クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

クロスバイクのご予算決定!
・・・納得はした。納得はしましたが・・・怖い。どこまでも上っていってしまいそうで怖いです。
若かりし苦い思い出がフラッシュバックします。
昔ゴルフをはじめた時のことです。自分はどうも形から入るところがあり「せっかくだから」とゴルフセットはカーボンシャフトの当時かなり高いタイプを購入。ゴルフウエアから手袋に揃えに揃えていざゴルフをはじめたのですが・・・むいてませんでした。
コースを1回周っただけであえなく挫折。ゴルフは辞めてもローンは残りました。(哀)
ゴルフバックは未だに負の遺産として実家で物置に静かに眠っています。
まあ当時から私はバリバリのインドア人間。ちょっと考えれば分かるんですけど、若かった私は自分というものを過信していました。

クロスバイクのように、いいものだと徐々に高くなる感じのヤツは正直ヤバイです。
「せっかくだから」とついつい高いタイプの物を購入し、食費どころか私の聖域である「小遣い」も削られることになるやもしれません。(晩酌のビール代はとある事情でとうの昔に削られていますし・・・。もう後がありません。)それだけは何卒避けたい。守りたい。その最終攻防ラインだけは!

クロスバイクの差がパーツによって決まってくるものであることは分かりました。
よいパーツの方がもちろん乗りやすいし、耐久性もあることも理解できます。
まさにただはお金は取りません。
そういった違いがあるなら私としてはいいものがほしい。やっぱできるだけほしい。
しかし現実は厳しく「身の丈にあったものが幸せなんだよ」と過ぎ去った日々も教えてくれます。
ここは逆に予算を決めて、その範囲内で収めることを目標にしようと思います。
わが家の限界予算を逆算すると「ダイエットに最適♪」と強がってられるのは、クロスバイクを走り出す形でMAX80,000円くらいまで。
その範囲内でできるだけ自分にあったものを買おうと思います。

では、その予算では実際にどんなメーカーのクロスバイクが自分にとってベストなのでしょうか??

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

私も、色々悩んで、クロスバイク TREK FX7.3 を購入しました。69,800円だったと思います。それから、色々、購入したい部品が出てきます。
私の場合は、12万円くらいになったかも
ヘルメット、サイコン、ミラー、ビィディングペダル、靴、バック等
買いたいものが出てきます。
しかし、クロスバイクを乗ると色々良いことありますよ~
ダイエット、ストレス解消
良かったら、私たちのブログ、見てみてください。http://blog.livedoor.jp/team_endless/
【2007/06/08 07:57】 URL | hide #- [ 編集]

Escape R3は・・・
いい自転車だと思いますよ(・∀・)
私の様に改造廃人にしてくれる、いじりがいのある
魔の自転車ですw
【2007/06/08 22:39】 URL | toppi #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
hideさん、コメントありがとうございます。
本体の他になにが必要かまだちょっとわからない状態です。
しかし、結構かかりそうですね。攻防ライン早くも突破かも・・・orz
私も最近太り気味なので(しかも昔のようになかなか痩せない)
ダイエット、ストレス解消には期待したいところです。
【2007/06/09 21:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

コメントありがとうございます!
toppiさん、コメントありがとうございます。
toppiさんは自分で改造されているんですか?すごいですね!
私にはまだ想像すらできない領域です。
メーカーについてはまだまだ調査中ですので、参考にさせていただきます。
【2007/06/09 21:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/9-4bef87d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





