クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

自転車から広がる生活情報 「Bicycle(plus+)」
どうも、こんばんは。くろばいBです。

寒いですね~。
今年も今日を入れてあと5日ですか。

最近は自転車芸能人が増殖していて、「自転車芸人」なんていう
くくり方をされることもありますが、女性枠はまだ少ないように思われます。

そんな中、元アイドル枠の自転車芸能人として最近活躍しているのが
元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。

なんか以前二人乗り自転車を乗り継いで走るというバラエティ番組で
吉澤ひとみさんが出ていた記憶にあるのですが、先日の「Tokyo Boy」の
自転車企画では玉袋筋太郎さんとともに檜原村のサイクリングコースを走っていました。
かなりの坂道も玉袋さんはスポーツバイクなのでまだ楽そうですが、
吉澤さんはマウンテンバイクという「なぜそれにしたの?」という車種で挑んでいました。

なんでも、ロードバイクを購入してすぐに2009年のツール・ド・ジャパン西湖ステージに
出場したとのことで、かなり本格的にやってるみたいですね。

と、なんでこんなに吉澤ひとみさんの自転車事情に詳しいのかというと、
こちらのウェブサイトにインタビュー記事が載っていました。

自転車から広がる生活情報 「Bicycle(plus+)」
http://bicycle-plus.com/

このウェブサイトは12月20日にオープンしたばかりらしいのですが、
インタビューをはじめ、おすすめツーリングコースやメンテナンスの解説記事などもあり
結構充実しています。

「あなたにピッタリのタイプ別自転車選び」という
診断フローチャートもあり、私も早速試してみたところ私のタイプは
「ミニベロ」とのことなので、あたっているような気もします。

今後もさらに記事が増えていきそうなので、たまにチェックしてみたいと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
ピッタリの自転車
アミューズメントを目的としたリアリストで折りたたみに興味あるけど旅行目的じゃないんですねー
Bさんの回答を想像しながらやってみたらミニベロでました



ちなみにくろえさんはロードでした


これでくろばいさんの結果が「ママチャリです」だったら完璧ですね^^
【2010/12/27 20:35】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

檜原村のサイクリングコース
五日市から秋川渓谷、風張峠、奥多摩湖あたりでしょうか
それとも神戸岩?


この季節はネックウォーマーがあっても寒そうですぅ

って追伸でした。。
【2010/12/27 23:45】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

こんにちは
私はフラットバーロードでした(笑)
私の家は地上波しか見えないのですがたまに日曜日に競輪番組の一貫でこの吉沢さんがツーリングしたりしているのを見ています。
足細いのに良く頑張るなぁ~と思っていました。
この前も120km走ってましたね。
【2010/12/28 08:59】 URL | KIKU #- [ 編集]

はじめまして
くろばいさん(?)初めまして。
自転車関係のブログを回っていたらここにたどり着きました。
僕は今年の1月にビアンキのLUPO2009モデルという自転車を買いました。
クロスバイクではなく、シクロクロスという種類だそうです。
15年くらい前、マウンテンバイクで都内を走っていた時、
車体はクロスバイクで、ハンドルはドロップハンドルという
ビアンキの自転車に乗った白人の男女に出逢い、「かっこいいなあ」と
あこがれてしまいました。
ただ、普通クロスバイクのハンドルはバーの物がほとんどで、
ドロップハンドルのものは自転車店でも見ることはりませでした。
しかし、去年の11月の末にネットで、ビアンキのLUPO2009モデルを
見つけ、ほとんど衝動買いしてしまいました。
ブレーキなどの改造をしてもらったので、実際に自転車が
届いたのは今年の1月の半ば頃でした。
ただ、体調を壊したりして、まだ1度しか乗ってないので、来年は
おおいにポタリングを楽しみたいと思っています。
ビアンキカラーって、イイですよね!
自転車以外にもいろいろ話題があって楽しいブログですね。
【2010/12/28 11:32】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

くろえさんの診断結果はロードでしたか。
くろばいはどんな結果になるでしょうね。今度やってみてもらおうと思います。
檜原村はたぶん行く機会がないと思い、あまり地名を覚えていないのですが、
たしか「神戸岩」には行っていたと思います。
【2010/12/31 01:38】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

KIKUさんの診断結果はフラットバーロードでしたか。
吉澤さん120kmも走っていたんですか。
結構自転車番組で活躍しているんですね。
【2010/12/31 01:40】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

タケちゃんさんはLUPOを購入されたんですね。
チェレステカラーはいいですよね。
外人さんはスポーツタイプの自転車が似合う人が多そうです。
まだ1回しか乗っていないのであれば、今後が楽しみですね。
いろいろな所をポタリングで巡って楽しんでください。
楽しいブログと言って頂けるとうれしいです。
よかったらまた読みにきてください。
【2010/12/31 01:46】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





