クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「きたなシュラン」のお店を視察するポタ
どうも、こんばんは。くろばいBです。

くろばい不在のため、今日も食事がてらのポタに行ってきました。
わが家から手ごろなポタメシ先ということで昨日に引き続きまたまた浅草です。

浅草にも行ってみたいお店がいくつかありますが、実は以前から気になっていたお店があります。
みなさんは「純レバ丼」という丼をご存知でしょうか?
私も初めて知ったのはなにがきっかけだったか忘れてしまったのですが、
レバー炒めをご飯に盛り付けた丼らしい。
そしてその「純レバ丼」で有名なお店が浅草に2軒ほどあるようなのです。
いつか食べたいなあと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに未だ食べていないのですが
そんなことを思っているときに2ヶ月ほど前ですがなにげなく「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら
「きたなシュラン」というお店は汚いけど美味しいお店を紹介するコーナーで
浅草の「あづま」さんが紹介されていました。
こちらでは「純レバ丼」の他に「あれ」という名前だけでは何が出てくるのか不明な名物があるそうです。

番組の中ではその純レバ丼と「あれ」を食べていて、これはぜひ行かねばと、
くろばいと話していたのですが、今日はその「あづま」さんに行ってみることにしました。
浅草の「すしや通り」にある「あづま」さんです。

20101128172716.jpg


しかし、ここはくろばいも行きたがっているお店。
一人だけで先に純レバ丼を食べたということになると、後で何か言われるかもしれません(^^;)
ということで今日は事前視察ということとし、「純レバ丼」以外のものを食べることにしました。

お店の前にはこのような看板が。

20101128172657.jpg

実はこのお店、「ぶらり途中下車の旅」でも放送されており、そのときはもうひとつの看板メニュー
「DXラーメン」が紹介されていました。
以前は「ラーメンポタ」と称し、よくポタ先でラーメンを食べていたのですが、
最近は主にカロリー的な理由でポタ先でラーメンを食べる機会がめっきり減ってしまいました。
この機会にラーメンを食べてしまうのもいいでしょう。

お店の前のディスプレイには「きたなシュラン」の像(?)も飾ってありました。

20101128172758.jpg

こちらが「DXラーメン」です。

20101128181608.jpg

一見、「どこがデラックスなんだ?」という感じの見た目ですが、
角切りのチャーシューが麺の下にもゴロゴロとふんだんに入っています。
スープは東京風のしょうゆ味であっさりしているのですが、チャーシューのうまみとあいまって
私の好きな感じのお味でした。
普通のラーメンだとチャーシューは後半のお楽しみにしていることが多いのですが、
このDXラーメンは常にチャーシューとともに食べることができて、肉好きにはいいですね。

周りのお客さんでも「純レバ丼」と「あれ」を注文している人が多かったので、
次回はそちらを食べに来ようと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
のっとポタ
ばっとv-104でいっていただきたいです

純&あれ&v-275v-275
二人で大人一枚ぶっとびますねえ
【2010/11/28 22:36】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

こんにちは
バドガールのお店には行ったとしてもブログでは書かないのでしょうね(笑)
キタナシュランはみている番組の中でもかなり大好きなコーナーですが、東京の人はアド街やこの手の番組がいっぱいあってグルメポタにはもってこいですよね。
痩せるなんて無理ですね(笑)
【2010/11/28 22:42】 URL | KIKU #- [ 編集]


純レバ丼
聞いたことがあり、一度食べてみたいと思っていたので参考になります♪
「あれ」ってなんだろう?
気になりますねw
【2010/11/29 00:03】 URL | ねこメシ #- [ 編集]


Bさん、こんばんは。

ここは、わたしも前から狙っていたんですが、
きたなしゅらんで紹介されてから連日行列のようで
時間が経ってから、と思ってたんですが、もぅ並びはなくりました?

DXラーメン、見た目はシンプルですが、あっさり醤油あじっぽくて
うまそうですね~。
これなら、あれとラーメンくらい一度にいけちゃいそうだなぁ。。。(*´艸`)

【2010/11/29 19:58】 URL | MURA #- [ 編集]

こんにちは
くろばいBさん、男のB級グルメポタ楽しんでますね。こういう飾らない素朴な店で有名になるのは、よほど味がいいのでしょうね。ラーメンも美味しそうです。
【2010/11/30 08:24】 URL | ぱぱくまねこ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かにここもアルコール有でも行きたいお店ですね。
「あれ」はかなりビールに合いそうでした。
【2010/11/30 23:09】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

バドガールのお店にポタで行ったとしたら、せっかくだからブログに書くと思いますよ(笑)
私も数年前まで実家がある神奈川に住んでいたのですが、その当時に比べるとテレビ番組で紹介しているお店に行く機会は格段に増えました。
そういう意味では東京はグルメポタには適した街ですね。ダイエットには不向きですが(^^;)
【2010/11/30 23:12】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ねこメシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ねこメシさんも純レバ丼気になってましたか。
「あれ」は鶏を揚げたものにあんかけ風のたれをからめたもののようです。
次回挑戦しようと思います。
【2010/11/30 23:16】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やはりテレビで紹介されると集客効果あるんですね。
私が行った時は並ばずに入れましたよ。
かなりお客の回転が速そうなので、多少の並びならすぐに入れると思います。
両方いっちゃったらかなりのカロリーになりそうです(^^;)
【2010/11/30 23:19】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ぱぱくまねこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

せっかくの(?)機会なので「男のB級グルメ」っぽい所を攻めてみました。
ラーメンもおいしかったので、次回の純レバ丼に期待が高まります。
【2010/11/30 23:21】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

はじめまして
こんばんは。
初めてお邪魔します。

純レバ丼ってあるんですね。はじめて知りました。
私は実家が江戸川区にあり、浅草は遠くないので、今度見に行ってみたいと思います。

今は飛騨で里山の生活を紹介するサイクリングツアーの会社にいます。
HPとブログ公開中ですので、遊びに来てください。

http://hsc811.blog52.fc2.com/
【2010/12/01 22:07】 URL | Hisa - 飛騨里山サイクリング #- [ 編集]

Hisa - 飛騨里山サイクリングさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

純レバ丼は少し前に知ったのですが、気になる感じですよね。
浅草に近いのでしたら行ってみる価値はあると思います。
サイクリングツアーの会社ですか。
後でブログに訪問させてもらいますね。
【2010/12/02 22:56】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





