クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ようやく先が見えてきました
しょう油の街市なう。

週末の2日間の休日を経て、またまたしょう油の街市に来ております。

本日は母の肩の正月前最後の診療があったのですが、
今日の診療で正月前にさっぱりと三角巾と肩に付けられた拘束器具コルセットが
取れるかの瀬戸際だったので、診察を待つ間ドッキ☆ドキしました。

やはり三角巾とコルセットがあると可動範囲が大幅に制限され、
この右腕がほぼ拘禁状態で正月を迎えるのは何かと気の毒だし、実質不便です。
いや、不便なのはこれが盆でも節分でも何てことないアンニュイな金曜日でも不便なのですが・・・

そして本日も朝から東京から大阪まで着きそうな位の時間を診療待ち時間に費やし、
カップラーメンすら出来上がらない程度の時間の診療を受けてきたのですが、
待ったかいがあり(?)三角巾とコルセットが取れる許可が出ました。

まだまだ骨の付き具合が7割方らしいので重い物を持ったり、
肩を上げたりするのは厳禁のようですが、髪を洗う、普通の食事をする等の
日常行動はできる事は自分でできる事になりそうです。

いや、今までも食事はしていたのですが、左手だとフォークすら上手く扱えず、
業を煮やして手づかみ・・・とか少々野性的な食事風景だったもので。^^;

重い物の中にわが家の凶暴な若干メタボ犬は含まれそうなので、
(超気難し屋の彼女の世話は精神的な意味でも重いですし・・・)
私ももう少ししょう油の街市介助生活は続くよ!という感じなのですが、
今までよりは楽になりそうですし、先が見えて来た感がします。

私も早く日常生活に戻りたいです。

ところで前にも書かせていただきましたように、
しょう油の街にはスタバがなく、かと言ってエクセルシオールカフェもなく、

「あれ?もしかしてドトールすらないんじゃね?!∑(゚∇゚|||)」

とちょっとドキドキしましたが、実際調べてみたら、
ガソリンスタンドと提携する形のドトールはあり、ちょっとホッとしました。

・・・という感じにコーヒー日照りなわがしょう油の街市ですが、
スーパーでこんなものを見つけました。

「スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー」

スタバ

諸々な事情もあり私はブラック等なので、実は普段あまりスタバに入らないのですが、
(なんかみんなこんもりしたスゲー美味しそうなものを注文していて目に毒だし)
ないとなるとなんか飲みたくなるのが私という人間の性、つい購入してしまいました。

しょう油の街市の滞在が長くなるにつれ、ネスカフェゴールドブレンドな生活が辛くなり、
最近は偽モンカフェ的レギュラー生活を送っていた私ですが(所詮偽モンカフェなので10袋198円)
それに比べてこのスタバ公認(たぶん)のコーヒーは、

なんと!強気の5袋498円。(しかもスーパー価格で)

偽モンカフェと何倍かは考えたくもないお値段の違いですが、
背に腹は変えられない感じで購入してみました。

早速、わくわくしながらドリップして飲んでみると、

うーん、やっぱりスタバは美味しい・・・

と言いたかったのですが、なんか味が濃い?!(゚∇゚ ;)

むしろ偽モンカフェのあの抽出仕切れない薄さの方が美味く感じてね?私の舌のヤツ。

元々コーヒーの違いが判るような優秀な舌を持ってはいなかったのですが、
カフェ日照りの街の生活のお陰で、貧乏舌に磨きが(?)かかってるような気がします。

でもその方が幸せに生きられるかもしれませんね。(遠い目)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

お母様の不自由な生活、私も一時同じような境遇でしたので、お察し申し上げます。肩がある程度上に上がらないだけで不自由なものです。私の場合右肩を痛めたせいで、左手(腕)を良く使うようになり、右手偏重だった使い方が矯正されてというメリットもでておりますが....。

しかし、女性が手づかみで食事を、というのはまさにダイナミックな絵ですね。^^;)
【2010/12/21 06:27】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
お母さんの状態が善くなってきて幸いです。
少しでも動くと動かないでは大違いですよね! お母さんは利き腕が使えず、クロバイさんも美味しいコーヒーが飲めず二人でイライラしてるよこでワンちゃんも大活躍かな?
【2010/12/21 15:19】 URL | KIKU #- [ 編集]


お久しぶりです

激安レギュラー珈琲(一回毎に落とすタイプ)を職場で愛用してる私です
西友にて定価20袋380円の商品なのですが、これが340円になる時に比較的に買ってます
5%オフの日と340円の日が重なると毎日2、3杯落とすのもあり20袋入りを20とか大人買いしてます

あとスターバックスではカップの上に乗せて粉から落とすドリッパーが売ってるので、激安珈琲豆が手に入る時にはそれと両方で使い分けしてます
フィルターが金属なので洗うのも楽ですしスタバ気分も(激安豆ても)楽しめる逸品ですよー

PSレギュラー珈琲をマグで4~5杯飲んでたら流石に胃がやられたのでドクターからさ3杯までって言われてます
orz
【2010/12/21 18:24】 URL | しゅう #- [ 編集]


こんばんは。(*´艸`)

順調な回復、よかったですね。

ダウンに帽子を被ったまま朝まで眠りこけるなんて
かなり疲れてるんだろうなぁと思ってましたが、
それも、あと、ちょっと。。頑張ってください。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

スタバって、確かに美味しいんですが、
いろいろ乗っかっていたり、いろいろ混ざっていたりの
印象が大きいのですが、普通のコーヒーもあるんでしたっけ?

スタバは喫煙できないこともあり、あまり行かないのですが
わたしも、普通のコーヒーなら、他のお店のアメリカンがいいかなぁ。(ノ´∀`*)

【2010/12/21 20:50】 URL | MURA #- [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

1ヶ月肩を動かしていないと肩が上がらなくなるもんなのですね。
本人は骨さえつけば元通り動くと思っていたようですが、
固まってしまって自分の意思では肩がまったく動かなくなっていまして、
愕然としていました。
現在、リハビリで少しずつ動くようにしているところですが、
元に戻るまでは5ヶ月はかかりそうです。

うちの母も多少左手が器用になったと言っていました。(笑)
箸を持つまでには至りませんでしたが・・・^^;
【2010/12/22 10:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お陰様で母も回復に向かっています。
まだ肩は思うように動かないようですが、まったく固定された状態よりは
楽になったようです。
自分自身の事はだんだんできるようになると思うのですが、
問題はこの横で大活躍している愛犬なんですよね。(--;)
しかし貧乏舌なのでコーヒーの味は分からない方のですが、
さすがにゴールドブレンドとレギュラーの違いはわかるようになっていたのですね。^^;
【2010/12/22 10:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

激安レギュラーコーヒーも侮れないですね。
私は今回の事でスーパーの198円のレギュラーコーヒーのファンになりました。
職場で飲むのにも手軽でいいですよね。
相方にも勧めてみようと思います。

スタバのドリッパー便利そうですね。
横着ものとしては特に洗うのが簡単という部分に惹かれます。
コーヒーは健康にいいという話も聞きますがやはり飲み過ぎはダメなんですね。^^;
私も冬はインスタントと併用しながら4杯以上は飲んでいるような気がします。
【2010/12/23 11:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お陰様で母も順調に回復しています。
介助生活は人に合わせる事もあり結構精神的に疲れるものですね。^^;

> それも、あと、ちょっと。。頑張ってください。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ありがとうございます。
先が見えているので頑張りたいと思います。

普通のコーヒーもありますが、スタバは何かが乗っているのが醍醐味なので、
やっぱりあのお店で普通のコーヒーを頼むのは寂しいんですよね。
待っている間に他の人が受け取っている生クリームたっぷりの
なんちゃらフラペチーノはまさに目に毒でして・・・
そんな事もあって普段は私もあまり行かないんです。^^;

そう言えばスタバは禁煙ですね。
煙草を吸われる方には辛いお店ですよね。
【2010/12/23 11:57】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





