Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタリング日記

「あしたのジョー」に会いに行くポタ

10
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨日のくろばいの記事では、なんか私がどうしても「Hooters」に行ってみたいと
言っているような書き方でしたが、話の流れ上「バドワイザーカーニバル」が経費で落ちるなら
そちらはどうだと思っただけで、店員さんのコスチュームが見たいわけではありません。本当です。
とはいえ、くろばいも興味があるようなのでいずれ一緒に行ってみようかと思います。

というわけで、今日はどこにポタに行こうかと行き先を決めるためにネットを見ていると
おもしろそうなイベントを発見しました。
題して
「第1回 あしたのジョーのふるさと祭り」
http://joe-furusato.info/furusato_index.html

映画「あしたのジョー」の宣伝も兼ねてか、マンガの中にも出てくるあの「泪橋」の近くの商店街で
こんな祭りが開催されているそうです。
「あしたのジョー」に関する各種展示や、アニメの主題歌を歌っていた尾藤イサオさんのミニライブもあるとのこと。
ホームページにも「来るべし!来るべし!」と書かれているので早速行ってみました。

会場に近づくと商店街のあちこちにチラシが貼られています。

あしたのジョーのふるさと祭り

と、ここで痛恨のミス。
ケータイ電話のバッテリー残量が切れて、写真が撮れなくなってしまいました。
せっかくなので、やはり写真に収めて帰りたい。
どうしようかと思ったのですが、ここから少し足を伸ばして浅草でお昼を食べようと思っていたので、
浅草ポタでよく立ち寄っている喫茶「友路有」さんに行くことにしました。
この喫茶店はさまざまなサービスがあり、その中のひとつに「携帯電話の充電」サービスがあるのです。
こちらのお店には何度か行きましたがサービスを利用したことはなかったので、試してみる絶好の(?)機会です。

というわけで、「友路有」さんに到着。
アイス珈琲を注文し、ケータイの充電をお願いすると充電器を持ってきてくれました。

ケータイ充電サービス


充電しながらアイス珈琲をいただきます。

喫茶「友路有」のアイスコーヒー

ここで少し残念なお知らせが。
こちらのお店がお気に入りの理由に、コーヒーが安いというのもあったのですが、
なんと値上げされてブレンドが290円→380円になっていました。
まあ、それでもそんなに高くはないし、居心地のいいお店なので今後も利用させてもらおうと思います。

さて、お腹もすいてきましたので、お昼にしようと思います。
今日は一人ポタなので「男のメシ」という感じのところにしようと思い、
以前一度訪れた煮込みの「正ちゃん」で牛うどん(500円)にしました。

「正ちゃん」の牛うどん

このお店の名物の牛スジの煮込みをうどんにかけたシンプルなものですが、とろとろの牛すじと
甘味のあるたれがうどんとからんでうまかったです。

そして浅草を少しぶらぶらしているうちに、尾藤イサオさんのミニライブの時間が迫ってきました。
特に興味があったわけではないのですが、どうせ行くならちょっと見てみたいと思い、
急いで「あしたのジョーのふるさと祭り」の会場に戻ります。
途中、少し道に迷ってしまい、着いた時にはちょうど「あしたのジョー」を歌い終わるところでした。
それにしても、さっき来た時は人がいなくて閑散としていたのですが、ミニライブにはすごい人だかりでした。
その後、二曲ほど熱唱してミニライブは終了。
そしてその後にはなんと尾藤イサオさんが商店街を練り歩くというイベント(?)もあり、
みなさん握手をしてもらったり、写真を撮ったりしていました。

さて、あしたのジョーの展示関連ですが、こんなパネルや

あしたのジョー

映画に使われた矢吹丈と力石徹のグローブとシューズ、
セットに使われたと思われる「泪橋」や「丹下拳闘クラブ」の看板などが展示されていました(^^;)

あしたのジョー

あしたのジョー


いろいろ展示されているとはいえ、見るのはあっという間で終わってしまいました。

このイベント、明日・11月28日(日)まで開催されていますので、あしたのジョー好きな方は
足を運んでみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車サイクリングポタリングミニベロラレー泪橋あしたのジョーのふるさと祭り浅草友路有正ちゃん

- 10 Comments

There are no comments yet.

おっさんランナー  

2010-11-27 20:58

こんばんわ。

今日白髭橋を越えて汐入公園まで走りましたが、そんなイベントが行われているとは知りませんでした。
泪橋の交差点は、たまにコースを変えて走る時に通りますが、昼間からワンカップを片手に持ったオッサンがフラフラしているディープなエリアという印象です。

やっぱりスカイツリーの人出にあやかって、地域を活性化しようという活動の一貫なんでしょうかね?
ところであしたのジョーって今の若い人は知ってるんでしょうか?

EDIT  REPLY    
今日のポタ経費

くろえ~っ  

2010-11-27 21:46

880円で済んだんですね
経費処理するのに領収証は必要なんでしょうか



くろえさんのばやい
台東区まで出かけると100㌔ポタになってしまいます

反対向きに走ると激坂(主観)ポタになってしまいます

どっちも燃え尽きちまったぜって結果になってしまいます


いいなあ 東京東地区

EDIT  REPLY    
こんにちは

ぱぱくまねこ  

2010-11-27 22:30

明日のジョーで町おこしかあ、、こんなイベントもあるんですね。明日のジョー、映画にもなるし、エンディングについて原作者の高森さんと作画のちばてつやで見解が違っていたなんて報道されるなど話題になってますよね。私もすごいファンというわけではないけど、力石やカーロスやホセの絵を見ると、その場面を思い出して懐かしくなります。

EDIT  REPLY    

warabi  

2010-11-28 18:03

くろばいBさん、こんにちは。
Hooters ポタなかなか粋でいいかもしれませんよ。
クロバイさんと是非行ってみて下さい。
昔私も、日本から知り合いが来る度にHooterに連れて
行き面白がっていた頃があります。Hooterのオネーちゃん
達は、凸凹が多くて話も面白いですよ。クロバイさんにブログ
でHooterの感想を書いてもらいたいですね。

EDIT  REPLY    
おっさんランナーさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 22:44

コメントありがとうございます。

泪橋の近くも走られているんですね。
確かにあの辺りはかな~りディープな雰囲気のゾーンですよね。
こちらの商店街からもスカイツリーが見えましたが、見た限りスカイツリーを押し出さず
「あしたのジョー」一本でアピールしようとされているようでした。
日産のCMであしたのジョーのテーマが使われていますが、元ネタを知らない若い人も多いかもしれませんね。

EDIT  REPLY    
くろえ~っさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 22:48

コメントありがとうございます。

この程度の金額なら領収書はなくてもだいじょうぶです(笑)
こちらに引っ越す時は自転車を趣味にするとは思ってもいなかったのですが、
ポタでいける範囲にいろいろある(主にポタメシ)ので結果的によかったと思ってます。

EDIT  REPLY    
ぱぱくまねこさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 23:03

コメントありがとうございます。

「ゲゲゲの鬼太郎」「サザエさん」「のらくろ」など名作マンガは町おこしに使われる運命なんですかね。
エンディングでの見解の違いなんてあったんですか。知りませんでした。
私も特にファンというわけではないのですが、パネルや看板を見たらそれなりに楽しめました。

EDIT  REPLY    
warabiさん、こんにちは

くろばいB  

2010-11-30 23:06

コメントありがとうございます。

warabiさんは本場のHootersによく行かれていたんですね。
なんか国民性の違いもありそうですが、日本でも受け入れられてるようですね。
くろばいと一緒に行ってみたいと思いますので、行ったらまたレポートします。

EDIT  REPLY    

しゅう  

2010-12-01 08:11

ご無沙汰してます
しゅうです

セクスィーなおねえさんと聞いてダッシュでやってきました
是非、画像入りでお願いします>B殿

あとはB殿好みのおねえさんの採点とか、ワイフに隠れてツーショットとか(笑)

バドワイザーカーニバルってまだあるんですか?
確か東幹久がCMやってバドワイザーガールが梅宮アンナだった記憶があります

二回ぐらい行ったっけ
遠い記憶です

ちなみにウチのみにゆうは面積が狭い服やボディラインの出る服は一切持ってません(;_;)

EDIT  REPLY    
しゅうさん、こんにちは

くろばいB  

2010-12-02 22:51

コメントありがとうございます。

Hooters気になっている方多いですね(笑)
写真とか撮っていいものなんでしょうか?
しゅうさんもバドワイザーカーニバル行ったことがあるんですね。
私が行ったのもだいぶ昔なので今もあるのか不明です。
CMをやっていたというのは知りませんでした。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。