミネラル補給に食べるといいような気がします。

後に残るガーリックの香りが気になる人は気になるかもしれませんが、
私は特には気になりませんでした。

・・・ところで食べ盛りの高校の時ならまだしも、この年になってからあまりマクドナルドで
ハンバーガーを2つ以上食べた記憶がありませんが、
3つの商品を試食するのに1個目から飛ばして大丈夫だろうか?

しかし残すわけにはいかんし・・・と思っていると、
残った分はお持ち帰りできるので無理せず食べられる範囲で・・・
というお話がありましたので、こちらのソルト&レモンは半分程お持ち帰り用に残し、
試食は次ぎの「オーロラソース」へと移ります。

オーロラソース

先程のソルト&レモンと基本フォルムが同じなので見かけは同じようですが、
ソースがオーロラソースになり、鶏肉はさっぱりとした胸肉が使われています。

オーロラソース

商品説明をされた方も「これは王道の味」とおっしゃっていましたが、
マックの商品としてはアグレッシブな感じの先程のソルト&レモンと違い、
このソースはマクドナルドで食べるまさに王道の味です。

相方は先程のソルト&レモンの方が気に入ったようですが、
保守的な私はこちらのオーロラソースの方が気に入りました。

ただあっさりした胸肉を使っているだけに、何か他にジューシーさを加えたいという配慮か、
なぜか唐突にカリカリベーコンが挟んでありましたが、
個人的にはこのベーコンはあってもいいけど、特になくてもいい。

胸肉とは言えチキンは揚げてあるので十分ジューシーだし、
さすらいのダイエッターの身としてはベーコンは無駄カロリーのような気が・・・

そして最後はバーガーではない鶏カツのような「ジューシチキンセレクト」

ジューシーチキンセレクト

前の2品はマックにしてはお高めなお値段設定のような気がしましたが、
このジューシーセレクトだけは2本で190円と非常にリーズナブル。

見るからに食べ応えがあるし、実際に食べ応えがあるのですが、
このチキン、名前通りジューシーでそして味付けはかなーりスパイシー。

健全な女子高生やお子さん連れが集うマックでは注文してはいけない、
そして注文できないアレが欲しくなります。

山田くーん、ビール持ってきて~。

イベント中はお茶とコーラは飲み放題ですが、
残念ながら通常店舗と同じなのでアルコールは置いておらず、
山田くんもいないので(いても出ないだろ)ビールはありませんでしたが、
(だから自転車で来たんですけどね)

ジューシーチキン、君はビールのソウルメイトにもなれる!
間違いない!


その辺も家に帰って検証せねばなるまいと、
ジューシーチキンも1本残し、お持ち帰りへと・・・

その後はアンケートを書いたり、参加者の考えた面白(?)バーガーの発表があったりしまして、
全体で約1時間、7時過ぎにイベントは終了となりました。

おみやにはこの新商品割引クーポン券とマックカード(500円分)を頂き、

土産

3種類の新商品を食べすっかりお腹もかなり満腹です。
ごちそうさまでした。(-人-)

食べ残したバーガーを背負い、相方は再びタイヤをタスキ掛けにして、
ナイトライドで家路につきましたが、それにしてもこの季節の
ナイトライドは気持ちいいです。

安全的な事を考えればあまりナイトライドは良くないんでしょうが、
車の多い都内も夜は車が少なくなるし、昼間と違って涼しくなるので、
暑過ぎず寒過ぎずなんとも走りやすい。

しかし気分よく快適にペダルを漕いでいても信号待ちはあるもので、
信号待ちの度に何気なく横を見ると、不自然にタイヤを掛けたタイヤマンじゃなくて、
相方の姿が・・・

しかしこの姿、見れば見る程どこかで見た何かに似てるんですよね。

相方は、

「タイヤ泥棒みたいに見える?」


と言いましたが、いや若干違う。

タイヤ泥棒は追いかけたくなるけど、どちらかと言うと追いたくない
というか関わりたくない感じだ。

ヒーローものの1話でお亡くなりになるゲスト怪人(?)に
こんな怪人がいそうな気もしますが、もっとしっくりくる言い方があるはず・・・

そうだ!人間輪投げ!!

5本タイヤが入ったら相方さんをプレゼント・・・みたいな。

なんか妙にもやもやが取れたというかすっきりして、
この人間輪投げ相方と家に帰りつきました。

食べきれなかったとは言え、3種類を試食してお腹がいっぱいだったはずですが、
自転車を漕いだ事により胃もこなれ、転じて小腹が減りまして、
いそいそと先程のジューシーセレクトを出し、
大人のマック(と書くと無駄に怪しいですが)を楽しみました。

やっぱりこのスパイシーさはビールに良く合うので、
お父さんの晩酌に購入するのもいいと思います。・・・安いし。

ちなみにブレーキの音鳴りは自己修復でほぼ直っていました。
(いつ再発するかわかりませんが)

また、音鳴りがしてきたら対処しようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは^^
マクドって滅多に行かない(ファーストフード自体行きません)ですが
これはちょっと食べてみたい気がします
でも仰るとおりちょっと高めですね♪
ジューシーなチキンにビールでも飲めたら最高だったんでしょうが
自転車だと流石に無理ですもんね(^_^;

【2010/06/27 01:16】 URL | ひろポン #- [ 編集]


そうか、マックはビール厳禁でしたね。こんどお持ち帰りでジューシーチキンセレクトを買ってみます。スパイシーな味を、香りと味を、ぜひビールのつまみにしたいものです。チキンはヘルシーというイメージもありますしね。
【2010/06/27 06:38】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

タイヤを
自転車の鍵で、自転車ごとロックしておけば持ち歩く事はなかったと思いますが。
ワイヤー式のロックじゃなかったのかな?
【2010/06/27 07:34】 URL | Bパパ #nIKzdV/. [ 編集]

おはようございます
毎回楽しいお話ありがとうございます。

マクドナルドのイベントはシークレットな場所で行われたそうですが、そこに何やら不思議な荷物を持って入っていくのは、周りからは不思議に見えたかもしれませんね^^

ドナルド・マクドナルドさんの横に座っているBさんは満面の笑みではないかと想像されます。

新製品の試食プラスお土産付き、羨ましいイベントです~

ぽちぽち☆
【2010/06/27 10:42】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このハンバーガーはパンも工夫があり美味しかったですが、
その分ちょっとお値段がお高めですよね。
チキンはスパイシーでこの季節はビールにピッタリでした。
ポタ中には飲めないので(そもそもマックにはアルコールないし)
テイクアウトしかないですね。^^;
【2010/06/28 19:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

マックはビールないんですよね。
こんなスパイシーなチキンを目の前にしながら
ビールを飲めないのは残念ですが、テイクアウトして
晩酌のお供にいいかもしれませんね。
カロリーは発表していたのですが、聞き逃してしまいました。
でも皆さん結構驚いていたような気がするので結構高めかもしれません。^^;
その分ボリュームもありましたが・・・
【2010/06/28 19:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Bパパさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 自転車の鍵で、自転車ごとロックしておけば持ち歩く事はなかったと思いますが。
> ワイヤー式のロックじゃなかったのかな?

それも考えたのですが、いつも使っているのは細いワイヤーですし、
商品を目の前に置くと出来心が湧く悪の組織もいるかなぁ・・・と。
でも改めて考えてみるとワイヤーを切ってまで
タイヤを持っていく人はいなかったかも。^^;
【2010/06/28 19:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今回このイベントは初参加させてもらいましたが、
結構参加者の方はキチンとした格好をしているので焦りました。
こちらはタダでさえラフな自転車ファッションだし、
なんか怪しい形状の袋(?)を持っているし・・・^^;

> ドナルド・マクドナルドさんの横に座っているBさんは満面の笑みではないかと想像されます。

よくおわかりになりましたね。
こういう時の相方は普段めったにしないような
輝くような笑顔をみせます。(笑)
ポチありがとうございました。
【2010/06/28 19:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/08 12:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





