クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモードに自転車で行ってきます!
いいお天気ですね~。

本日、自転車で行くべきか、車で行くべきか、ハムレットさんクラスに
真剣に迷いに迷いましたが、結局、自転車で行くことにしました。

自転車で行った場合、体力を使い尽くして見学の時使い物にならんかもという不安と、
このチャンスを逃すと二度と自転車で行く機会などないかもしれないという
付加価値が戦いまして、付加価値の方が勝利しました。

過去のジンクスから行って自転車を(徹夜で)磨いた時は雨が降るので、
今回は自転車の掃除をしなかったのですが、お陰でお天気もばっちり持ちそうですね。

そう、ジンクスを考えてあえて掃除しなかったのです。
面倒くさかったからじゃありません。本当です。

自転車で行くにあたって相方は、

「自転車が盗まれたらどうしよ。」

と盗難を心配していましたが、

うちの自転車に限って大丈夫だろ。(笑)

と私はめちゃめちゃたかをくくっています。

私もクロスバイクを購入して最初の頃は、我が自転車は可愛いので盗難の心配を
いつもしていたのですが、あれから約3年・・・
もうなんかいろいろ分かってきたといいますか・・・

確かに我がミニベロ達はわが家の財政では大枚はたいた部類ではあるんですが、
しかし自転車をつけ狙う悪の組織が同じ相場でわが自転車を見積もるとは思えず・・・

自分の愛車だから可愛いですし(完全に親の欲目で)無二の素敵な自転車だとは思うのですが、
冷静な目で考えると、悪の組織も同じように考えるとは到底思えないんですよね。

ピンキリのこの世界ではもっともっともーーーっとグレードの高い自転車など
星の数ほどありますし、わがミニベロ達は残念ながら(?)悪の組織が
わざわざ狙うまでもないレベルの自転車のような気がするのです。

しかもサイクルモードともなれば、素敵で高価な自転車が山ほどあるでしょうし、
もし仮にサイクルモードの駐輪所に悪の組織が狙うスキがあったと仮定しても、

周りに金持ちがたくさんいるのに、平民をわざわざ誘拐する悪の組織がいるのか?

もしくはなみいる美女を差し置いて、平凡なタイプの女性に声を掛けるイタリア男性がいるのか?

と思うのです。(例えは悪いですが)

でも相方の心配も分かるし、

「じゃあ、いつもよりゴツイ鍵を持って行く?」


と聞いたのですが、

「嫌だ。重いもん。」

と速攻で断ってきやがりました。

相方のヤツも結局マジでわが家の自転車が狙われると思ってないんじゃん。

わが家は亀足&ヘタレ根性の2重苦なので、途中で何度か休息する羽目になると
思いますが、12時頃に着きたいものです。

頑張って行ってきます。(^^)/~

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
8:40にこの記事投稿がされているじゃないですか!? 雨が降るようなことを・・・・
もう今頃は楽しく?人ごみにもまれて楽しんでいる頃でしょうね^^
帰りは帰りで楽しそうな夕飯がお二人を待っているのでしょうか?次回に期待!!
【2010/11/06 14:32】 URL | KIKU #- [ 編集]


初めましてクロバイさん。偶然たどり着いて楽しくブログ拝見いたしました。
私もつい先日クロバイBさんと同じルイガノRSR4を購入いたしました。
購入奮戦記などを読んでいると同じように苦労されたんだな~と親近感が沸きました。

これからもご夫婦仲良くポタリング珍道中を繰り広げてくださいね。。
【2010/11/06 17:48】 URL | k-ten #- [ 編集]

先着200名様
肉まんゲットv-238

ちゃんと開場前につきましたぁ



でも家に着いたのは今です。。v-40
【2010/11/06 20:51】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]


えっと 帰りは小岩から奥戸街道に入ったんですよ

ってことは「まぼろしの自動販売機」に遭遇できそうなエリアじゃないですか

お昼も(肉まんしか)食べてなかったので探したんですけど見つかりませんでした。。


かわりに「大阪たこやき」なる店を発見v-218「大阪100%」だそうです
でも「店長産休のためしばらくお休みします」だって。。。。



そして荒サイ放出時間@四ツ木橋 夕暮れ迫る午後4時半。。。。。。。
【2010/11/06 21:06】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

サイクルモード
こんばんはー。
実は私も、今日サイクルモードに行ったんです。
閉館の午後6時までいました。

それで、くろばいさんにお会いできるんじゃなかろうかとワクワクしていたのですが、あれだけの人数の中、偶然は起こりませんでした。
【2010/11/06 21:33】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

|ω ̄)え~っと…
あちこちに目を凝らし、それらしき二人づれを2組発見していたのですが
くろばいさん達だと特定するに至らず…

( ̄ω ̄)はい 残念ながらお二人に出会うこと叶いませんでした。。。

よし!!!
( ̄ω ̄)♪来年こそは←かなりゆるいスタンスな人(爆)
【2010/11/06 22:14】 URL | rook #- [ 編集]

行っちゃったんですね!!
クロバイさん、こんにちは。
とってもご無沙汰してましたが、たま~にコメントさせて頂いている者です。

今年はとうとう自転車でサイクルモードに行かれたんですね。
頑張りましたね。
肉まんは無事にもらえたのでしょうか?
とっても気になります。

自転車で行って、広いサイクルモードのブースを見て周る体力が残っているのかどうかよりも、クロバイBさんのお得魂に火を付けた、肉まんの事が気になります。

【2010/11/07 13:37】 URL | ふじみ乃 #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

我ながら9時前に家を出るなんて奇跡的です。
雨は降らなかったのですが、夜も妙に気温が高かったのは、
ある意味雨のかわりだったかも?
サイクルモードはなかなか人が多くて、並び時間が長かったですね。
自転車だらけでアドレナリンが大放出されましたが、
その分揺り返しで疲れました~
【2010/11/07 14:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

k-tenさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

相方と同じRSR-4を購入されたんですね。
最近クロスバイクがあまり出番のないわが家ですが(汗)
RSR-4も購入の経緯も含めてとても思い出深い自転車です。
k-tenさんも購入時は苦労されたんですね。
自転車界の品薄状態は相変わらずなんですね。^^;

> これからもご夫婦仲良くポタリング珍道中を繰り広げてくださいね。。

ありがとうございます。
これからもマイペースで続けて行きたいと思っています。
【2010/11/07 14:17】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おお、肉まん見事GETされたんですね!
おめでとうございます!!
わが家は全然肉まんラインに届きませんでした。^^;

実は駐輪場でくろえ~っさんの村さ来号らしい自転車をお見かけしました。
開場前に到着されたんですね。さすがです。
【2010/11/07 14:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

奥戸街道とは近いのですが、まぼろしの自動販売機のお店は、
奥戸街道よりもちょっとずれてるんですよね。
でも自動とは言え手動の疑いがある自販機なので、
おそらく営業時間外はやっていなかったと思いますが・・・

大阪たこやき店長が産休??
たこ焼きやさんの店長は男性というイメージを持っていたのですが、
女性が店長さんなんですね。

しかし肉まんだけで乗り切ったのは凄いです。
私は途中で栄養補給したにも関わらず、サイクルモードの見学
途中では腹が減って腹が減ってたまりませんでした。
だから痩せないんでしょうね。^^;
【2010/11/07 14:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

スターチャンネルさんも昨日サイクルモードに行かれたんですね。
私も閉館時間の6時までいました。

もしかしたら開場でお会いしていたかも?!
愛車を持ち込みながらのイベントならお互い気がついたかもしれませんね。
【2010/11/07 14:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

村さ来号判定基準
・俗称RSR4
・ツノが生えてる
・入口から左端の列に駐輪
・黄色いタイヤがなんとも下品(ここ大事)

以上、4つを満足したなら
それは見た人に幸せが訪れるという村さ来号です

おめでとうございますv-275
【2010/11/07 15:50】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

肉まん
少なくとも12時過ぎにも、肉まんは残っていました。

くろばいさんのところは、丸っきり届かないというよりは、
かなり惜しかったんじゃなかろうかと思います。

東側のほう(ピナレロがあるほう)の試乗をされていたんですね。
私はどちらかというと、西側をウロウロしていましたので
向こうで探してもダメだったんですねー、残念です。
(いやまぁ、お会いしたことないので、目の前に立たれていても
 気付くかどうかは、これまた別問題なんですが)
【2010/11/08 12:28】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

rookさんも土曜日にサイクルモードに行かれたんですね。
怪しげな(?)2人組はいませでしたか?(笑)
来年こそお会いできるといいですね。
私もrookさんらしき方を気合で探してみます。
【2010/11/08 20:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ふじみ乃さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
3年来の悲願でしたが、今年ようやく自転車で行けました。
・・・とは言え、最初はヘタレそうになりましたが・・・^^;

わが家的にはがんばって早く出たつもりなのですが、
肉まんラインには到達せずに、残念ながら貰えませんでした。(;_;)
思ったよりも自転車で来られる方が多いみたいで、
肉まんラインの壁はわが家には厚かったです。

なのでお金で解決というか、肉まんは購入しようと思ったのですが、
純粋に配布用だったようで残念ながら売っておらず・・・
もう少し頑張ればよかったと後悔中です。
【2010/11/08 20:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まさに私達のお見かけした自転車は村さ来くん決定です。
紫の車体と黄色のタイヤが素敵に目立ってましたよ。
これで幸せ決定ですね。
ありがたや、ありがたや。
【2010/11/08 20:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

嗚呼
やっぱり下品だったのね

うすうす感じていたけれど。。。。
【2010/11/08 21:27】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いや、村さ来くんは、全然下品とかじゃなかったですよ。
紫に黄色が目立って上級のコーディネートという感じでした。
【2010/11/08 21:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

肉まん惜しかったんですかね~
あの駐輪場の状況ではまったく届かないだろうなぁ。と思っていたのですが、
もう少しがんばれば行けたのでしょうか?

スターチャンネルさんは西側を見学されていたんですね。
私は東側で並んでいる時間が多くて、ほとんど西側に行けませんでした。
西側には面白い自転車もありそうだったんですけどね。(;_;)
【2010/11/09 20:40】 URL | くろばい #M8WG.9l6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。