クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

自転車の疲れに効く(?)サプリ
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨日は忘年会だったのですが、深夜に家に帰ってみると、
くろばいがダウンジャケットを着たままベッドに倒れこんで寝ていました。

昨日は二週間ぶりにくろばいが実家のしょうゆの街から帰ってきたのですが、
実家でのお母さんの介助やら愛犬の世話やらで、相当疲れきっているらしく
その格好のまま朝まで寝てしまったようです。

かなり疲労困憊で、なかなか動けないようで、今日はこんなにいいお天気なのに
いつになったら出かけられるのか、というか出かけられるかどうかすらわかりません・・・


ところで、私はポタの疲れを残さないために、というわけでもないのですが、
毎日「クエン酸コーラ」を飲むようにしています。
クエン酸コーラというのは、以前にこのブログでも紹介していますが、
読んで字のごとくコーラにクエン酸を入れたものです。

それでも、やっぱり疲れるときは疲れるものですが、ネットを見ていたら
DHCからスポーツ前に飲むサプリが発売されたようです。
その名も「ランペプチド」

「運動をはじめる30分前に『ランペプチド』を飲むと、運動中に持久力と瞬発力を感じるとされ、
さらには運動後の筋肉痛や疲れも軽減」とのことです。

定価は15包入りで1,500円とのこと。1回100円ですね。
毎回飲むのはわが家のポタ予算的にはどうかと思う金額ですが、
ここぞというときには飲んでみたいですね。

で、さらに検索しているとなんとこの「ランペプチド」の無料モニターを募集中らしいのです。
https://www.dhc.co.jp/enquete/enquete.jsp?enquete_no=228

どうやらDHCでは「ウォーキングクラブ」というウォーキングをやっている方向けの
コミュニティを運営しているみたいですね。
「ポタリングクラブ」だったら即申込をしているところでしたが、
ウォーキングはしていないので残念です。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
クエン酸入りコーラ
美味しいんだろうか
試してみようかな

冷蔵庫にDrPepper(ダイエット)とRoot Beer(DAD’s)


あ クエン酸がない。。
【2010/12/19 18:08】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

クエン酸入りコーラは結構お気に入りです。
Dr.ペッパーやルートビアに入れて飲む勇気はありません。
ぜひ試してみてください(笑)
【2010/12/19 23:15】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ルートビア
そもそももともとが激しい毒味(>Drペッパー>>コーラ)ですものね


コストコのレジに持ってくと必ず「ホントに大丈夫ですか。」って確認されます。
返品が多いんでしょうねv-25
【2010/12/20 20:24】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

コストコの対応、おもしろいです。
【2010/12/23 23:37】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/23 00:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 13:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





