クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

なにもかも皆懐かしい・・・
今週末はようやく実家から2週間ぶりに(一時)自宅に帰って来れました。

それにしても久々過ぎるわが家、

わが家か・・・何もかも皆懐かしい・・・


という感じなのですが、明日の夜にはまた実家に旅立つんですけどね。(--;)

わが家に足を踏み入れるのも久々という始末なので、
当然、わが愛車とも久々の再会、そしてお天気もよく晴れた自転車日和・・・

なのに予想通りと言うべきか、

2週間の看護疲れで体がなかなか動きません。(>_<)

わが母とは言え、負傷している状態だと結構気を遣うもので、
本来の私の性質に反してやたらいい子ぶって過ごしていたので、
本来の自分を偽っていると精神を蝕むというか、
精神的にもやたら負担がかかるものですね。^^;

昨日は久々に自宅に帰ってきたというのもあるのですが、
実家ではまったくお酒も飲まなかったので、夜は久々に相方と酒盛りをしたのですが、
そのつまみとしてとしてこんなものを買ってきました。

雪だるまカール

「カール(雪だるまが入っているかも!?)バージョン」

普段はあまりカールを買わなくなってしまった世代の私も、
去年もこの“雪だるまがはいっているかも!?”というどこか特別感があるような気にさせられる
戦略にまんまと乗って買ってきたのですが、私のような人間が意外に多く好評だったのか、
今年の冬もこのバージョンを発売したんですね。

まあ、考えてみれば味も変えてないし、
形の違うカールを一個入れるだけで売上があがるならボロいよな。

と思ったのですが、私はこの時は何もわかっていなかった。

この後このカールの真の恐ろしい仕掛けを知る事になるのです。

去年買った時には、普段はくじ運が芳しいとは言えないわが家が、
1つ目に購入したカールで大当たりしたので、

「雪だるま入のカールは意外に多くあるんだろうな。」

と思ったので、今回も「早速見つかるであろう」とたかをくくって食べ始めたのですが、

ない。(゚∇゚ ;)

途中、カールを何度も何度も攪拌したりして探してもなく・・・
最後の最後まで雪だるまの形をしたカールは見つかりませんでした。

「入っているかも!?」なので、本来なら入っていなくて当然かもしれませんが、
一度、ビギナーズラックとは言え当たりを当ててしまうと、
なんか入っていないと意気消沈するもので、

「なんか雪だるまが見つからないと、かえってお損な気分になるね。」

と寂しそうな相方。

確かに・・・基本粘着体質の私もなんかは、
「こうなったら当たるまで買うぞ!」的な気分になっちゃってるし。

って、恐ろしいトラップに嵌ってね
∑(゚∇゚|||)

思えばそんなバカバカ雪だるまを入れても、
戦略的には何もいい事がないのです。

男女の間でもドラマの続きでもある程度の“焦らし”は大変効果的であるように、
こういった“焦らし”は効果的なんですね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
キムタクの実写版の映画に触発されたアニメの最終回の名セリフですね!!
きっと去年は大量に雪だるまを仕込んでおいて、今年は全くお入れないで、焦らす作戦なのでは??
【2010/12/04 18:57】 URL | KIKU #- [ 編集]

こんばんは(^^)
お母様とはいえ看護で付きっきりだと流石に疲れますよね
お疲れ様ですm(_ _)m

雪だるまバージョンのカールは知りませんでしたね(^_^;
でもカールって食べ続けると、凄くのど乾きませんか?
あ、そこはビールと一緒に頂くって事ですね(笑)
【2010/12/04 21:50】 URL | ねこメシ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうです。沖田艦長の名セリフです。
最近映画の宣伝でキムタクがやたらと出ているのでこの名セリフを思い出しました。

なるほど、そういった作戦も考えられるんですね。
まんまとはまってしまいました。
【2010/12/04 22:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ねこメシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

看護というのは相手の都合に合わせるのでやっぱり疲れるものですね。
早く元通りに治ってほしいです。

雪だるまバージョンは去年あたりから発売されているみたいですね。
おお、そうですね。カールって喉が渇きますよね。
大人になってからはビールのお供にすることがほとんどなので
その感覚を忘れてました。
【2010/12/04 22:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

べろちゃんで
戻られたらいかがでしょう
道中のセOサイクルでちゃりかごを仕込めば買い物もへっちゃらですよ


びあんかちゃん(仮称)は名前はかわいいのですが
言い訳の効かない仕様なのが悩みです

そこでワンポイントとしてこんな主張をアドインしてみました
http://www.socaltrailriders.org/forum/market-place/8581-sdg-cow-saddle-moooo.html
漕いでたら見えないのが更なる悩みです

【2010/12/05 12:50】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

車の方の愛車が一緒じゃないと母を病院まで運搬できないので、
残念ながら車で帰らなければならないのです。

モーモー柄とはなかなかないおしゃれな柄のサドルですね。
びあんかちゃん(仮名)はくろえ~っさんのこだわりの
仕様がいろいろありそうですね。
【2010/12/05 22:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こだわりの仕様
とうぜんクランクはコンパクトですし
とうぜんスプロケットは27までですのよ おほほ

弱虫和田峠仕様とよんでくださいね
【2010/12/07 22:25】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

すみません、私は部品関係は詳しくないのでどのような仕様か
わからないのですが、峠を走るための仕様にされたんですね。
私からすれば峠を走る前提にされる事が凄いです。
【2010/12/08 21:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

インナー派
にゅあんす的にはこれが近いかしら

前のギアはより小さく
後ろのギアはより大きく


だって重いギアだと漕げない弱虫なんですもの
【2010/12/08 22:21】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も最近はインナー派です。
昔はちょっとアウター派だったような気がしますが、
インナーで走るようになってからアウター派には戻れなくなりました。
【2010/12/11 22:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





