Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連イベント

「自転車イベント.com」

6
どうも、こんにちは。くろばいBです。

最近は自転車関連のイベントが頻繁に開催されるようになってきましたね。
わが家も「走り系」以外の主に「見学系」のイベントには何度か参加しています。
そんな自転車イベントブームに目を付けたのか、専用のサイトがオープンしたようです。

その名も
「自転車イベント.com」
http://jitensya-event.com

そのまんまのタイトルですが、市民サイクリングや市民自転車レース、自転車をテーマにしたフェスティバルなど、
「自転車イベント」を開催または誘致したいという自治体や企業向けのサイトのようです。

エコブームにあやかって自転車イベントを開催するような企業や自治体も多いのでしょうが、
レースやサイクリングとなると一般道を使ってのイベントとなるので、安全面などで開催の
ノウハウがないと開催が難しそうですよね。
その辺りをサポートしてくれるようです。

こういう自転車イベントを通じて自転車の楽しさに目覚める人が増えれば、
裾野が広がっていろいろと盛り上がりそうなので、今後も自転車イベントが
多く開催されていくといいなあと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車自転車イベント

- 6 Comments

There are no comments yet.
自転車イベント

くろえ~っ  

2010-12-17 00:06

各種自転車パフォーマンスなら自信があります

難度Cの前倒立側方転倒左肘強打



二度とやりたくないですが。。。

EDIT  REPLY    
フムフム

おかず汁粉  

2010-12-17 01:36

私が次年度参加目標にしている「オホーツク200kmサイクリング」も
費用や人員の関係で次年度が最後になるかもしれない、などという噂が立っているのですよね~
小さなイベントでもルートの確保、バイトにしろボランティアにしろかかる人件費など、
裏シゴトが大変だったりしますものね。
↑自転車イベントではないですが あるスポーツイベントの裏方をしたことがあるのでその準備や ケガ人を出さぬよう徹底的に段取りを叩き込む作業はホント辛かったです。
こういうところにご相談すると、いいことあるかしら・・
といっても、一個人の依頼では難しいところなのでしょうが(^^;

EDIT  REPLY    

kincyan  

2010-12-18 17:21

NPO法人かと思ったら、きっちりお金をとるんですね。イベント屋さんという感じでしょうか。でも自転車大会を開きたいとう地方自治体には良いかもしれません。1500万円から80万円まで各種あるのですが、こういうイベントの値ごろ感がわかって、私のような素人には面白く感じられました。

EDIT  REPLY    
くろえ~っさん、こんにちは

くろばいB  

2010-12-19 23:03

コメントありがとうございます。

そういうパフォーマンスは二度としたくないですね。

EDIT  REPLY    
おかず汁粉さん、こんにちは

くろばいB  

2010-12-19 23:07

コメントありがとうございます。

スポーツ系のイベントは、なによりもケガの心配が他のイベントに比べて
大きいのかもしれませんね。
保険等にも入ったり、なにかと費用がかかりそうですね。
長距離サイクリングではそのルートに人を配置するだけでもかなりの人手がかかりそうです。
ノウハウは専門のところにお願いしたとしても、運営する側としては苦労が多いでしょうね。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばいB  

2010-12-19 23:13

コメントありがとうございます。

ボランティアで無償でやるには難しいんでしょうね。
確かにこの手のイベントってどの程度経費がかかるのか想像もつかなかったので、
開催する側からしてもだいたいのイメージがわかってよさそうですね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。