クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ひんやりネックストラップが当たるキャンペーン
どうも、こんにちは。くろばいBです。

相変わらず暑い日が続きますね。
自転車でポタリングには行きたいけれど、あまりの暑さに気持ちが萎えてしまうことも多いです。

少しでも快適に暑さをしのぐためのこんなグッズがあります。

ひんやりネックストラップ「しろくまのきもち」



結構気持ちよさそうですが、どうなんでしょう?


で、この「しろくまのきもち」が当たるキャンペーンを
自転車情報サイトの「ecoBike」さんでやっています。

http://ecobike.jp/campaign/2865/

現在建設中の東京スカイツリーの写真について
撮影場所を当てるクイズです。
三択なので正解しやすそうですね。
私も応募してみました。当たるといいなあ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんんちは
地元じゃないので難しかったですが、何とか正解に辿り着きました。
当りますように!!
【2010/08/07 21:32】 URL | KIKU #- [ 編集]


くろばいBさん、はじめまして、MURAと申します。

台東区でもいいんじゃね?くらいの墨田区に在住しています。
愛車は、ブリジストンのホリゾンタルの白、前かご付きです。(ノ´∀`*)


いつもいつも、こういうお得情報はどうやって見つけるんですか?コツというか。。。

わたしも早速応募してみました~。(*^ー゚)b
あたるといいなぁ。。。



そのうちどこかでバッタリお目にかかることもあるかもしれませんが、
その節にはよろしくお願いしますっ。
【2010/08/07 23:04】 URL | MURA #- [ 編集]

これはいいです。
くろばいさん Bさん こんばんわ


 白クマの気持ち、去年から使ってます。けっこういいですよ。
 ただ、本当に暑い日(35℃以上)は、なんとなくお湯を首に巻いているv-48ような、微妙な鬱陶しさになる場合もありますね。
 たしか、熊谷と並んで日本で一番暑いといわれる多治見市で、散水車の水撒きを中止した理由は、撒いた直後は涼しいが、しばらくすると暑い水蒸気で茹だってくる。ということだったらしいですね。気化熱v-38(温度を下げる)が温暖熱v-41にもなるということなのでしょう。
【2010/08/07 23:40】 URL | 横山 #- [ 編集]

しろくまのきもち
くろばいさん、Bさんこんにちは。

しろくまのきもち、良いですよー。
風がないとじっとりと不快に感じることもありますが、自転車のように風を感じる場合、ちょっと寒いと感じるほど効きます。
じとじとが嫌、服の襟を濡らしたくない場合は水気をきって表面だけちょっと乾かせばより快適です。

プロのロードレーサーも首筋に氷をあてて走ったりしますし、特にこの時期は熱中症対策に気を使いたいですね。
【2010/08/09 20:21】 URL | Mr.P #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

三択とはいえ、微妙に難しい問題ですよね。
お互い当たるといいですね!
【2010/08/09 22:02】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お得情報を見つけるコツはあまり意識していませんでした。
お得好きのせいか、無意識のうちにそのような情報にアンテナが立っているみたいです(^^;)
最近はツイッターでも情報が手に入るようになりました。

MURAさんも応募されたんですね。
お互い当たるといいですね。

近くにお住まいのようですね。
バッタリとお目にかかったときには、こちらこそよろしくお願いします。
【2010/08/09 22:09】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

横山さんは「しろくまのきもち」愛用されているんですね。
なかなか快適なようですね。
気温が高すぎると微妙な感じなんですか。
散水車が水撒きを中止するほど暑いというのはつらいですね。
【2010/08/09 22:15】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

Mr.Pさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

Mr.Pさんも「しろくまのきもち」愛用されているんですね。
風を切ると「ちょっと寒いと感じる」ほどなんですね。それは快適そうです。
最近は日中は暑くてあまり走っていないのですが、
猛暑の時は熱中症対策が必要ですよね。
断然ほしくなってきました。
【2010/08/09 22:27】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


なかなか暑い日が続きますね。私も少し前は、真夏の直射日光の下で、ガンガン走っていたのですが、さすがに寄る年波に勝てず、昼間の走行は自制しております。でも「シロクマのキモチ」はいいかも。首を冷やすのは合理的なようです。循環水が首の周囲を流れるような、超「しろくまのきもち」があってもよさそうですね。
【2010/08/10 05:13】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

相変わらず暑い日が続いていますね。
わが家は暑さを言い訳に夕方からダラダラポタリングをしていますが、
熱射病対策としては間違っていませんよね。
首を冷やすのもいいといいますし、kincyanさんの「超しろくまのきもち」のアイデアはいいですね。
【2010/08/28 22:39】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





