クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

過熱する付録ビジネス
先週の金曜日の事ですが、相方が会社帰りにこんな雑誌を購入してきました。

雑誌

この雑誌、内容は若者のしかもその中でも更にオシャレ系のファッション雑誌、
身内の贔屓目をプラスしても、けしてオシャレとは言えないしかも中年男性の
相方は雑誌の方でも完全に対象外、相方も1ミリも参考にならない
雑誌のように見受けられます。

しかも雑誌は無料と心得よ”というフリーペーパー至上主義の相方が、
自らの財布からお金を出して雑誌を買ったのは、私の記憶では・・・

あれ?いつなんだ??(゚∇゚ ;)

そんな風に経済観念がシビアな相方が何故いきなりこのような雑誌を購入してきたかと言うと、
この雑誌において相方の目当ては“おしゃれ戦士120人の闘い!”やら、
“女子が好きな「おとこ服」”等の記事では当然なく、
(実際相方は購入してからこの雑誌は1ページもめくった形跡がないし)
おまけに付いているこの

グルーミングセット

「BEAMS レザーケース付グルーミングキット」豪華6点

グルーミングセット

最近は付録戦争も熾烈を極め、もはやどちらが付録かわからない雑誌もありますが、
この雑誌のお値段620円を考えると、

無茶しやがって・・・

と思わずにはいられません。

豪華6点セットの内容とはハサミ、爪きり、毛抜き、ヤスリ、
(眉毛をとかす)コーム、鏡と豪華というより一般的な内容ですが、

グルーミングセット

ケースが革なのが豪華ポイント(なのか?)

しかし男性にグルーミングなるお道具が必要になったのはいつの頃からでしょうか?

古くは平安時代の麻呂様ですが、それはさておき・・・
最近の男性には眉毛を整えない世代と、整える世代が分かれていますが、
相方は丁度この眉毛整え世代のまさに混在期に生を受け、
まあ、おしゃれな人は相方の世代でも早くから眉毛を整えている方もいるようですが、
特に洒落っ気の薄い相方はほぼ生やしっ放し。

でも相方の眉は人より眉毛の生息範囲が多い為に
放っておくと両さんのようなカモメ眉になるので、
そこだけは渋々剃ったりしているようです。

そんな相方が眉毛の形成の為を特に意識したように見える
このグルーミングセットをどうするんだ?


と思いましたが、彼の目的はおそらくこの中のハサミ。

顔と言うのは眉毛の他に無駄に毛が生える器官があり、
(いや、中に収まっているうちは無駄とは言い切れないか)
現在は100円ショップで購入した鼻・・・いや、お洒落ハサミを使っているようですが、
やはり安価なハサミでは処理し難いらしく、いつもブチブチ言っていましたので、
その不便を解消する為にこの付録付きの雑誌を購入したものと推測されます。

だったらその鼻・・・いや、特定場所を刈るハサミを
単独で買った方が同じ値段でもいいのが買えるのでは?


と思いますが、そこがお得心の複雑なところで、
読まない雑誌でもあまり使わない毛抜きでも付属品があればあるだけお得度が増し、
それに比例して満足度も増すようです。

その気持ちわかるような、さっぱりわからんような・・・

まあ、雑誌のおまけについていたハサミが
100円ハサミよりもいい仕事をするのかがちょっと謎ですが、
しかし使える使えない以前にこのハサミをよく見ると
なんか相方の希望している場所と違う場所をカットするハサミのような・・・

女性の私は持っているのですがこの独特のカーブ、これは

ハサミ


これは鼻○切バサミじゃなくて、眉切バサミじゃね?(゚∇゚ ;)


どうりで特に眉毛を重視したようなセットに鼻○切りハサミが入っているのは、
若干不自然なような気がしたんですよね。(--;)

相方はまだこのグルーミングセットを使う機会がないらしく、
買ったきりで置きっぱなしだったので
この衝撃の(?)事実をこのブログを読んで知ると思われますが、
ま・・・そう言う事ですので、これを機会に眉毛整えデビューをされてはいかがでしょうか?

相方の眉はかなりの面積に生息していますので、
さぞかし整えがいがあると思いますが、
中年眉デビューというのは今更感があるっすかね?(--;)

でもこういう付録のいいところは役に立たなかった時、
「どうせおまけだから」と心の言い訳が立つところですよね

ところでどんどんいいものへと加速を続ける雑誌付録ビジネスですが、
まだ自転車関連雑誌ではこういった付録がないような気がします。

パンク修理セットやアレーンキー、サドルバッグ、ちょっと思い切ってサドル等、
付録を付ける気になれば付録候補はあると思いますが、
私的にはゲリラ雷雨探知機とかが付いていれば、その雑誌絶対買っちゃいますね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
620円!?? ダイタイソーで買ったら1個100円でも600円でしょ!? それに雑誌が20円と考えると、これはかなり無茶ですね。
あのはさみは眉毛きりだったんですか!? 我が家では先祖代々鼻○切として使い続けていました。
このはさみで切るかもしくはくしゃみと涙で花粉症のような思いをしながら抜くのが常でした。 ポチ☆
【2010/06/28 17:31】 URL | KIKU #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうですよね。中身だけでも100円ショップでそろえれば
600円もするのに、一応(失敬)レザーの入れ物が付いて
このお値段はすごいですよね。

たしか鼻○切はもう少し形状が異なるような気がします。
でもまあ、同じハサミなので切れないことはないですね。
そう相方を慰めておきます。
ところで抜くのはかなーり痛そうなのですが大丈夫なんでしょうか?^^;
【2010/06/28 23:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


相方さんがオサレに目覚めたのか思いましたが、さすがそこは相方さんでしたね。
余計なコメントかも知れませんがオサレに目覚める前にスリムになってください。
【2010/06/28 23:54】 URL | まっつん #- [ 編集]

おはようございます
最近の雑誌は付録を楽しみに購入される方が多いようですね。
でも豪華な付録に雑誌は赤字じゃないのかといらない心配をしてしまいます^^

ぽちぽち☆
【2010/06/29 06:18】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方に限ってオシャレに目覚める事はないと思いますが、
まあ、もう少し目覚めてもらってもいいかなぁ。と思っています。
眉を整えるのには今更なお年頃ですが・・・^^;

> 余計なコメントかも知れませんがオサレに目覚める前にスリムになってください。

ドキッ!そのお言葉、私も肝に銘じます。
【2010/06/29 22:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も雑誌にはまったく興味がなかったのですが、
付録にグラッと来て購入しようと思ったものがあります。
迷っているうちに売切れてしまいましたが・・・^^;

ホント最近の付録は凄すぎて、採算とれるのか心配ですよね。
ポチありがとうございました。
【2010/06/29 22:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは^^
おいらも同じ冊子購入しました
ふだんは買わない雑誌なんですが、オマケにつられてしまいましたw
雑誌は目を通しただけで殆ど読まずですが(^_^;
出張が多いので同じようなのは持ってるんですがなんとなくw
お洒落とかではなく身だしなみ程度ですけどね、おいらの場合
【2010/06/30 22:47】 URL | ひろポン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





