Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車グッズ

頂き物のサイコン

10
どうも、こんばんは。くろばいBです。

くろばいは母親のケガの看護に行っているため、あまりブログの更新ができない状態のようです。
だからというわけでもないのですが、しばらくは私の方でも時々更新しようと思います。

以前、思いがけずプレゼントで当選したサイコン「e-meters」(イーメーターズ)。

サイコンemeters

なんとなく付けるタイミングを逸していたのですが、昨日はお休みだったので
これを機会に取り付けてみようと思いました。

くろばいも以前書いていましたが、サイズがちょっと大きいんですよね。

サイコンの大きさ比較

ベロンチョに付けている「CATEYE」のサイコンと比べるとおよそ2倍近い大きさです。
それでも、パソコンにUSB接続してウェブでデータ管理できるなどの機能を考えると
それもまあ仕方がないかなと思い、いざ付けようと思ったのですが・・・。

サイコンのブラケット

ブラケットから伸びているこのコードはいったい何?
と思いましたが、このサイコン有線式だったんですね。
以前サイコンを買ったのはもうだいぶ前だったので、
サイコンに無線式と有線式の2種類があることすら忘れてました(^^;)

わが家の2台あるサイコンはいずれも無線式で、付けるのも比較的カンタン、
見た目もスッキリなのですが、有線式だとブラケットからセンサーをつなぐコードを
うまいことブレーキワイヤーなどに巻きつけたりして処理しないとならず、
うまくやらないと見た目のみならず、タイヤやブレーキに当たって運転に支障を来たしそうです。

ということで、デザイン的にも、くろまるくんには少し大きいこともあり
すっかりこのサイコンを付ける気力を失ってしまいました。

せっかく頂いたのに申し訳ないと思いつつ、やはり自転車用のアクセサリーは
気に入ったものを付けるのが一番だと改めて思いました。

でも、このサイコンもったいないので、どう処理しようか目下考え中です。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車サイコンemeters

- 10 Comments

There are no comments yet.
おお

くろえ~っ  

2010-11-25 08:00

せっかくだからってむりくり付けちゃった訳じゃないんですね
せっかくだから病克服ですか?
ワイヤードは煩わしいですよねえ






もったいないから
転売してv-275呑みにいきましょうっv-14

EDIT  REPLY    
こんにちは

KIKU  

2010-11-25 09:21

Bさんこんにちは
やっぱり有線式は混線がないので安心ですが、使いづらいですね。
折角頂いたものでしょうが、ここは思い切ってオークションに出品されてみては?
お得だと思いますよ(笑)

EDIT  REPLY    

MURA  

2010-11-25 20:02

Bさん、こんばんは。

なんと、有線式だったのですね。。それはちょっとしんどいかも。

でも消費カロリー表示機能つき、でしたよね?

ザックリでも消費カロリーが分かるとおもしろいですよ。
こんだけしか消費してないのかぁとか、
逆にこんなに消費したのかぁ、とか。

まぁほとんど、こんだけしか・・・、とガッカリするのがほとんどですが。(ノ´∀`*)

EDIT  REPLY    
くろえ~っさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-25 23:23

コメントありがとうございます。

せっかくだから病克服ですかね。
せっかくだから気に入ったものを付けたいという気持ちなのかもしれません(笑)
有線はちょっと扱いにくいですね。
転売という手もありましたか。

EDIT  REPLY    
KIKUさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-25 23:25

コメントありがとうございます。

有線式には有線のメリットもありますが、やはりちょっと面倒ですね。
オークションはやったことがないのですが、売れればお得ですね(笑)

EDIT  REPLY    
MURAさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-25 23:29

コメントありがとうございます。

そう言えば消費カロリーの機能もありました。
確かに便利そうですよね。
私も「これだけ走ってこんなものか」とガッカリすることが多そうで
ポタメシに支障を来たしそうです(笑)

EDIT  REPLY    
こんにちは

ぱぱくまねこ  

2010-11-26 00:12

私も有線式のサイコンつけてますが、たしかに見た目はあまりよろしくありませんね。
ところで、私はTwitterは全然やったことないので、こんどTwitterの懸賞についてブログで紹介していただけるとうれしいです。

EDIT  REPLY    

おかず汁粉  

2010-11-26 07:53

Bさんはじめまして。くろばいさんには(ブログ上でですが)コメントいただいたりお世話になっております。
ご近所&もっと顔見知りでしたら図々しくも「お売りください(なんとかOFFみたいな・・)」と馳せ参じたいところなのですが、北国の環境下にそのサイコンが耐え得るのかもわからないため画像拝見のみにて失礼いたします。
自前のBromptonにつけているのは有線式なのですが、確かに配線は面倒でした。
外せとなるとそれも面倒なので、不具合承知で取り付けたままです。
逆に今回の記事を 「無線式はそんなに便利なのか・・・フムフム」と読ませていただいたので
冬のMTBにつけるサイコンは無線式にチャレンジしてみたいと思います。

EDIT  REPLY    
ぱぱくまねこさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 22:29

コメントありがとうございます。

ぱぱくまねこさんのサイコンは有線式なんですか。
有線式のメリットもあると思いますが、見た目的にはやはり無線がいいですね。
Twitterの懸賞は自転車関係のものなどいいのがあったらこちらでも紹介しますね。

EDIT  REPLY    
おかず汁粉さん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 22:37

コメントありがとうございます。

北国ですとサイコンでも寒冷の環境での動作条件の確認が必要なんですね。
パッケージには特に記載がなかったので使えるとは思います。
おかず汁粉さんのBromptonも有線式をご利用でしたか。
線をうまくさばくのが難しそうですね。
無線式は取り付けは楽チンで車載するときなども楽だと思います。
(有線と使い比べたことがないのでなんと言い切れませんが)

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。