クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

マクドナルドのストラップ
またまたポタ日記の途中で恐縮ですが・・・

日曜日は自転車で有楽町マルイ付近まで行ったので、
久々にクリスピークリームドーナツウオッチャーとしての活動をしてきました。

私共が「クリスピークリームドーナツ」という聞きなれないドーナッツ店の
名前を初めて聞いたのは、確か3年程前の冬だったように思います。

アメリカ生まれというこのドーナツ店が日本に初めて出した店舗は、
新宿の高島屋の近く、サザンテラス店でした。

開店して間もない時に、私たちはたまたま新宿に行っていましたので、
評判のクリスピークリームドーナツでも購入してみようと、
軽い気持ちでサザンテラス店に行ったのですが、
サザンテラス店に近づくと、遠目でもあきらかにわかるような、

すげーーっ!長蛇の列が!!

そして列の後ろには"只今2時間まち”という無情な看板が・・・

時は真冬、2時間どころか10分でも街中にいるのは寒い。
我慢弱く、根性なしの私共は、あっさりと待つのをあきらめました。

が、

たかがドーナッツを買う為に2時間も寒さの中を並ぶ姿は、
どこか聖なるものにも似て、その長蛇の列に神々しさすら覚え、
気がつくと私共はクリスピークリームドーナツウォッチャーに成り下がっていました。

さて、基本ウォッチャーとは、どんな事をするかといいますと、
クリスピークリームドーナツの店舗前の並びをウォッチし、
ただただ驚愕するという一点なのですが、
2年位前は次から次へと新しくできる店舗にはいつも行列が出来、
それはそれは驚愕の日々を送っていました。

・・・今思えばウォッチャーとしては、一番幸せな時期だったのかもしれません。

その後、クリスピークリームドーナッツの調子に乗った時流に乗った
店舗拡大は留まることなく、ついには手当たり次第に
新規に出来るショッピングモールにまで進出する始末。

その時期は、丁度首都圏に大きなショッピングモールが出来だした頃なので、
次から次へと節操なく出来まして、私共が30分の並びを経て、
初めてウォッチャーから中の人になったのもこの時です。

そしてその後も破竹の勢いで進出は止まらず、最近は名古屋にまで進出され、

「俺の手を離れる時が来たようだな・・・・。」

と自分達の力の限界を感じ、個人ウォッチャーとしては、ウォッチしきれなくなりました。

それからクリスピークリームドーナツを忘れたような日々が続き、
ウォッチャーとしては半ば引退の状況だったのですが、
昨日、有楽町のマルイの地下に行ったので、久々にウォッチャーの血が騒ぎ、
クリスピークリームドーナツに行ってみたところ、

クリスピークリームドーナツ

予想外に並び0!

・・・いや、実はある程度は予想ができてましたけどね。

あれだけいろんなところにバンバン店舗を作ってれば、そりゃね・・・

この有楽町マルイも最初に出来た時には“ン時間まち”の看板と共に、
店外にまで並びの列が出来ていましたが、それも今は昔・・・

中に入って注文してみたのですが、
なんと!待ち時間0分で即、注文できました。

まったく待たないで済んだのは嬉しいですが、なんか複雑な気持ちでした。
夜8時だったので時間が遅いというのもあったかもしれませんが・・・

待ち時間がまったくないので、「待たせてゴメンね」ドーナツとも言える、
あのクリスピークリームドーナツ中で一番美味しいと思っていた、
(無料で)配られる出来立て熱々ドーナツもないって事で・・・
それもちょっと寂しいかも。(--;)

夏限定という2種類の抹茶ドーナツを購入しましたが、

抹茶ドーナツ

クリスピー・クリームドーナツとしては、なんとなく生地もさっぱりしていて、
日本におもねった感があるのは気のせいでしょうか?

まあ、抹茶の時点でおもねっていると言えば、いるんですが・・・

クリスピークリームドーナツも日本に根付いて生きていく為には、
そう言った処世術も大切な事かもしれませんね。

そして話は変わりますが、アメリカ生まれのファストフードつながりでもう一つ・・・

今マクドナルドでは、お店に行き、なんちゃらセットを購入すると、
6種類のストラップがもらえるというキャンペーンがあるようなのですが、
ちょっと前にわが家はマクドナルドの新作発表イベントに参加させていただいたからみで、
申し込めば、この6種類ストラップが頂けるという事でした。

わが家は2名でイベントに参加したので、
2人で申し込めば2人分頂けるようだったのですが、
もし2名分申し込めば、

ストラップ×6×2

・・・うーん、同じものが2セットあっても仕方ないなぁ。


と思いましたて、相方の分だけ申し込ませてもらいました。

そしてその申し込んだストラップが先日届いたのですが、それがこちら。

マックストラップ

マックストラップ

想像していたよりも、1個、1個が断然デカい。

私は携帯ストラップだと(勝手に)思いこんでいまして、

携帯を持つと右腕が鍛えられそうな程デカいなぁ。

と届けられた袋を見た時点でいぶかしんでいたのですが、
中を見るとどうやら携帯ストラップというわけではなく・・・じゃあ、何なんだ?これは??

マックストラップ

これらは一体どういうカテゴリーに属すモノなのか・・・新たな謎が生まれました。

ブツは手前左からダブルチーズバーガー、フィレオフィッシュ、
真ん中左アップルパイ、コーヒー、一番後ろ左マックポテト、ビッグマックらしいです。

フィレオフィッシュ

このフィレオフィッシュのフィレオフィッシュ部分が、
最初ど◯兵衛のお揚げに見えて(というかお揚げにしか見えなくて)

「なぜハンバーガーにお揚げが?!∑( ̄ロ ̄|||)」

と思ってしまった以外は、結構リアルで忠実に出来ているかも。

そして「(当たり前だけど)似てるじゃーん。」とか、
「なんかマック食べてぇー。」とか一段落盛り上がったのですが、

・・・楽しかったのはここまで。

もらったはいいけどどうすんだよ。これ。(゚∇゚ ;)

いや、頂いておいてなんですが・・・・

でも、もしかしたら応募した張本人の相方は、
今後の利用方法を考えてあるのでは?!


と相方の方をすがるような目で見てみたのですが、

相方、まさかのノー反応。∑(゚∇゚|||)

・・・応募した相方も途方に暮れているようです。(--;)

ホント、わが家の中でどう扱っていけばいいんだ?これ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村
 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
私このストラップの宣伝を見ていていったいこのストラップを欲しがる人はどんな人なんだろう?と思っていましたが、こんな人でしたか。
先日奥さんの命によりマクドナルドに行き渋滞するドライブスルーを避けカウンターからお持ち帰りで家族の夕飯を購入しに行きましたが、その時ストラップはどれにしますか?的な事をアルバイトの女の子に聞かれましたが、いりません!と断り自宅に帰ったら、手ぶらで帰った私に対して大ブーイングでした。ここにもこのストラップを欲しがる奇特?な人がいっぱいいました。もしかしたらいらないと思っている私の方が小数派?なのでしょうか・・・ぽち
【2010/08/10 05:47】 URL | KIKU #- [ 編集]

うちにもあります。
いいなぁ、コンプリート。
家にはビッグマックとクォーターパウンダーがあります。
とりあえずかばんにつけましたが。
自転車だと、サドルバッグか、直接サドルのレールにぶら下げるとか
すると、邪魔にならず、後ろから見た人の受けもいいのかな?
と思案中。
【2010/08/10 06:32】 URL | haru #- [ 編集]

おはようございます
美味しそうなラインナップですね。

携帯に上手く付けられるといいのですが、少し大きいですかね^^
携帯と並べると大きいのがわかります。

ぽちぽち☆
【2010/08/10 11:33】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]


こんばんわ~(*´艸`)

いいなぁ~、それ。(ノ´∀`*)

これ貰うためにマックに行こうかと思ってるくらいですよぉ。≧(´▽`)≦アハハハ

でも、携帯につけてる人まだみたことないかも。。。
実物見たら、自分も「・・・」になっちゃうかも。≧(´▽`)≦アハハハ
【2010/08/10 20:06】 URL | MURA #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうです。こんな人達です。(笑)
でもKIKUさんのご家族も欲しい派(?)だったんですね。
相方情報だとこのストラップを欲しい人は結構いるみたいですね。
貰った直後は盛り上がるので、まあ、頂いておいて損はないかも。
(無料のようですし)
ただ頂いた後はどのように活用するかは不明です。
ポチありがとうございました。
【2010/08/10 21:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

haruさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

haruさんのお宅にもこのストラップがあるんですね。
このデカイストラップはどう活用するか思案していましたが、
なるほどカバンにつけるという手があるんですね。
自転車に付けるというのもいい案ですが、
自転車を漕いでお腹が空いている時に見るとついマックに
入っちゃいそうですね。(笑)
【2010/08/10 21:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

結構リアルなので、なんか美味しそうですよね。
これを見ているとマックに行きたくなってきます。
それを見越してのプレゼントなんでしょうね。
携帯に付ける為にはもう少し小さめだとありがたかったのですが・・・
ポチありがとうございます。
【2010/08/10 21:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このストラップ人気あるんですね。
もう少し小さくて携帯ストラップになればよかったのですが、
この大きさでは携帯ストラップには微妙です。^^;
あまり小さいとリアルさがでないので、この大きさにしたんですかね??
【2010/08/10 21:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





