クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「下町の六本木」でピザを食すポタ
どうも、こんばんは。くろばいBです。

このブログを読んでくださっている方は既にご承知でしょうが、
わが家のポタリングスタイルはなんといいますか、極めて
「走り」を重視しておらず、その先にある「食」(通称「ポタメシ」)に
重きを置くスタイルを貫いているわけです。

なんか自転車乗りというのははばかられる自称「色物サイクリスト」なわが家ですが、
そんな事情もあり、ポタに向かう先を決めるのも「ヒルクライム」などは見向きもせず
もっぱらポタメシ先行ということで、参考にする資料も自転車雑誌ではなく、
街歩き系のテレビ番組だったり雑誌だったりします。

『散歩の達人』千住・町屋


昨日訪れたカフェ「鈴木製作所」さんもこちらの雑誌「散歩の達人」に載っていたのですが、
タイトルに「散歩」と付いている時点で自転車乗りとしてどうかと思いますが、
わが家では参考にさせてもらっている雑誌です。


で、こちらの雑誌に載っている気になるお店があり行ってみることにしました。
南千住にある「Cafe TEPUI」さんです。
「散歩の達人」の記事によると「ギロッポンと見まがう多国籍空間」とのこと。
確かにこの辺りは外国人のバックパッカーが宿泊するようなホテルが多くあるようです。

ピザがなんと500円からという低料金。
記事にもあるように「価格はギロッポンの半額」というのもうなずけます。
プレーンピザ(500円)にアンチョビ(+100円)をトッピングしてもらいました。

お店には確かに外国人のお客さんが多く、カウンターでお酒を飲んだり、
テーブル席でチェスを楽しんでいる外国人の方もいたり、確かにグローバルな感じです。

「Cafe TEPUI」のピザ

こちらのピザもカウンターの中にある石窯で焼かれている本格的なもので、
なかなかおいしかったです。

六本木まではちょっと距離があるので、なかなか行けませんしお値段的にもアレですが、
こちらでしたら、わが家からも比較的近いので、今度はくろばいと一緒に行ってみたいと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
私は今は峠などでヒルクライムを楽しんでいますが、自転車の乗り方として本当はBさんみたいに夫婦でグルメ?ぽたがしたいのです。
奥さんにその気がないので、夢は叶っていませんがその夢が叶うまでのつなぎで、仕方なく峠道を走っている今日この頃です・・・・・
ウソです--;
【2010/12/13 14:53】 URL | KIKU #- [ 編集]

散歩の達人
ところざわ・さやま・いるま
なんてのはないんですよ
あるのはハイキングガイドみたいなものばっかし。。

ホントうらやましいです 都会の暮らし


で、HOOTERSはどうでしたv-362
【2010/12/13 22:35】 URL | くろえ~っ #- [ 編集]

泪橋
このお店、明治通りを泪橋から少し西に行ったところにあるのですね。そういえばいつも通っている道なのですが、こういうグローバルな店があるとは思いませんでした。いっぺん休憩に入ってみようと思います。コストパーフォーマンスが良いのが堪りませんね。
【2010/12/14 05:51】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

KIKUさんに限ってそんなはずはない、と思って読み進めていたら
やっぱりウソでしたか。
すっかり騙されるところでした(苦笑)
【2010/12/14 22:54】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~っさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「散歩の達人」は川越に行った時にもお世話になったのですが、
KIKUさんの地元の方もそのうち取り上げられるのでは?
HOOTERSはまだ行ってません。
【2010/12/14 22:58】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうそう、泪橋の近くです。意外なところにありました。
コストパフォーマンスは確かにいいですよ。
夜しか営業していないようなのですが、お昼にふらりと寄れたらそれもよさそうです。
【2010/12/14 23:02】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





