クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

異音再びトホホな西新井ポタ【前編】
相変わらず異音問題が尾を引きまくっているベロンチョ、
出来れば3連休中にもう一度お店に持って行きたかったのですが、
この異音が都合よく鳴ったり止んだりする為に、結局持って行けず・・・

その上、昨日はこの異音に新たなる進化(つーか退化?)が・・・

もう、一か八か自らの手で分解したい気分です。
・・・絶対後悔するだろうなぁ。(--;)

という現在の状況になかなかポタ日記が追いつかなくてすみませんが、
本日のブログは、異音解決の為にお店に行った次の日のポタ日記となります。
なんかいつもの如くややこしくて申しわけないです。^^;

********************************************

前日の土曜日(4日)に自転車店に行き、悩まされていた異音が解消されました。

が、

心に影を落とす一抹の不安・・・

ベロンチョの気まぐれからか、その前のポタではキュルキュル音を
これでもかとかき鳴らしていたクセに、いざ自転車店に向う段になると、
借りてきた猫ならず、借りてきた自転車のように大人しくなり、嘘のように音は鳴らず・・・

結局、そんな異音が鳴らない段階で自転車店に行く羽目になったために、
自転車店の方もどこを直していいか困惑、
結局、予想の元にプーリーのグリス等の原因と思われる部分のメンテをして貰ったのですが、
やはり修理の段階で実際に音が鳴っていなかったというのが、
最大の不安ポイントでして・・・

自転車店からの帰り道もキュルキュル音は鳴りを潜めていまして、
本来なら喜ぶべきところですが、これは修理して貰ったことが功を奏してか、
それとも元々その日だけ鳴っていなかったので、
たまたまその延長でそのまま鳴らずに済んだのか、
さっぱりどちらかわからんという事で素直に喜べねぇし。

前者だったら異音に関してはすっきり問題解決で何の問題もありませんが、
後者だったら又直しに行かねばなりません。

前者(天国)、後者(無限地獄)、さあ、どっち?!


という事で、それを確認する為にも次の日の日曜日はポタに出掛ける事にしました。

ところで一瞬話は変わってしまいますが、
私は、この異音の他に少し前から悩みを抱えていました。

私はメガネが無ければ、1m程離れたテレビにドアップに写っている人間が
どこの誰かも判別出来ない超ド近眼で、メガネがなければ1日も暮らせない
残念な視力の持ち主なのですが、その大事なメガネが最近かなりやばくなっていました。

メガネというものは、フレームのネジが緩んできたりと存外メンテが必要なものなので、
使用しているメガネは4年ぐらい前にメンテがしてもらい易いように
わざわざ近所で購入したもののですが、長らくのお付き合いになると思っていたそのメガネ店は、
購入して半年程経った頃、いきなり店じまいしてしまいました。

その後は、普通にネジが緩み、結果フレームが広がって掛けにくい状態になりましたが、
どこにメンテを頼んでいいかもわからずに、ネジの緩みを自力で直していました。

しかしメガネのネジというのは、ごく小さくピッタリなドライバーがなかった為に、
大きめのドライバーでむりむり直したり、ペンチで直したりと直し方が若干ワイルドだった為、
いつの間にかネジがバカになり、フレームは開きっぱなしとなりまして、
しばらく掛けていて下を向くとメガネが滑り落ちたり、
普通に掛けていてもメガネが鼻の方までずれて行ったりと、
なんとも芳しくない状況になりました。

その姿を見て相方には、

「大村崑ちゃんみたい。」

とか言われましたが、

人生の大先輩、大村崑さんに“ちゃん”呼ばわりは失礼だろ!

って、突っ込みどころはそこではなく、
それは崑さん独特のメガネの状態が似ているということか、
実は顔の形状も含めて似ているということだろうか?

その辺はあえて突っ込まないとして、鼻の視力が悪いわけでもなし、
鼻までずれるメガネはやはり至極不便、
そこで「メガネを新調しよう」と常々考えていたのです。

しかし私が今のメガネを購入した4年程前と比べると、どんどんメガネ事情は変わり、
メガネ界は牛丼界並の超デフレスパイラルの渦中にいるようで、
使っているメガネは2万5千円で買った覚えがあるんですが、
今ではその数分の一のお値段でメガネが買えてしまうらしい。

安く買えるのなら買ってみたくなるのが、庶民の人情です。
ネットで調べると、そんな激安メガネショップの一つJINSというお店が、
西新井のショッピングセンター「アリオ」に入っているということなので、
異音の有無を確かめついでというか、西新井のアリオまで自転車で向う事にしました。

異音の有無を確かめるためなら本当は長距離を走るのがいいのでしょうが、
どの道わが家に残暑厳しい荒サイを長時間走る根性もなく・・・

この日もちゃっかりお天道様が沈みかけてから姑息にスタートしましたし、
そんな時間に行ける距離の西新井がわが家から遠いはずもなく、

「こんな短距離で異音の確認になるんかいな?」

とそれだけが不安でしたが、「そんな心配はご無用☆(o^-')b」という事に、
この後まもなく気付かされる羽目になるのです。

街中に出ると、いろいろな音で溢れていますが、面倒な事に世の中には
ベロンチョのキュルキュル異音と同じような音律の音はあるもので、
電車が鉄橋を通る時の音やトラック等が通る時や鳥の鳴き声等に近い音律が含まれています。

この時は異音に対して特に神経過敏になっていたので、
そんな似非キュルキュル音を聞く度に「すわ!異音復活か!」と、
ビビらされまして、鳥が鳴き声を上げては、

・・・なんだ鳥か、脅かすなよ。

電車が通っては、

・・・なんだ電車か、脅かすなよ。

といちいちビクビクしながら走っていました。

しかし西新井近くまで来ても異音らしきものはベロンチョからは発せられず・・・

「これは間違いなく直ったに違いない。」

と安心したのですが、悪霊は滅したと安心したところで、再び襲ってくるのがお約束、
アリオに到着する寸前に大層閑静な住宅街を走っていた時の事です。

夕方の住宅街は静かで、私と相方の自転車を漕ぐ音だけが響いていたのですが、
その中規則正しい自転車音の中に突如混ざってきた
キュルキュルという恐怖のあの旋律・・・

鳥は・・・いないし、電車・・・も走ってないし・・・これはまさか?!(゚∇゚ ;)

私のような弱い人間は認めたくない事実に直面するとまず逃避に走るもので、
「いや、気のせいだ・・・」と暫くは現実から逃げていたのですが、
キュルキュル音は次第に高くなり、相方の耳にも届いたようで、

「ベロンチョ、さっきからキュルキュル鳴っているよね。」


って、相方、他人事なので容赦なし!


第三者の相方からあっさり突っ込まれたので、認めざるを得なかったのですが、
キュルキュル音アゲイン、また異音にとり憑かれる事となった模様です。(--;)

なんか双六でアガリ直前まで行っていたのに“ふり出しに戻ル”が出たような気分・・・

しかしそうなると原因はプーリーのグリス切れではなかったわけですし、
自転車店の方はプーリーの他にも思い当たるところを数点調整してくれたらしいのですが、
そのどれも異音の原因として当て嵌らなかったという事でしょうか?

となると原因は何なんだ?

百戦錬磨の自転車店の方も思い当たらない事柄という事なのだろうか?

だったら最悪直るのか??

そんな疑問が次から次へと湧いてきて、自転車店に行く前より気が重くなりました。

暗澹たる気持ちでアリオに着きましたが、異音が復活したという事は紛れもない事実であっても、
ここでブルーになっても異音が直るわけでもありません。

近いうちに自転車店に再び行くことになるでしょうが、その事はさておき、
気持ちを入れ替え、もう一つの目的であるメガネを購入する事にしました。

私の印象ではメガネというものはあまり買い換えるものではなく、
ゆえにメガネ屋さんというものは、混み合っているという印象がないのですが、
ショッピングセンター内にあるからか、それとも単に安いからか、
「どんだけメガネを欲している人が日本にいるもんなんだよ。」と驚く程、
西新井アリオのJINSにはかなりお客さんが入っていました。

まずフレームを選んでから申し込み、視力検査、購入という運びとなるようですが、
お客さんが多く視力検査の順番が混み合っているようで、
最初に受付と視力検査の予約をするようにお店の方に勧められましたので、
受付と視力検査の予約を済ませ、メガネのフレーム選びをすることにしました。

しかしメガネ屋さんというのは往々にしてそうですが、フレームが山程あるんですよね。

ただでさえ優柔不断な私は、その膨大なメガネフレームの中から
自分に似合うフレームを探し出すのに、いつも苦労するのですが、
今回は欲しいタイプのメガネがありました。

それはアンジェラ・アキさん的、縁の太い黒いメガネ。



あのアンジェラ風メガネをしていれば、外出時にモロ手抜きな格好をしていても、
世間様的には「ああ、アンジェラを意識してるんだな」と思われ、
アンジェラ幻術で“手抜き”“素朴で飾らない”に改良変換されるような気がするのです。

このアンジェラメガネ(とわが家では呼ばせてもらっていますが)
結構人気があるようなフレームなので、問題なく理想のアンジェラがすぐに見つかったのですが、
アンジェラ化するには資質もそれなりに必要だったようで、私が掛けると、

似合わねぇ~。(゚∇゚ ;)

なんか生活に疲れて何もかもどうでも良くなっているおばちゃんみたいです。
(まあ、考えて見れば実際その通りの人間ではあるので、そうなるのは仕方ないのですが・・・)

つまりアンジェラ化する資質=若さっていう事でしょうか。(--;)

客観的善意の第三者の相方にもアンジェラメガネは不評だったので、
残念ながらアンジェラメガネは断念。

急遽、他のタイプのフレームを選び直すことにしたのですが、これがなかなか難しく・・・

メガネ店の女性も掛けていたので、現在イチオシで流行っていると思われる
縁が下だけある等の奇をてらったタイプはやはり年齢が邪魔して似合わんし、
ちょっとフレームの端が上がったタイプだと年齢的に“リアルザーマス”になるので避けたい。

結局は一番保守的な縁が細い黒のフレームにしましたが、
このフレームには5,990円の値札が付いていました。

今まで購入してきた歴代のメガネに比べれば、嘘のようなお値段設定ですが、
このメガネがとりたてて安いわけではなく、このお店では大体この位の価格を中心に、
高くても9,000円程度のお値段のようです。

でも騙されないぞ!

と思いました。

“レンズこみでこのお値段”と一応表示してあるのですが、
大抵メガネというはこれがクセモノなのです。

というのも私のような超ド近眼はこの標準装備の“こみレンズ”のレンズレベルですと、
分厚く重くなるので、オプショナルで薄くて軽いレンズへの変更を勧められるのが常なのです。

オプショナルなので当然別料金ですが、このレンズ別料金が結構取られる為に、
書いてあるお値段と実際のお値段では、詐欺のような開きが出ることもしばしば・・・

なので、どうせ追加料金を毟られるんだろうな。

と思いつつ、順番が来たので視力検査を受けました。

それにしても今は視力検査もスゴイですね。

私は古い人間なので視力検査と言えば、ひらがなとあらゆる方向のCが書いてある紙が貼ってあり、
黒い小さなシャモジのような物で片目をおさえ、
「あ」だの「い」だの「右」だの「左」だのいうイメージですが、
今は機械に顔を乗せ、気球の写真を見せられるだけで視力がわかるんですね。

なぜ気球なのかは謎なところですが、目のピントが合うところを機械が感知して、
視力がわかるような仕組みになっているようです。

私の場合、大抵メガネを作り替える時は前の時よりも視力が低下している時が多く、
あれよあれよと視力が下がっているうちに、もう0.0ナンボしか視力がなくなりまして、
さすがに後がない感じなので、これ以上視力が悪くなることは避けたかったのですが、
使っているメガネの度数を調べてもらうと、めずらしく視力はその時から
ほとんど変わっていないようで、そこはホッとしました。

そして視力も測った事だし、

そろそろオプショナルレンズの説明の話をされるはず。


と思いきや、何のアクションもなく、お会計に行くように促されました。

本当に表示だけのお値段なのか?まさか・・・

とか思っているうちに会計に呼ばれ、5,990円を請求されました。

って、マジでポッキリーーー!!∑(゚∇゚|||)

確かにフレームはMADE IN CHINAということだし、どことなくちゃっちい気もしますが、
それでもド近眼仕様のレンズ付きでこのお値段とは、
幾らなんでもデフレ過ぎやしないのか??

流石にこんな日本ででいいんか?
と疑問を感じます。

相変わらずのデフレですし、円高ですし、なんかお先真っ暗な予感はするのですが、大丈夫なんか?

こういう時は経済を理解する頭がなくて良かったと思います。
もしちゃんと理解できていたら軽く絶望するかもしれんし。(--;)

支払い後、メガネが完成するまでには30分位掛かるということで、
その待ち時間を利用して西新井グルメにくり出す事にしました。

・・・続きます。m(__)m

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
フレーム
やっぱチタンとかカーボンがいいんでしょうか
アルミとかもありそうだけどクロームモリブデンなんてのはなさそうですね
クロモリのスマートなフォルムが好きです

というどうでもいい話はおいといて レーシックは検討されましたe-3
やったひとの話きくととっても良さそうだけど。。
ちょっと恐ろしい感じもしますね
【2010/09/21 21:28】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]


お久しぶりです。
お先真っ暗感、、、最近酷いです。いや自分に直接なんかあったわけではないんですが、もうね、、、
異音なんですかね?キュルキュルはプーリーかと思ったのですが違うのか?もしかしたらBBかもしれないですね~。
あのーだいぶ前から眼鏡安いですよ。あ、ちょうど4年ぐらい前からか?ゾフとかいつも並んでます。
【2010/09/21 22:12】 URL | came3 #- [ 編集]

こんにちは
私もメガネ人間なのでとっても興味がある話です! 今しているメガネは数年前に諭吉何人かを出して購入したんですが、くろばいさん同様オプションレンズに毎回してやられています。本当にその値段で良いのですか!?? 世の中変わったものですね!!
【2010/09/21 22:12】 URL | KIKU #- [ 編集]


Bさん!!キュルキュルなの?ほんとにキュルキュルって聞こえたの?
と小一時間、Bさんを問い詰めたい気持ちです。こんばんわ。(*´艸`)

フレームが約6千円でレンズ料金なしなんですか?まじですか?
安いにもほどがありますね。
しかもその場で出来ちゃうとかなんでだろう。。。

わたしも、割と最近めがねを買ったばかりなんですが、
このところ、急に老眼が進んできたような感じがして
めがね新しくしようかなぁと思ってたんですよねぇ。。。(ノ´∀`*)

西新井のアリオって、あの西新井大師街道?のはずれですよね?
今度みに行ってみようかなぁ。。。

【2010/09/21 22:35】 URL | MURA #- [ 編集]


今メガネってそんなに安いんですか?びっくりですね。
それくらいの値段だと、もうひとつくらい違うデザインのものを買ってもいいかなと思っちゃいますよね。
【2010/09/21 23:31】 URL | ぱぱくまねこ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

チタンフレームもありましたが、やっぱり軽くていいですね。
自転車もチタンやカーボンが流行りのようですが、
私もクロモリの細身のフレームがかなり好みです。

レーシックしてしまえば楽だとは思うのですが、
私は特に医療関係の恐怖症でして・・・
一度、レーシック経験者のこゆーーーい経験談を聞いてから、
すっかりビビって「私には無理!!」となりました。^^;
何でもそうですが、変に知識が増えると恐怖が増しますね。
【2010/09/21 23:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

came3さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
私も具体的に直接何かがあるわけではないのですが、
なんか先が見えない怖さが最近はありますよね。

お店に持ち込もうと思う時には、異音が鳴らないもので
原因を突き止める事もできないので困ったものです。
自分で何とか解明するしかないですかねぇ・・・

4年位前からもう安いメガネはあったんですね。
自分がメガネを購入した時にはよく調べないで高いメガネを買ってしまったので、
今回あまりの安さに驚きました。
嬉しいような、怖すぎるようなです。
【2010/09/21 23:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

KIKUさんもオプショナルレンズ毟られメイト(?)だったんですね。
あのシステムは酷いですよね。^^;
今回もあのシステムにやられると思っていたのですが、
ぽっきりだったので驚きました。
しかもレンズの厚さも4年前に購入したオプショナルレンズに比べても
まったく遜色がない薄さと軽さのものです。
欲を言えばちょっとフレームがちゃちなのがなんですが、
このお値段だったら文句の言えない範囲です。
ホント世の中変わりましたね。デフレ過ぎて怖いくらいです。^^;
【2010/09/21 23:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も相方を問い詰めたい気持ちでいっぱいだったのですが、
残念ながらしっかりはっきり鳴っていたんですよね。キュルキュル音。
現在も異音に悩まされ放題で、お腹いっぱいです。・゚・(ノД`;)・゚・

このメガネの安さは凄いですね。
メガネと言えば3万円程度は当たり前だったのですが、
たった数年でここまで下がるなんて驚きです。
視力が違う人間があれだけ来るのにすぐにできるのは、
かなりの数のレンズをストックしてあるからすぐにできるんでしょうね。

> 西新井のアリオって、あの西新井大師街道?のはずれですよね?

そうです。西新井駅のすぐ近くのでかいヨーカ堂です。
メガネはフレームがちゃちな感じなのがちょっと・・・ですが、
このお値段では文句が言えないですね。
掛けている分には何の問題もないですよ。
【2010/09/21 23:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぱぱくまねこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もこういう激安系のメガネ屋さんは初めて行ったので、
あまりの安さに驚きました。
まさかこみこみであの値段とは・・・
いろいろなシーンに合わせてメガネを多数持っているという人がいますが、
このお値段なら気軽に買えちゃいますね。
【2010/09/22 00:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こんばんは

みにゆうも0.1を切るオプションレンズ視力の持ち主ですが3年チョイ前にメガネ2本で2万弱で購入して安いなぁって思ったのですが、JINSは更に安いですかぁ
みにゆうは眼鏡っ娘な自分の顔が好きらしくレーシックは保険適用にでもなったらやろうかなって感じです

自分は0.4~0.6とギリギリ運転免許に眼鏡必須(体調が良いと1.0も見える)なので普段は使わず車の天井のサングラス入れに三年間入れっぱなしです
顔の幅があって合うフレームがなかなかないんですよね
同じ理由で自転車のヘルメットも未購入です。こっちはヤバイですよねぇ
アイウェアも買いたいけど、似合うのが無いし(;_;)
【2010/09/22 00:20】 URL | しゅう #- [ 編集]

私もJINSで購入♪
くろばいさん、おはようございます!

西新井アリオの前は何度も通っているのですが・・・
いつも素通りをしてしまい、未だに店内へ突入した事がありません。(汗)

さて、くろばいさんはJINSでメガネを新調されたようですね。
実は、私もこの三連休にレイクタウンにあるJINSでメガネを新調してきました。(嬉)

レイクタウンには、JINSが2店舗ありまして【kaze】と【mori】に1店舗づつあります。
私は【mori】にある店舗で購入したのですが、このお店は本当に安いですね~。

くろばいさんも言われていた通り、非球面体レンズや度の強いレンズの場合だと
追加料金を取るお店が多いにも関わらず、JINSは通常料金のまま・・・
これにはマジで感動すら覚えましたね。(爆)

私はチタン製のメガネを選びました。
とても軽くて掛け心地も良いし気に入りました♪

【2010/09/22 05:55】 URL | 片山R #- [ 編集]

おはようございます
メガネ安くなりましたね。
私も目が悪いのでメガネを購入していますが、フレームに薄型レンズ、乱視オプションなんてすると諭吉が数人というイメージだったのでびっくりしました。

ちなみに、最近愛用しているのは、くろばいさんの言うところのアンジェラメガネです。^^

応援ポチポチ
【2010/09/22 06:07】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

|ω ̄)この際。。。
やっちゃいましょう♪
( ̄ω ̄)自転車のバラし。。。

スキル大幅アップ間違いなし♪
無駄なレベル上げでフィールドをうろうろしなくても
ラスボスを倒せるくらいに強化出来ます!!!
魔術師ならかなり強力な復活魔法とかグラ○○とかリフ○○とか使えちゃいますよ♪
でもやっぱりパーティーには戦士系も欲しいところ。。。
とはいえ最後に力を発揮するのは騎士系だし。。。

という不思議な方向で話がまとまった?ところで
早く異音問題が解決するといいですね^^
【2010/09/22 09:11】 URL | rook #- [ 編集]


丸井の眼鏡って 予想に反して安いものがありますよ。(勿論10万円を超える高いフレームもありますが)
私は昨年眼鏡を新調したのですが 遠近両用(元来近視かつ乱視、最近は加えて老眼)レンズセットで5千円ぽっきりでした。
これがなかなか調子良いので、その後少し高級なフレームで1万円ポッキリのセットを追加しました。
以前は 手持ちフレームに玉だけ交換したのですが 眼鏡のイワキで4万円以上かかりました。
丸井は見た目敷居が高いですが、フレームが緩んでも無料で何度でも調整してくれますし、個人的には
安売りを強調する眼鏡○○といった店より信頼できると思っています。

愛車の異音問題 頭が痛いですね。
【2010/09/22 16:01】 URL | 自転車おぢさん #eCUuu8f. [ 編集]


こんばんは
自分も、メガネ愛好家でしたが
思いきって、数年前に、レーシックを都内で受けました
当時、生命保険が使えたので、格安でできました。
何故か、割引券が、何時も手元にあります(笑
もしも、の時は、お声をかけてください(爆
で、毎日モニターとにらめっこな、デスクワークなので
良かった視力も少し戻りました。
で、問題の施術ですが、あっと言う間に終わります
大げさですが、人生が変わりますよ(笑
【2010/09/22 20:42】 URL | one's #LkZag.iM [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

みにゆうさんもオプショナルレンズ仲間だったんですね。
眼が悪いとお互い苦労しますね。
しかし今回はJINSさんの安さには驚きしました。
オプショナル追加料金もなくレンズも重くなくて快適です。
レーシックの施術後はいいと聞きますが、私はちょっと勇気が・・・
目が良くなっても伊達メガネという手もありますし、
目がいいに越したことはないですよね。

メガネのフレームもヘルメットもサイズが合わないと
購入できないですよね。
ヘルメット、サイズが合うものが見つかるといいですね。
【2010/09/22 23:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

片山RさんもJINSメイトでしたか。
三連休で購入されたとは、場所は違いますが同じような時期に
メガネを新調したんですね。

しかしレイクタウンは2箇所もあるんですか?!
いや、あの広さなら2箇所あってもおかしくないと言えば
おかしくないのですが(スタバなんて何軒もあるし)
どんだけレイクタウンに力を入れているだ??という感じですね。
でも最近ちょっとテナントが虫食い化してきたレイクタウンとしては、
いいテナントさんですね。

追加料金がないのは驚きですよね。
今まで追加料金を取られない事がほとんど無かったので驚きました。

チタン製のメガネ、軽そうで良かったので私も迷ったんですよね~。
でも顔に合う感じのものがなく諦めました。
【2010/09/22 23:20】 URL | くろばい #BCJ3sXfY [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

メガネのデフレ率は凄いですね。
私も今まではオプショナル料金があり(なくても)諭吉数枚が普通だったのですが、
まさか約2分の1諭吉で全てこみこみだとは思いませんでした。

アンジェラメガネは私も憧れだったのですが、
残念ながら似合いませんでした。^^;
似合う方が羨ましいです。
ポチありがとうございます。
【2010/09/22 23:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車分解チャレンジした方がいいですかね・・・
確かにレベルアップはしそうです。
ただ、現時点でのレベルがあまりに低いので、
ボスキャラをいきなり相手にすると、すぐにお亡くなりになりそうです。
異音の解決はいつになることやらです^^;
【2010/09/22 23:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

自転車おぢさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

丸井でもリーズナブルなお値段のメガネもあるんですね。
丸井のイメージから言って安いメガネなんてないと
思い込んでいましたが違うんですね。
それにしてもレンズ込で5,000円は安いですね。

メガネはメンテナンスも必要なのでメンテナンスを
してくれるメガネ屋さんが安心できていいですよね。
私もそのつもりで前のメガネは近所のお店を選んだのですが、
あっという間につぶれてしまいました。
世知辛い世の中です。(--;)

異音はなかなか解決しないで(その上進化?したし)困ったものです。
【2010/09/22 23:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

レーシック受けられたんですか。
数年前とは、かなり早い時期ですよね。
今のところ恐怖が勝って、とても受ける気になれないのですが
割引券、万が一の際にはご相談させてください(笑)
レーシックを受けると人生変わるとよく聞きます。
確かにこのわずらわしさから解放されるのは魅力的です。
【2010/09/22 23:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

なんか・・・・
川崎のはじっこから東京の羽田まで自走しました。ベタベタなポタで1時間ぐらいかけて
のんびりです。
羽田は銭湯がたくさんあるので銭湯ポタには最高ですよ。
しかしながら・・・・・・・我が轟天号からコンコンと異音がしていて気になってます。
そろそろオーバーホールするか気にしています。
たぶんリアのディレーラーがスポークに近いのかな?
ネジを締めてみようと思ってます。
べろんちょのキュルキュル音が一刻も早く直るように願ってます。
今日から1年間の有給休暇大作戦に突入します。
遊ぶのに忙しい日々を送ります。
【2010/09/23 00:10】 URL | まっつん #- [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

羽田までのポタお疲れ様でした。
羽田は空港というイメージがありますが、銭湯も多いんですね。
まっつんさんの自転車にも異音が?
私の方は異音問題が思いの他長引いてしまっていますが、
ホント異音は嫌なものですよね。
まっつんさんの自転車も早く解決するといいですね。

有給休暇、楽しんでくださいね。^^
【2010/09/23 19:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





