クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

スタイリッシュな空気入れ
最近、自転車ブームのなせる業か、
自転車グッズもいろいろとオシャレ仕様になってきていますね。

私は自転車歴は約三年の自転車界では若輩者の部類ですが、
その三年の間にサイコンもカラーバリエーションが豊かになったし、
携帯用ポンプもより軽量でオシャレなデザインな物が
増えてきたような気がします。

ところで、日曜日にバーゲン目的で銀座に行った時のことです。
いつもバーゲン時に銀座に行くと、貪欲に銀座から有楽町にあるデパートを
ローラー作戦で一気にまわるのですが、その中の有楽町のマルイには、
自転車グッズのショップ「rotator store」が入っているので、
マルイに行く時には、このショップに寄り、自転車グッズを物色するのが常になっております。

日曜日もいつものように何気に「rotator store」に寄り、グッズを見ていると、

「これスゴく良くない?」

と相方が、エラくスタイリッシュなフロアポンプを発掘してきました。

「LEZYNE(レザイン)フロアポンプ」



これは目からウロコに素敵過ぎる!

いや・・・写真で見るとそれ程アレのように見えるかもしれませんが、
実物を見ると最小限に抑えたシンプルなデザインに、銀に輝くフォルム、
グリップの部分は無駄に木製で造られていて、今までのフロアポンプでは感じた事のない、
高級感ってヤツが醸し出されております。

なんか自転車に空気を入れる何かとは思えない、
もはや別の何かのようなおしゃれさじゃね?


いやね。最近、なんかポンプもピンクのポンプとか、
迷彩柄のポンプとか、いろいろシャレっ気が出てきているな。
とは思っていたのですが、ついにこんなスタイリッシュなポンプが出ていたとは・・・

持ち運んで見せびらかす(?)携帯ポンプならまだしも、
家に置きっぱなしにするフロアポンプまでオシャレにするという発想は、
凡人の私には思いもよらなかったっす。

普通、玄関等に置いたりすると、玄関になんとなく実用臭が充満する空気入れですが、
このスタイリッシュフロアポンプなら実用的な匂いがせずに置いておけ、
むしろ「何?このいかすオブジェ?」という感じになるかも?

最近は加湿器やら扇風機やら靴べらやらの実用的な物を
やたらオシャレなデザインにし、インテリアの一部として
部屋に違和感なく置いてしまうというやり口がありますが、
実用一辺倒でだった自転車グッズが、インテリアに融合し始めたということは、
一般的には遠い存在だったスポーツ自転車が、
生活の一部として一般的に認知されてきたという事ではないでしょうか?

これだったら自転車に興味がなく、自転車グッズをあまり心よく思っていないご家族も、

「・・・まあ、オブジェだと思えばいいかもしれないわね。」

と身近に置くのを許してくれるのではないでしょうか?
(とか言って、許してくれなくても当方責任は取れませんが・・・^^;)

ただしお値段はインテリア代が加算されて約8,000円也。

わが家が今現在使っているフロアポンプの約3倍のお値段になります。

相方も気に入っている事ですし、買い換えたいのは山々ですが、
現在使用している質実剛健なフロアポンプが健全な働きをしている以上
買い換えるのはちょっと躊躇する金額です。

嗚呼、なんでもっと早く出会わなかったかったんだろう。俺たち。

と運命の人と出会った時にはすでに婚約者がいた等の
昼メロ定番のセリフを吐きつつ、結局買えずに帰ってきました。

最初に出会っていたら絶対うちのメインフロアポンプにしたんですけどね。

・・・でも未だに和室にダンボールを敷いてその上に自転車を置いているわが家では、
スタイリッシュフロアポンプは宝の持ち腐れかも。(--;)
ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
8000円は頂けませんねぇ~ 質実剛健で結構じゃないですか!
ミケランジェロもそうですがマッチョも立派にあーとアートなんですよ。
筋肉美なんて言葉もあるぐらいですから。 そんなチャラ男は付き合っても直ぐ分れちゃいますよ!! ポチ☆
【2010/07/28 23:51】 URL | KIKU #- [ 編集]

オサレ
なかなか素敵なフロアポンプです。自転車人口が増えて来たので、このようなおしゃれなグッズも現れはじめたのでしょう。すそ野がひろがるのは良いことです。自転車の置き場は、狭い我が家では困った問題。今でも、息子が帰京の折には、ロードバイクの横で寝ております^^;。
【2010/07/29 03:03】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]


こういうの、絶対使うべきです
なぜって、空気を入れるって地味~な作業ですよね
出発前にこういうのでモチベーションを上げるのです。
もし出先でパンクして気分が凹んでいる時なんか特にそうです
使って楽しくなるような(パンクで楽しいか?)一品は必要だと思います(気分的に)

ちなみに、自分はイタリアのSILCAを狙っています・・・。
偶然かどうかはわかりませんが、LEZYNEと雰囲気が似ていますね。
【2010/07/29 07:53】 URL | Bパパ #nIKzdV/. [ 編集]

ついに自転車業界にも!?
くろばいさん、こんにちは!

スタイリッシュ好き?のくろばいさんとしては、見逃がせない製品だったようですね。(笑)
我が家のフロアポンプは、中古ショップのサイクリーで購入してきた1500円の物です。
メーカー名は・・・忘れました。(爆)

今のところ不具合はないので、当分買い替えの予定はないですね。
まだ使えるのにもったいないですから・・・。

【2010/07/29 16:26】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

おされですね。
今日びの自転車関連のパーツはファッショナボーなものが増えてきましたね。
今日自転車を輪行バックにつめてえっちらおっちら実家にもって行きました。
飛行機で運んだのですがやっぱり慣れていなくてフレームがガリガリ君になっていました。
ショックです。でもどうやってリペアしようか考えている自分もいます。
しばらくは田舎で走りこんでこげパンのようになることにします・・・・・
【2010/07/29 23:21】 URL | まっつん #- [ 編集]

かっこいーですねー
おぉ、美しいと素直に思えるスタイル。
私のは定番ジョー ブロー スポーツです、あのまっ黄っきの。
自転車屋さんのような環境じゃ「そこにある」ことがすぐに分かるのも必要なのでしょうか?安全性を高めるために。そう思えるようなガテン的なというか建築現場的な色合いです。
単にTOPEAKのメーカーカラーかも知れませんが(^^;)。
【2010/07/30 06:14】 URL | ZZ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

空気入れとしては8000円はちょっとお高めですよね。
質実剛健も悪くはないのですが、どうしてもチャラ男・・・じゃなくて、
このスタイリッシュな空気入れに惹かれてしまう自分がいます。
でもマッチョな今の空気入れがあるし、
しばらくは今の空気入れと共に過ごしたいと思います。
ポチありがとうございました。
【2010/07/30 13:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近は自転車用品もおしゃれなモノが出てきましたね。
やっぱり昨今の自転車ブームの賜物ですかね。
自転車は増殖していくので置き場が困りますよね。
わが家はもう2台位は自転車が欲しいともくろんでますが、
これ以上は和室に置けそうにないので、置き場を確保しなければと思っています。
【2010/07/30 13:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

B パパさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

うちは空気入れは相方にお願いしていますが、
確かに空気入れ作業は地味な作業ですね。
このスタイリッシュ空気入れも相方が最初に見つけて
気に入ったようなので、地味な作業に潤いが欲しいのかもしれません。
SILCAの空気入れ拝見しましたが、さすがイタリア製、スタイリッシュですね。
・・・でも持ち手が木製のところとかが、LEZYNと似てますね。
偶然なのでしょうか??^^;
【2010/07/30 13:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ついに自転車用品業界にも来てますね。
スタイリッシュの波が。
この空気入れを見た時はかなーり心がグラつきましたので、
もしスタイリッシュ熱におかされている時だったら、
後先考えずに購入したかもしれません。

空気入れって一度買ってしまうと、問題なければなかなか買い換えないですよね。
うちも普通に使える空気入れがあるので、買い換えるまでには、
まだちょっと買い換えは思い切れないです。
とか言って、次のスタイリッシュ熱の時には買っていたりして。^^;
【2010/07/30 13:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なんかだんだん自転車製品もおしゃれなものが出てきましたね。
それだけ自転車に乗る人が多くなってきたということでなのでしょうか。
自転車は手荷物ではちょっと大きそうなので、
荷物に預けられたのでしょうか?
それにしてもフレームの傷はショックですよね。お察しします。
でもせっかくなんでご実家で自転車を楽しんできてくださいね。
【2010/07/30 13:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近はスタイリッシュな自転車用品も増えてきましたよね。
3年前にはそんなにスタイリッシュな用品がなかったような気がしたのですが・・・
うちもジョーブローの空気入れです。
マックスというヤツなんで色は黒ですが、なんとなくガテン系です。
空気入れなんて前はあまりインテリアにするという事がなかったんでしょうね。
空気入れをしまっておくスペースのないわが家としても、
インテリアになる空気入れは魅力的なのですが、
今使っている空気入れも使い勝手が悪いわけでもないので、
なかなか買い換えられないような気がします。
【2010/07/30 16:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





