クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

銀座の自転車駐輪場難民に救世主(?)
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨夜は、以前ブログで紹介して録画しておいた自転車番組「日本海から太平洋へ 日本列島横断 自転車の旅」を観ました。
「自転車番組」というより「旅番組」という感じでしたが、それなりに楽しめました。

ところで、本日9月11日は銀座三越がリニューアルオープンする日ですが、
このリニューアルのついでに、銀座三越に192台分の駐輪場ができたそうです。
銀座は地価の関係か自転車で行っても駐輪場が極端に少ないのでいつも困っていました。

現在把握している銀座周辺の駐輪場は東京国際フォーラムの数台しか入らない駐輪場(利用者限定)と
マルイのやっつけ程度の大きさの駐輪場で、特にマルイの方はいつもすし詰め状態に
自転車がひしめいていて、駐輪できた試しがありません。

三越の方は買い物をしなくても利用できる形態なのかちょっと不明ですが、
もし時間貸しで誰でも利用できるとなると、これはとてもありがたいです。
地下スペースなので雨に濡れる心配もないのも嬉しいところです。

近いうちに真相を確かめるべく、リニューアルオープンした銀座三越に自転車で行ってみたいと思っています。

ちなみに、自転車で銀座に行く人たちのことを「銀チャリ族」というそうです(笑)
全く聞いたことありませんが、マスコミとかが流行らせようと思って作ったのでしょうか。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

Bさんこんにちは~ ステッカーが当りましたが微妙でした。
こんど日比谷辺りに車載して銀座をちゃりで走りたいのですが、銀ちゃり族に入れてもらえるでしょうか? 地方出身者は駄目ですかねぇ??
東京は本当に盗難が怖いので駐輪場は大事ですが、それでも盗難などはあったりするのでしょうか??
【2010/09/11 20:40】 URL | KIKU #- [ 編集]


銀座に駐輪場がなくても困らない少し悲しいワタシ

でも梅野木峠に茶屋がなくってとっても困ったワタシ



田舎モノってやあねえv-14
【2010/09/11 20:46】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]


それは良い情報です。じつは今日、三越の近くまで行ったのですが、歩行者天国だと思ったので近づきませんでした。ロードも止められるのでしょうね。遠征の帰りに、三越で堂島ロールなど買って帰れそうです^^;)
【2010/09/12 19:44】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ステッカー当たったんですね。おめでとうございます。
でも微妙な感じのものだったんですか。
次回はステッカーじゃないものが当たるといいですね。
「銀ちゃり族」は言ったもん勝ちだと思いますので、堂々と名乗っちゃってください。
駐輪場に停めておけば安心だと思いますが、絶対とは言い切れないかもしれませんね。
【2010/09/12 22:38】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

東京ローカルネタですみません(汗)
峠に茶屋がないのは困りものですよね。
【2010/09/12 22:41】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

三越に駐輪場ができたのは朗報ですよね。
三越は買って帰りたくなるスイーツ系も多いのですが、
自転車だと運びにくいのがネックですね。
【2010/09/12 22:47】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

駐輪場
銀座ではなく 有楽町になりますが
無印良品 と ビックカメラの ある建物 (旧 宝塚劇場) の正面右端に
僅かですが 2段重ねの駐輪場が有りますよ~~
【2010/09/13 12:31】 URL | やじ #Bx5THoYs [ 編集]


Bさん、こんばんわ~(*´艸`)

昨日夕方銀座をチャリで通り、なんか妙に人がおおいなぁと思ったんですが
三越がリニューアルしてたんですね。

銀座はわたしには分不相応な場所なので
滞在するというより、通過することが多いのですが、
やっぱり土地柄でしょうか、チャリなんかでくるなよ、的な
ちょっとお高くとまった感じなんでしょうかね。。。

【2010/09/13 19:53】 URL | MURA #- [ 編集]

やじさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

銀座(有楽町)の駐輪場情報ありがとうございます!
そんな所にもあったんですか。知りませんでした。
今度近くに行ったときにチェックしてみます。
【2010/09/13 21:53】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

三越リニューアルの影響でやはり銀座の人出は多かったんですね。
今も既に自転車で銀座に来ている人はよく見かけます。
近所から来ているような人も結構いるみたいですね。
【2010/09/13 22:01】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





