クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

プリティーなサドルカバー
今日は午後からすっきり晴れましたが、午前中は雨でした。
これからのシーズンは雨が降る事も多そうですね。

わが家は元から雨が降っている日は出掛けないと決めているのですが、
困るのはポタに出掛けた途中で雨に降られる時です。

特にミニベロのサドルは革製なので濡れるのは大敵、
故に出掛けた先で不幸にも天候が変わり、雨に降られそうな時には、
サドルカバーを掛けるように心がけております。

私共が愛用しているサドルカバーはこちら。

サドルカバー

一見レジ袋に見えると思いますが、もちろんレジ袋です。

しかしこちら、あえてサドルカバーと言わせてもらいますが、
このサドルカバーは、持ち運びも軽くて便利、濡れたり汚れたりしてもこれっぽっちも惜しくない、
うっかり忘れた時でも即入手可能というような利点の上に、
どんなイカす自転車もこのレジ袋を被せればあーら不思議、
自転車全体にどこか貧乏臭さが漂い防犯にも繋がる(のではないかと思う)優れものです。

そんな風にいい事だらけなので、大筋ではこのサドルカバーに不便はないのですが、
このレジ袋をイカす愛車に被せる時に少し心が痛むという事と、
帰ってきた時に人が見ていると恥ずかしいということぐらいが
不便と言えば、不便な点でしょうか。

でもまあ、サドルカバーなんて、所詮100均で売っているような
ねずみ色のヤツぐらいだろうし、それだったらレジ袋の方がお手軽な分だけいいだろ。

と思っていたのですが、世の中どんな物にも創意工夫をされる方はいるもので、
わがレジ袋サドルカバー最強説と唱える私ですら
ちょっと心が動いてしまうサドルカバーを見つけてしまいました。



サドルがシロクマーーーっ!

動物顔が描かれたやたらプリチーなサドルカバーです。

他にもクロクマ、牛、狐、ヤギ、クロヤギ等々10種類のアニマルがあります。

わがサドルカバーは装着したまま乗る時はツルツルと滑って
ケツの座りがえらく悪くなるという欠点がありますが、
こちらのアニマルは雨の時だけでなく、装着したまま乗っても可能という便利仕様らしい。
この動物サドルカバーの素材はナイロン製なので、ツルツルしないんでしょうか?

でも自転車を漕ぐのに邪魔じゃないのか?特に犬の耳とか牛の角とか・・・

私が読んだ紹介記事には
“この子達が番をしてくれたら、自転車泥棒も改心するかも(ハート)”

とありましたが、

そんな事で改心するヤツは
最初から自転車泥棒なんて目論まないだろうな。


とぼんやりと思うのですが、レジ袋に比べると格段オシャレなのは認めざるを得ません。

しかし当方、中年男女・・・
プリチー全面押しなので、紹介写真にも若い女性を使用されていますが、
中年男女の私共が使用することを考えますと・・・

中年男子の相方にはこのプリチーさが逆にアダになり
レジ袋とは別の意味の奇妙さが増しそうなので、
レジ袋とトントンのおかしさ度かもしれませんが、
同じ中年でも(一応)女性というアドバンテージがある
私はこちらのアニマルを使用した方がオシャレのような気がします。

ちょっとその気になりまして、お値段を見ると・・・1,890円∑(゚∇゚|||)

なんだ??この見かけにそぐわない(失敬)お値段設定?!


と驚きを禁じえませんでしたが、こう見えても(失敬)このサドルカバーはドイツ製なんですね。

・・・やはりしばらくはわがサドルカバー(0円)のお世話になろうと思います。

しかしこのサドルカバーはそのうち某ダ◯ソー辺りがロックオンしてオマージュしそうですね。
・・・もうしてたりして(ぼそっ)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
秋の一日
今日は雨っぽいかなって思ってたんですけど
起きてみたら それは肌寒い曇り空でございました

でも、お母さんに防寒対策のパーカー借りて出かけましたよ

午前中は 防寒対策を上回る寒さでしたが、お昼くらいからいい天気になりましたねえ。
今季一番のサイクリング日和だったかも。。





今日走ったコースは来たる(旧)体育の日に『日本一ハードな山岳耐久レース』ってのがあるとこだったそうです。

登山道70㌔以上の道程を24時間(以内)で走りまわるんですって。。。 



るいちゃん(村さ来号)のサドルは心配いらない合皮かな  エコですね
【2010/09/25 21:15】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

かわいい
かわいいサドルカバーですね。これは買いたくなります、さすがドイツという感じです。
自転車用品も、こういう人の心をくすぐる物が出てきたのですね。ハード面のみならず
こういう「かわいい」コンテンツも増えていってほしいものです。
(またがるのが、ちょっと可愛そうな気もしますが...)
【2010/09/26 15:59】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

昨日は午後からいいお天気でしたね。
でも、すっかり秋になって肌寒くなりましたよね。
私も上着持参でポタに出かけました。
奥多摩では、そんな過酷なレースが行われているんですか。
私もクロスバイクの方のサドルは合皮っぽいですが、
雨のときはやはり0円サドルカバーをかぶせてます。
【2010/09/26 22:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あるようでないタイプのサドルカバーですよね。
私も心が惹かれたのですが、ちょっとお値段が・・・^^;
さすがドイツ製なのでお手軽なお値段とはいきませんね。
ナイロン製なので装着したまま走ってもよさそうですが、
確かにお尻の下に敷くのはちょっと気が咎めるかもしれませんね。(笑)
【2010/09/26 22:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


おはようございます

レジ袋ってついつい0円な感覚に陥りがちですが、マイバッグ持参の2円引きな店もありますよね。
マイバッグ値引きが無いのはコンビニが筆頭ですが711(ヨーカドー)グループ全体でやってくれたら、エコ効果がありそうですよね
ウチは紙オムツ専用ゴミ箱用のビニール袋にお金だしてるので微妙な気分です
スーパーの薄い袋をロールから何十枚と取るオバハンみたいに人生開き直れてないので、嫌々、ビニール袋を買い続けます
あー悔しいなぁ、損してる気分
B殿だったらこの感覚を共有してくれるはず!?
【2010/09/27 05:56】 URL | しゅう #- [ 編集]

こんにちは
しろくまさんの顔の上に自分のオケツを乗せるのは・・・
うむむ、、、ちょっと気まずいというか申し訳ないというか。。。

しかし、自転車用品で(自転車に限りませんが)ドイツ製やイタリア製だと
「高価格やむなし!!」と思えてしまうのはなぜなんでしょうか笑
【2010/09/27 17:01】 URL | さくた #- [ 編集]


こんばんわ~(*´艸`)

サドルがシロクマーーーっ!、欲しい、激しく欲しい。
ギガント欲しす。(*´д`*)ハァハァ

でも、こんなん付けてたら、目立っちゃって、
逆に盗難の標的になっちゃいそうな。。。
自転車泥棒もプリティな方がいいでしょうから?

わたしも値段をみてビックリしました。
ドイツ製なんですねぇ。。。
はやく、メイドインダイ○ーの出してくれないかなぁ。(ノ´∀`*)

【2010/09/27 19:44】 URL | MURA #- [ 編集]

それは・・・
ハセツネカップではないでしょうか?
オラの知り合いも出場するようなことを言っていました。
オラも誘われたのですが、ニコチンで澱んだ肺が分裂したら困るので
辞退しました。
【2010/09/27 20:38】 URL | まっつん #- [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かに最近はレジ袋をもらわないと割引のお店がありますよね。
うちはゴミ袋もレジ袋で良い地区なので、ゴミ袋替わりに頂いていますが・・・
サドルカバーにもなりますし(笑)
コンビニはどうなでしょうね?
うちは急な買い物の時がほとんどなのでレジ袋がないと困りますが、
割引してくれるならいらないという人も多いでしょうね。

相方の場合もレジ袋=ゴミ袋という事で納得しているようですが、
5円とかで購入するようになったらお損な気分に陥って、
急にマイバックに目覚めるかもしれません。
【2010/09/27 22:22】 URL | くろばい #5JDKUEoI [ 編集]

さくたさん、 こんにちは
コメントありがとうございます。

確かに可愛いサドルカバーはお尻を乗せるのは気が引けますね。
その点でもレジ袋サドルカバーは優秀(?)

私もヨーロッパ製は「高くて当然」のようなイメージがあります。
あれはなんなんでしょうね?
戦略の勝利というヤツなのでしょうか。
【2010/09/27 22:26】 URL | くろばい #5JDKUEoI [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も欲しいと思ったのですが、ちょっと値段で二の足が・・・
今のサドルカバー(?)が安すぎるせいでしょうかね。

意外とこのサドルカバーが盗難にあいそうですね。
高額だし、サドルカバーには鍵が掛けられないし。
自転車泥棒的にはどうなんでしょうね?
この可愛いカバーで改心するのでは?と書いてありましたが、
とてもそうは思えないような・・・

そのうちダイ◯ーがオマージュしそうですよね。(笑)
きっとン十分の一のお値段になるんでしょうね。
【2010/09/27 22:30】 URL | くろばい #5JDKUEoI [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ハセツネカップっていうんですね。
過酷なレースもあるもんなんですね。
参加する時はかなりの覚悟と体調の管理が必要そうです。
私はそもそも走るのが苦手で5分も走れないので、
一生参加するのは無理そうです。^^;
【2010/09/27 22:37】 URL | くろばい #5JDKUEoI [ 編集]


長谷川恒男さんの冠です

ランが苦手なら「ママチャリ5時間耐久レース@秩父」にエントリしましょか

チーム名 くろばい’ ちゃーりーずえんじぇる
参加者募集中ですv-14
【2010/09/28 21:23】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> チーム名 くろばい’ ちゃーりーずえんじぇる

面白いチーム名ですね。(笑)
私も耐久レースに参加してちゃりーずえんじぇるの一員にして頂きたいのですが、
おそらく秩父に到着する前にヘタレてしまいそうです。
【2010/09/28 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

隊長っ
なにをおっしゃいます 一員だなんて


走破したら秩父のBぐる「みそポテト」が待ってますよv-238
【2010/09/29 19:24】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

わ、わたくしが隊長でありますか?
それは身にあまる大抜擢なのですが、
ケロ◯軍曹並のダメダメ隊長になりそうですね。(笑)

Bぐるは惹かれますね。
私達のことだから途中の諸々を端折ってBぐるだけを食べていたりして。^^;

【2010/09/30 21:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





