クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

吉田類をリスペクトするポタ
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨日のブログ記事で書かれているように、一昨日からくろばいが一人で実家に帰っているため
羽を伸ばして(?)一人きりの休日を過ごしました。

ところで、最近テレビがつまらなくなってきたように思います。
私は子供の頃から結構なテレビっ子だったはずなのですが、
最近のテレビ番組の傾向が変わったのか、私の感性が変わったのか、
まあ、その両方だとは思うのですが、すっかりテレビを見なくなってしまいました。

そんな私が最近楽しみにしている番組は街歩き系の番組でして、
いろいろな街のちょっとした地域ネタとグルメ情報があるので、
ポタに行く時の参考にさせてもらっています。

そんなテレビ番組のひとつに「吉田類の酒場放浪記」がありまして、
酒場ライターの吉田類さんが、居酒屋を巡って好き勝手に飲み食いをする番組です。
行ってみたいお店もたまに出てくるのですが、距離的あるいは値段的な問題でなかなか行けそうもありません。

そんな中で比較的近くてお値段も手ごろなお店がありまして、いつか行ってみようと思っていたのですが、
これを機会に夕食がてらにポタついでに行ってみました。

堀切菖蒲園の駅近くにあるもつ焼きのお店「のんき」さんです。

のんき

17:00開店らしいのですが、17:30頃についたときにはすでにほぼ満席。
運良く一席だけ空いていたところに滑り込むことができました。
カウンターだけのお店で二十数席程度ですが「ご常連さん」らしき人が多いです。
お店の中には吉田類さんのサインも写真付きで飾ってありました。


自転車なので飲み物はウーロン茶というのが悲しいのですが、ウーロン茶も180円と親切価格です。
レバ刺しともつ焼きはシロとカシラを頼んでみました。

レバ刺し

もつ焼き

どちらも一皿360円です。

どれも美味しかったのですが、特筆すべきは「シロ」です。
やわらかくてとろとろのシロはタレとからんで最高でした。
これまでに食べたことのない食感です。

アルコールも頼まずに一人だけだったので、なんとなく長居はしにくく早々に切り上げましたが
今度はお酒が飲めるように電車で行ってみたいです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
いきましょ
くろえさんも袋持って参上しますわv-275
【2010/11/22 18:00】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]


Bさん、こんばんは。

独身生活満喫ですかね?

レバ刺しも、シロもカシラも旨そうですね~~。
これだけで生ビールジョッキで2杯はいけそうな。(ノ´∀`*)

この手の飲み屋さんは、一見さんお断り的な、ファミリー的な雰囲気ぷんぷんで、
わたしには敷居が富士山のように高いです。
行ってみたいんだけどなぁ。。。( ´-`)チュンチュン
【2010/11/22 20:12】 URL | MURA #- [ 編集]

こんにちは
くろばいBさん、こんにちは。常連さんの多いところで1席だけ空いたカウンターに座るのはなんだか落ち着かないですよね。でも美味しそう。これを食べて、ビールを我慢できたくろばいBさんに拍手です。
【2010/11/23 00:54】 URL | ぱぱくまねこ #- [ 編集]


堀切のあたりは、地元の方が愛する、安くてうまい店があるのですね。
17時開店ですと、暗くなるので、どちらにしろ電車で行くしかないですが
いっぺん行ってみたいですね^^;。
【2010/11/23 09:54】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
独身ですね。
これこそが勤労感謝の日にふさわしい休息日と言ってもいいでしょうね^^
テレビで紹介されたお店は二番煎じを嫌がってか、本来テレビで紹介するに耐えないお店も最近は紹介されている様な気もしますが、その中で辺りが出た感じでしょうかね?
個人的にお一人様」での入店が出来ない私はBさんの突撃精神が羨ましいです。
【2010/11/23 15:22】 URL | KIKU #- [ 編集]


こんにちは。
私も根っからのテレビっこ。しかし最近はホントにつまらなくなってしまった。
つまらくなったというか、ココ何年も進歩してないというか、、、
最近は地上波全く見なくなってしまいました。

しかし、ココは電車でビールでしょう!
【2010/11/24 10:49】 URL | came3 #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

輪行という手もありますね。ぜひ行ってみてください。
【2010/11/25 23:00】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

つかの間の独身気分を味わっています。
生ビールが合いそうですが、そういえばこのお店はビールは瓶ビールだけだったような。
ここはボール(ハイボール)がメインだったようです。
結構入るまでは敷居が高く感じますが、入ってしまえば楽しめますよ。
【2010/11/25 23:04】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ぱぱくまねこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

落ち着かない感じはありましたが、美味しいのでまた行きたいですね。
ビールをガマンした自分を褒めたいです(笑)
【2010/11/25 23:05】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ハルビン餃子といい、この辺りは安くておいしいお店が多そうですね。
電車でしたらアルコールも思う存分楽しめますので、ぜひ行ってみてください。
【2010/11/25 23:07】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

テレビで紹介されてると、それだけでなんとなく行ってみたくなりますね。
テレビに出たというだけでは当たり外れがあるのかもしれませんが、
このお店はアタリでした。
お店の雰囲気にもよりますが、基本的にはお一人様はあまり抵抗がありません。
せっかくだから精神なのかも?
【2010/11/25 23:13】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

came3さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

came3さんもテレビっこでしたか。
なんかテレビを見る時間が極端に減ってしまいました。
昔は毎週楽しみにしている番組がたくさんあったような気がするのですが。
ココはビールも良さそうですが、常連さんはハイボールを頼んでいる人が多かったです。
【2010/11/25 23:18】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





