クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

どうなる?!誕生日ポタ
またまた私事で恐縮ですが、本日は私のン十ン回目の誕生日となっております。

何度目かの誕生日を重ね、世間的には「若くない」と認定される
年齢になってから、すっかり誕生日などは嬉しくもなく、

年を取るなんてこれっぽちもうれしくねーーーっ!

と去年まで誕生日を素直に祝えなかったのですが、
今年はその頑なな気持ちにも、ちょっとした心境の変化がありまして・・・

考えて見ればもう何度誕生日を祝えるかわからんしな。(寿命的に)

と思うと急に「祝わなければお損」という気持ちになりました。

いいんだか、悪いんだかわかりませんが、
これも前向きになったというのでしょうか?(--;)

そこで今年はお祝いついでに何か誕生日にはでっかい事をしようと思い、
横浜へのロングライドをする事に決めていました。

思い起こせばあれは約2年前の夏の暑さ真っ盛りの7月半ば過ぎの事・・・

今考えると何を考えたか(それとも何も考えていなかったのか)謎ですが、
そんなBadな時期に横浜へのロングライドに行くことを決め、意気揚々と出掛けたのですが、
純粋な気温の高さと目玉焼きがこんがりと焼けそうなアスファルトの
照り返しのダブル灼熱地獄で、文字通りマジで死ぬかと思いました。

そしてそれからその横浜ポタでの地獄の苦しみがトラウマとなり、

お若いの、2度と横浜には行ってはならん。

行ったら恐ろしいことが起こるぞよ。

状態で、わが家にとってあれから横浜方面へのライドは鬼門、
というか長距離ポタすらもほぼ鬼門となっていたような気も・・・

ただでさえヘタレな私どもが、あの地獄の横浜ライドから
ロングライドに対し更に苦手意識を持つようになったというのなら、
自転車乗りとして成長するためにもそれを克服せにゃなりません。

そこであえて自らの誕生日にめでたいムードで横浜へポタすることで苦手意識を克服し、
ひと回りでっかい人間になろうと、横浜ロングライドポタを決行する事に決めました。

横浜までのその距離は80km!

って、でっかい事つーのが、たかが80kmのライドかよ。

と逆に私の小ささが更に露呈した感じもしないでもありませんが、
いやいや、距離の問題だけではなく、トラウマに打ち勝つことこそ、
昨日までの自分に打ち勝つ事こそ成長の証。

という決意を胸に本日は朝から横浜に出掛けるつもりでしたが、

今朝、起きたのが9時半!∑(゚∇゚|||)


これまた(お約束通りに)寝過ごしてしまいました。

相方は昨日飲んだくれてきたし、私もいろいろあって疲労していたので、
どちらも起きられなかったんですよね。(汗)

通常の足の方だと今から横浜を目指せない事もないと思うのですが、
確か真夏とは言え、前に横浜に行った時は行きだけで6時間位かかったような・・・

逆に健脚の方からすれば「どう走ればそんなに時間を掛けることができるんだ?」
と思われるかもしれませんが、掛かっちゃたんですよね・・・(遠い目)
あまりの暑さで生命の危機を感じ、複数回休んだせいもあるけど。

それでも予定通りナイトライドどころかミッドナイトライダーを覚悟して、
このまま横浜に向けてぶっちぎるか、それともひよって近場で祝いめいたことをして済ますか・・・

・・・おそらく後者になるだろうな。(ぼそっ)

どの道、今年もお約束な一年を過ごすことになりそうです。

われながらこれで成長なんて笑止だぜ。(自嘲)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

お誕生日、おめでとうございます。80kmというと、もしかして往復すると160km!!。
なかなか凄い距離です。たとえ途中で挫折しても、きっと美味しい食べ物レポートが
あると期待しております。
【2010/11/13 19:05】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
誕生日を迎える心境の変化、笑いましたが勉強になります。
考えてみればあと何回?・・・本当にそんな気がしてきました。ならば祝おうじゃないですか!! 飲めや歌えやヤンヤヤンヤの大騒ぎ!!
そして身体を壊して早死にか??





お誕生日おめでとうございます。
【2010/11/13 19:07】 URL | KIKU #- [ 編集]


どのようなルート選択をすると横浜まで80㌔にv-12


って往復のことなんでしょうね

文脈から察するに後者だったんですね~





くろえちゃんは村さ来くんとの残り少ない(かもしれないしそうじゃないかもしれない)
v-238時間を有効に過ごすべくちぃとお散歩してまいりました


帰りに自転車屋さん寄ってケンタをアテーナに変更しちゃいました
だってそっちのほうがチェーンリングおされなんですもの
この調子じゃ火曜あたりにはスーパーレコードかなあ
で、来週あたりはピナレロかしらv-433

【2010/11/13 22:06】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]


あ かさねがさねおめでとうございますv-25
【2010/11/13 22:06】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

おめでとうございます
くろばいさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
誕生日記念でAPEC厳戒態勢の横浜にポタリングを敢行したのでしょうか?今ならちょっと肌寒い程度で気候的にはいいのではないでしょうか。続きが楽しみです。
【2010/11/13 22:45】 URL | ぱぱくまねこ #- [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

80kmというのは往復です(汗)
今日は結局挫折したのですが、明日こそチャレンジしたいと思います。
美味しい食べ物に巡り会えるといいのですが。
【2010/11/13 23:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なんか歳を重ねるたびに、毎年の年中行事をあと何回かなあと
考えることが増えてきた気がします。
今年の祝いは・・・でしたが、体を壊さない程度に楽しみたいですね。
【2010/11/13 23:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お察しのとおり、80kmというのは往復のことです。
村さ来くんとの時間を大切に過ごされているんですね(笑)
新車購入はいろいろと迷っている時も楽しいですよね。
【2010/11/13 23:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぱぱくまねこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今日は結局横浜には行かずじまいだったのですが、明日こそ行くつもりです。
ちょうどAPECの時期なんですよね。
気候的には真夏に比べて断然よさそうなので、気持ちよく走れるといいなあと思います。
【2010/11/13 23:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ロングライドのときは
いつもより軽めのギアでクルクルいきましょう
ちょっと上り勾配になったら負荷がかかる前に一段落として
同じ回転でそのまま



いつからそんなこと語れる身分になった >くろえ
はい ごめんなさい うそかもしれません
【2010/11/14 00:16】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近、膝の負担がきつく感じる事が多いので、
軽めのギアでクルクルする事は大切ですね。
アドバイスありがとうございます。

くろえ~っさんは、とてつもない距離の幕張まで自転車で行ったりと
日に日に鉄人自転車乗りの道を歩いていますね。
それに比べて成長のないわが家は一体・・・
【2010/11/15 22:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そんなことないですよ
自転車乗って成長したっていってたじゃないですか









横に。。


C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ
【2010/11/16 07:36】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

他のスポーツなら横に成長しても良かったんですけどね。
(国技とか)
一応、ダイエットのこともあって自転車を始めたはずが、
とんだ落とし穴です。ヨヨヨ・・・
【2010/11/16 21:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





