クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

サイクルモード2010の前売りチケット(今更)購入しました
今日から「サイクルモードインターナショナル2010」の東京会場の方が始まりましたね。

ところで、なぜ千葉の幕張でやるのに東京なのか?

元千葉県民としては、その点は毎年屈辱にも似た忸怩たる思いを抱かずにおれませんが、
それは取りあえずさておき・・・

わが家は今年から導入された初日の女性無料企画廃止という明確な事情により、
わざわざ相方が会社をサボって休んで行く理由もなくなりましたので、
(1,000円のお得の為に会社を休む彼にお得マスターとしての覚悟を感じました)
明日の土曜日に行こうと思い、前売りチケットを購入しました。

サイクルモードチケット

ちなみにチケット料金は当日だと1,200円、前売りだと1,000円、
当日と前売りでは2人分だと400円(も)の開きがあります。

もちろん、お得マスターの相方としては400円ものお無駄を容認するわけもなく、
当たり前のように前売りチケットを買うつもりでいました。

そして買うと決まっている物は、早めに購入しておくのが賢いやり方なのですが、
わが家のお得マスターにも実は「基本めんどくさがり」という弱点がありまして・・・
夏休みの宿題を後回しにするタイプだったわが家は、ついダラダラと購入を先延ばしにしまして、
重い腰を上げ前売りチケットを買いに行ったのは開催日2日前、水曜日(3日)でした。

でもまあ、1ヶ月前に購入しようと2日前に購入しようと前売りは前売りだし、

1,000円で購入できる事には違いはない。


・・・のはずでしたが、思いがけない事が起こるのが人生で、
この後、前売りチケット購入で冷たい汗をかく事になりました。

さて、サイクルモードの前売りですが過去の前売り購入で学んだ事によると、
チケット購入には注意すべき点があるということです。

というのも、去年はお得的才能が0の私が某ロー◯ンチケットで購入を試みたところ、
純粋な前売り券料の他にシステムうんちゃら料とか手数料とか不純料金が加算され、
表示された合計お支払い額を見て愕然・・・

なんと!1,000円のチケットが1,315円になっていました。∑( ̄ロ ̄|||)

つうか当日券でも1,200円なのにそれどんなミステリー?(゚∇゚ ;)
まさにネット社会の闇っすね。

結局、割り切れない気持ちになり、某ロー◯ンチケットで購入するのは諦めまして、
私には荷が重いとお得マスターの相方さんにこの任を託したところ、
彼は難なくCNプレイガイドとやらで1,000円ポッキリにてチケットを購入してきてくれました。

他に1,000円ポッキリ入手法としては、楽天チケットで購入するという手段もあるようですが、

「まあ、今年も去年と同じCNプレイガイドで購入すりゃいいや。」


と文化の日でお休みだった3日のポタの帰り道、
CNプレイガイドで購入できるコンビニam/pmに寄り、購入手続きをする事にしたのです。

CNプレイガイドはam/pmに置いてある受話器が付いている
独特の機械を使って申し込むらしいのですが、
まずその前にチケット番号などを仕入れようと横に置いてあるチケット情報誌を見てみると、

サイクルモードのチケット情報が載ってなくね?!∑( ̄ロ ̄|||)

何度、情報誌を見なおしてもサイクルモードの”サイ”の字も載っていないのです。

・・・いやーんな予感がしました。

このままコンビニで呆然とし続けても他のお客様の迷惑になりますので、
コンビニからは退却し、家に帰って早速サイクルモードのHPを確認してみたのですが、
なんと!今年からCNプレイガイドは扱っていないようです。

・・・あの恐怖のぼったくり高手数料率の某コンビニチケットは扱っているのに。(ぼそっ)

「し、しからば楽天チケットにて購入を」と思い楽天チケットに行ったのですが、
楽天チケットの購入締切りは早いらしく、すでに数日前に前売りチケットの販売は終了したようで、
すでに開催2日前になっていたこの日ではもはや前売りは買えませんでした。

痛恨のミス!

どの道行くんだから、なんでもっと早く前売りを買っておかなかったんだ。

子供の頃の8月31日、溜りに溜った夏休みの宿題を泣きながらやっていると、
母に「だから早くやりなさいと言ったでしょ!」と毎年お約束のように同じセリフを
言われた苦い過去が蘇ってきます。

わが家に絶望感にも似た暗い雰囲気が漂いましたが、よくよく考えて見れば、

たかが400円でこの世の終わりのように落ち込んでんだ?自分(達)。

毎年入場無制限にばかすか人を入れまくっているようなので、
当日券が売り切れつーことはないだろうし、別に当日券買えばいいじゃん。

むしろ取り返しがつかない夏休みの宿題に比べれば、
金で解決できるなんて、大人になるって素晴らしい~!

と私は気持ちをあっさり切り替え、普通に当日券で行く気でいたのですが、
お得マスターの相方としては、それをヨシとしなかったのでしょう。

その後、ネットで1,000円で前売りを手に入れる方法を調べていたようで、
「あと数時間で前売りチケットじゃなくなるじゃん」な昨日の夜、
前売りチケットを購入してきました。

なんでも「eプラス」でチケットを申し込み、コンビニでチケットを受け取ると
手数料もかからずに1,000円ポッキリで前売りが入手できたそうです。

なんかお得マスターのプライドを見た・・・気がしました。

ギリギリでしたが、チケット問題は解決し、あとは会場に行くだけですが、
どうやら明日はいいお天気のようですね。

そうなってくると更に悩むのがサイクルモードへの交通手段ですが、
わが家が参加した過去3回のうちの2回は自転車での参加を考えていたものの、
当日は雨になり自転車での参加を果たせず車にての参加でした。

しかしサイクルモードという行事はヘタレのわが家にとっては、
毎年精も根も尽き果てる行事なので、結果的には車での参加も良かったと思い、
今年はお天気のいかんに関わらず、ほぼ車での参加を決めていたのです。

が、「お天気がいい」とか言われるとやっぱり揺れる心・・・


過去2回の参加が連続雨だったという雨男、雨女コンビとしては、

今後サイクルモードに自転車で行く機会などあまりないかも。


そう思うと急に惜しくなりめちゃめちゃ迷っています。

最終的には明日のノリで決めようと思いますが、うーん、どうしようかなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
風の中に ふるえる胸に
大いなるサイクリングブルース♪


あしたの千葉市美浜区 降水確率ゼロ
絶好のサイクリング日和ですよぉ

9時ころピックアップに伺いましょうか~ (こちら五時半出)



でも「布団でうだうだしてたら昼過ぎになったのでやむなく電車で行くことにした」
に、3000点!^^
【2010/11/05 19:30】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

こんにちは
明日の乗りで決める・・・・・
明日っていったい何時のこと?? いつものこの夫婦のパターンだと夕方に家を出るのでしょうか?? そうなると車かな?
ん~ 次回以降のエントリーでその駄目っぷりが明らかになるのですね!!
【2010/11/05 20:09】 URL | KIKU #- [ 編集]


こんばんは~(*´艸`)

いよいよ明日ですね~(*´艸`)
明日は天気よさそうだし、私は自転車でちゃりちゃり行きますよ~ぉ。v( ̄ー ̄)v

朝、洗濯して、クリーニング屋さんにスーツを出しに行って、
それからなので、先着プレゼントはもらえないかも。。。


前売り券があるんですね。
ふたりで400円となるとなかなかでかいですが、
私はひとりなので200円くらいならまぁ、3600円のパンに比べれば全然。。。≧(´▽`)≦アハハハ
【2010/11/05 21:15】 URL | MURA #- [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

とうとう明日ですね~。
わが家はようやく昨日前売りチケットをGETしました。

おお、MURAさんはやはり自転車で突撃されるんですね。
うちはまだ迷っています。
肉まん、200名というのが微妙ですね。
自転車で来る人数が読めないので、何時頃行けばいいのか謎です。

たった400円の差なのですが、お得マスター的には通常料金では
容認できなかったようです。
ブログ拝見しましたが、高価なパンでしたね。
でもその分美味しいんでしょうね。食べてみたいっす。
【2010/11/05 21:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

明日はお天気がいいみたいですね。
こんなチャンスこの先ないかもしれないし、うーん、悩みます。
でも自転車で行ったら肝心の見学時に使い物にならないだろうなぁ。^^;

> 9時ころピックアップに伺いましょうか~ (こちら五時半出)

いえいえ滅相もない。くろえ~っさんのお手を煩わせるなど
とてもとても・・・ゴニョゴニョ。

> でも「布団でうだうだしてたら昼過ぎになったのでやむなく電車で行くことにした」
> に、3000点!^^

鋭いですね。(笑)
はらたいらさんに1000点位手堅い策ですね。
【2010/11/05 21:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

優柔故にまだ悩んでいるんですよね。
さすがに夕方に出ると着いた頃にはサイクルモードは終了
になっていると思うので、夕方出にはならないと思いますが、
何せわが家のことですからねぇ。

しかしKIKUさんはわが家の行動パターンをよく読んでますね。
おそらくご期待にそうような(?)ダメダメレポかもしれません。(笑)
【2010/11/05 21:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

いっそのこと
せっかくお得魂に燃えてきたようですからここは1つ釣り道具を当ててもらい
釣りがてらポタとか実施してはいかがでしょうか?
景品とポタを組み合わせれば楽しさ倍増するかも・・・・・・・(設定に無理がありますね)
でわまた。
【2010/11/06 00:08】 URL | まっつん #- [ 編集]

おっはよー
さあ 朝ごはん食べて出発だ―


じゃ11時に現地でねっ
【2010/11/06 04:48】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

釣りを趣味にすると更に自転車に乗る楽しみも増えそうですね。
夕食代も助かるし、おっしゃるようにお得的にも大バンザイですね。(笑)
でも私も相方も釣りをしたことがないのですが、
あれは道具さえあれば素人でも釣れるものなのでしょうか?
【2010/11/07 14:07】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

順調に出発されたんですね。
わが家も意を決して自転車で行きました。
わが家の亀足では11時に着けなかったのが残念です。
【2010/11/07 14:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





