クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

【週末自転車イベント情報】 自転車のフリーマーケット「PEDAL MARKET」開催
どうも、こんばんは。くろばいBです。

なんか急激に寒くなってきましたね。
自転車に乗るのに心地よい秋を通り越して、いきなり冬に突入という感じです。
週末は台風も来るとか。

そんな週末の自転車関連イベントを見つけました。
題して「PEDAL MARKET」

青山の国連大学で10月30日(土)・31日(日)に開かれる「自転車のフリーマーケット」らしいです。
今回で第2回とのこと。
第一回の様子はこちらで見ることができます。
http://www.flickr.com/photos/28151751@N05/sets/72157624685401038/show/

完成車や自転車グッズのフリマということですが、その場で自転車を買っちゃうというのは
なんかちょっと勇気がいるような感じもしますが、出店者の方とのやり取りを通じて納得できれば
それもまたアリなのかもしれませんね。

自転車はついついより自分に合ったものに買い換える傾向がありますし、
意外と家に眠ってしまっている自転車というのもありそうなので、
再利用できる場ができるのはいいと思います。

どんなものが出品されるのかとても興味深いです。
とはいえ、この週末はお天気がよくなさそうなので、開催が危ぶまれますね。
詳細はこちらでご確認ください。
http://www.farmersmarkets.jp/2010/10/news_037/



ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
青山なら近いっ
と思ってしまう、恐るべし幕張トリック

1000円くらいで中古の輪行袋売ってないかな  ←これは幕張対策ね
【2010/10/29 08:10】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

PEDAL MARKET
楽しそうなフリーマーケットですね。
僕たち、飛騨でMTBサイクリングのツアー&レンタルを行なっているのですが、来年このイベントに参加するかも知れません。
【2010/10/29 19:05】 URL | さとし #ahiEb15A [ 編集]


Bさん、こんばんわ。

青山国連大学前、なんか分からんけど、時々通ります。(ノ´∀`*)

あそこって、通る度にフリーマーケットぽいイベントをやってるので、
土日は毎週国際交流してるのかなぁとか思ってましたが、
自転車のフリマもやるんですね。

しかし、この週末はちょっと天候が厳しそうですねぇ。。。
【2010/10/29 23:39】 URL | MURA #- [ 編集]


Bさんこんにちは
土日開催のイベントは軒並み駄目でしょうね。
この時期の台風はかなり珍しいのでしょうねえ 秋は台風の本番でしょうが、もう11月になると言うのにね。
フリマは小物やパーツを探すにはちょうどいいかもしれませんね。おしゃれなグレードアップが出来そうで、楽しいかもしれませんね!!
【2010/10/30 08:16】 URL | KIKU #- [ 編集]


お久しぶりです。
今日行ってきましたが、自転車の部は天気のせいか出店も少なくかなりショボかったです。
ファーマーズマーケットの方は結構混んでましたが。
【2010/10/31 23:15】 URL | came3 #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「アンカリング効果」ってやつですね。
輪行袋はわが家も出品したいぐらいです・・・
【2010/11/01 21:04】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

さとしさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

飛騨でサイクリング、気持ち良さそうですね。
フリーマーケット楽しそうですよね。ぜひ参加してみてください。
【2010/11/01 21:08】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホームページを見ると「ファーマーズマーケット」というのは
毎週やっているみたいですね。
10月30日はやはり台風で中止になってしまったみたいです。
次回に期待ですね。
【2010/11/01 21:13】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この時期の台風は想定外でしょうね。
やはり土曜日のイベントは中止になってしまったようです。
フリーマーケットで完成車を買うのはちょっと抵抗がありますが、
アクセサリー類やパーツだったら掘り出し物がありそうですよね。
【2010/11/01 21:15】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

came3さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
行ってこられたんですね。
やはり天気の影響なんですかね。
いいお天気のときにぜひリベンジしてほしいです。
【2010/11/01 21:17】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


譲リ受ケ升

ちゃりーなの会場に持ってきてね♪



袋が登場しないってことはべろちゃんをぶーに載せて出陣ってスタイルがメインですか?


そういえばサイクルトレインなるイベント
自転車をまんま電車に積み込んで秩父を走る ってやつなんですけど
残念ながら落選しちゃいました
【2010/11/02 08:02】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

高いですよ~(笑)

輪行袋はわが家では黒歴史となっており、
遠出するときはもっぱら車載ですね。

「サイクルトレイン」って抽選なんですか。
かなり人気があるんですね。
【2010/11/05 22:18】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





