クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ビアンキ・パッソの状況は?3
先日から、急遽浮上していたビアンキ・パッソ問題

休み中は、チャーリーと遊びほうけながらも、
実は、かなり気を揉んでいたのですが・・・。

本日、お店から返信のメールが来ました。

遅くまで返信メールが来なかったので、

「今日はメールもらえないのかな?」(鬱)

・・・と彼氏と付き合いはじめた女子高生のように鬱はいってました。

お店の返信の内容なのですが、メーカーの製造が間に合わないので
10月中旬~10月末にまで納期が延期されるとのことです。

・・・うーーん。

なんでも部品が間に合わなかったりしてるんだとか・・・。

では、今、店頭に並んでるというのは、なんなのでしょう?

再生産初期のモノ・・・なのか??

私が頼んだのは8月末だったので、その再生産初期のバージョン(?)には
間に合わなかった・・・とか??

謎です。

もともと注文をした時に

「9月末に入荷予定ですが遅れる場合はあります」

とは聞いてましたし、その上で注文したわけですし、

在庫をもたないようにしているお店ということは、以前お店に行って知っていますし、
それ故にキャンセルできないというのも伺っていましたし・・・。

メールでもとても誠実に対応してくれましたので、
10月中旬入荷を信じて待つことにしようと思います。 

いや、お店が誠実でもメーカーの方が万が一不誠実とかいうことは?
しかし今生産途中だというし、まさか生産中断ってことはないだろう。

いや・・・自転車メーカーのことはよう知らんので、そういうこともあったりするのかも??

疑心暗鬼。

・・・こんなことなら「生産は確約できない」と言われても、
強引に頼んでおけばよかったなぁ。

今店頭にあるお店=ステッカーのお店だし・・・。

なんか裏目裏目に出ているような・・・。

そうしたら今頃手に入ってたよなぁ・・・。(黙)

そんなに私を嫌ってるのかい?ビアンキ・パッソ。
それもとじらしているのかい?

いや、信じて待つことに決めたのだから、信じて待ちます。

それまでは愛車(仮)のソルジャー・チャーリー!GO!!(カラ元気)


ブログランキングに参加しちゃったりしています。
できれば、クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング 
関連記事

この記事に対するコメント

はじめまして。
自転車メーカーはよく出荷予定がずれるそうです。
特にイタリアのメーカーは、遅れるときが多々あるそうです。
ですので、気長に待ってればやってきますよ。

【2007/09/26 12:21】 URL | Take #- [ 編集]


ネットの情報ですがBIANCHIは納期とか・・・・けっこう守らないみたいですよ
だから、ネットで在庫を見ると「不明」ですもんね 笑
もともとのイタリア人気質なのでしょう
よくいえば、おおらかな気質ですね
くろばいさんは、妻の嫌いな歌、あみんの「わたし待つわ」みたいな感じかな(すみません)
でも、BIANCHIが来たら、その時の喜びは倍増間違いなしです!

【2007/09/26 20:34】 URL | パキラ #- [ 編集]

Takeさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

イタリアのメーカーは遅れることが多いようなんですね。
自転車業界のことはクロスバイクに興味を持つまで全く無知でしたが、
改めて思い知らされました。
自転車屋さんを信じて気長に待ってみることにします。
【2007/09/26 23:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車屋さんの「在庫不明」には本当に泣かされています。
BIANCHIといい、確かにイタリア人のおおらかさを感じずにはいられません。
しかし、デザインのよさはそういうおおらかさが生んでいる部分もあるかもしれませんね。

まさに「いつまでも待つわ♪」の状態です。
あまりに待たされるのも、いいシーズンに乗れなくなってしまう不安はありますが
確かに我慢するほど喜びも大きくなりそうなので、期待して待つことにします。
【2007/09/26 23:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/88-266135a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





