クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます
チャッチャチャララチャッチャチャララ~♪
チャララララチャララララ♪

「卯」

うさぎ年

すいません、12年に一度しかできない事なのでおやじ病(別名:駄洒落病)を
患っている身としては、ついやってしまいました。
(某社のCMとかぶっていますが・・・^^;)

あけましておめでとうございます!


このゆるいブログも4度目の正月を迎えてしまいました。

今年もこんなブログですが、宜しくお願いします。

十二支の中で一番ラブリーと思われるキャラ、うさぎ年ですね。
ちなみに写真の兎は、兎の絵が書いてあるチョコなのですが、

チョコ

何となくめでたそうなので購入してしまいました。

そう言えば、正月にチョコ関係ないじゃん!∑(゚∇゚|||)

という購入後に噴出した疑問はさておき、
今年は卯年でも「辛卯」という年らしく60年に一度訪れるらしいです。

前の辛卯の年は昭和26年(1951年)だったようで、
チョコの裏にはその時の出来事やら流行語が書いてありました。

チョコ

昭和26年の流行語は「親指族」「三等重役」「老兵は死なず」
サンフランシスコ条約の調印はこの年だったようで、
「老兵は死なず」何となく知っているのですが、後の流行語は(さすがに)まったくわかりません。

つうか「親指族」ってどんな一族?!(゚∇゚ ;)

やばそうな一族なのでしょうか?


次の辛卯の時は2071年・・・おそらく(というか確実に)私は
草葉の陰に引き篭っていると思いますが、
このチョコがその頃まで販売されているとするならば、
流行語部分にはどんな言葉が入るんですかね?

去年の流行語トップ10の中には、流行っていたか謎の言葉、
というか流行語大賞で初めて聞いた言葉もあり、
年々流行語が小粒化しているようjな気がするのですが、
今年は爆発的に流行る流行語があるんでしょうか?

さて、年の瀬も押し迫った頃に来ていきなり腰痛発症と、
なんか踏んだりけったりの2010年の最後でした。

最終局面に来て「それかよ」という感じで、大掃除等は諦めきり、
極小掃除をしていたのですが、なぜかどこかのスイッチがいきなり入ったのか、
普段動かない事山のごとしな相方が、ベランダ掃除をやってくれました。

ありがとう!相方さん、つーか、すげー快挙っす。

お陰で正月を美しいベランダで迎えることができました。

これを1度の奇跡にせず、どう恒久的な行事に持っていくか、現在模索中。

そんな大晦日は腰の痛みが治らない事もあり、ポタはあきらめ夜は酒をあおりながら、
「吉田類の酒場放浪記年またぎスペシャル(3時間半一挙放送)」をみて、
吉田類さんとカウントダウンをしてしまいました。

そして飲んだくれていたことが祟ったのか、本日起きたのは午後近く、
昼に起きてみると時に激痛が走っていた私の謎の腰痛ですが、
激痛は走らないようになったものの、普通にしていても全体的にじんわりと
重みのような痛みを感じるようになりました。

ちょっと前のように普通にしていると痛みはなく時に激痛が走るのと、
現在のように激痛は走らんけど、随時じんわりと痛いのでは、
どちらがいいのでしょうか?

これは回復に向かっているのか?それとも悪化しているのか?

その辺が謎です。

「一年の計は元旦にあり」とも言いますし、今日はポタに出かけたいと思っていたのですが、
そんな腰の痛みを「どうしたもんか」と持て余しているうちに、
相方が正月恒例の長時間一挙放送のお笑い番組に嵌り、
どこにも出掛けずに夕日モードになってきたので、本日もポタは諦めました。

しかし年を取るといろいろな障害が襲ってくるものですね。
こんないかにもな腰痛は生まれて初めてです。

でも、明日こそは初ポタに行きたいーっ!っす。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
とらどしさってうさぎどし
ということでお年賀は、とらやで春待ちうさぎなる羊羹を買ってみたりしました。




ようかんで食べや。。。。。。。。。。。。。。。。うっ (-________-;)



寒波到来ってことですが明日は降ったりしないといいですね。

あ あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。
しょう油母娘が早く良くなりますよう遠い山よりお祈り申し上げます。
【2011/01/01 20:19】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。はじめてコメントを送らせてもらいます。遡ってブログを拝見させていただきましたが、最近嫁がクロスバイクを購入しようと思った時にすぐに購入できずに結局2月以降に納入になると聞いたときに、そういうもんだよななぁと、みょうに納得したしたのは、このブログのおかげです。v-10我が家もゆったりと自転車生活をくろばいさんを参考に続けていければと思いすので引き続き楽しいポタリングを紹介してください。
【2011/01/01 21:38】 URL | akaikuro #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

とらやさんでそういう羊羹を売っているですね。
なんか裏の(?)意味があって洒落ていますね。

明日は寒波到来ですか?!
せっかくがんばって行こうと思っているのですが、
寒いとちょっと気持ちが萎えますねぇ。

こちらこそ昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

> しょう油母娘が早く良くなりますよう遠い山よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
母娘二人で負傷中ですが、早く治したいと思います。
【2011/01/01 22:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

akaikuroさん、あけましておめでとうございます
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も自転車を購入した時に驚きましたが、
自転車は結構納入に時間がかかるんですよね。
特に最初に購入したクロスバイクは時間がかかって、
ヤキモキしながら待っていた記憶があります。

akaikuroさんのご夫妻もゆるポタ派なのですね。
わが家はあまりにゆるポタ過ぎて参考になるかどうかなのですが(汗)、
お互いに自転車を楽しんでいきたいですね。
では、また時間がある時にでも遊びに来てくださると嬉しいです。
【2011/01/01 22:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はじめまして
明けましておめでとうございます!
僕も初めてコメントを送らせて頂きます。

昨年の夏にビアンキのクロスバイク(チェレステカラーのChamaleonteです。)を購入するにあたって、参考になるサイトを探しているうちに、クロバイさんのこのブログに出会いました。
それ以来、いつも楽しく拝見させて頂いております。

クロバイさんご夫婦の楽しそうなポタライフを読むのが大好きで、最近は彼女にもクロスバイクを買ってあげて、真似をして二人でグルメポタを楽しんだりもしています^^
(また本当に偶然ですが、彼女が選んだ自転車がブルーのルイガノRSR4だったので、愛車の組み合わせはクロバイさんご夫婦のほぼ逆パターンです!)

男女で気軽に楽しめるものというのは意外と少ないと思うのですが、自転車は本当に夫婦やカップルで楽しめるいい趣味ですよね!

僕の住んでいるところが世田谷なので、荒川方面に行くことはあまりないのですが、いつかどこかでお会いできたら嬉しいなと思っております。

御実家のお手伝いが本当に大変そうですが、ぜひお体には気をつけて、これからも自転車&楽しいブログを続けて頂けると幸いです^^

これからもよろしくお願いしますmm
【2011/01/02 01:41】 URL | TSUYO #- [ 編集]


あけおめことよろ

みにゆう、チビを連れて帰省とかバタバタなので御挨拶のみ

ノシ
【2011/01/02 14:20】 URL | しゅう #- [ 編集]


明けましておめでとうございます
本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2011/01/02 20:27】 URL | ねこメシ #- [ 編集]

謹賀新年
あけまして、おめでとうございます。
今年も楽しい記事を期待しております。

年末から腰痛とは大変ですね。
私も風邪で寝たきり(隔離されているだけ
ですが)で、テレビも見ることができず、
PC動画をみて正月を過ごしております(泣)。

腰痛は、やはり地道に普段の筋力強化
が必要なのでしょうね。痛みが引いてから
腹筋、背筋の強化をはじめられては
いかがでしょうか。まずは、スポーツ系の
整形外科の診察をお勧めします。
お大事に。
【2011/01/03 05:06】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

TSUYOさん、あけましておめでとうございます
はじめまして!
コメントありがとうございます。

TSUYOさんもビアンキのクロスバイクを買われたんですね。
しかも彼女さんが相方と同じルイガノのRSR‐4とは、親近感がわいてしまいます。

仰る通り男女で2人とも楽しめる趣味ってあまりないかもしれませんね。
自転車は乗り方次第ではいろいろと幅のあるスポーツでもありますし、
長く楽しめる趣味でもあると思いますので、その辺もいいですよね。

世田谷にお住まいだとすると普段は多摩サイを走られているのでしょうか?
私共はヘタレライダーなのであまり距離を走る事がなく、
地元の域を出ることがあまりないのですが、いつか何処かでお会いできるといいですね。^^

>御実家のお手伝いが本当に大変そうですが、ぜひお体には気をつけて、これからも自転車&楽しいブログを続けて頂けると幸いです^^

ありがとうございます。
これからもこんなユルいスタイルですが、ブログを続けていこうと思っていますので、
お暇な時にでも遊びに来て頂けると嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。m(__)m
互い自転車を楽しんでいきたいですね。
【2011/01/03 23:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お子さんとの初めてのお正月ですね。^^
楽しく賑やかなお正月を過ごされているんでしょうね。
【2011/01/03 23:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ねこメシさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2011/01/03 23:40】 URL | くろばい #- [ 編集]

kincyanさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末からしつこく腰痛がありますが、激痛でないところがミソでして、
しばらく大人しくしていたものの、昨日今日とたまらずに
自転車で出掛けてしまいました。
ちょっと悪化したような気もします。^^;
kincyanさんも風邪大変ですね。
テレビも見れない状態だと退屈だと思いますが、
早く治るといいですね。お大事になさってくださいね。

こんな腰痛は初めてなんですが、やはり筋力低下が原因でしょうか。
地味に痛みがあるので、このまま続くようなら病院に行きたいと思っています。
(病院は大嫌いなのですが・・・^^;)
スポーツ系の整形外科というのもあるんですね。
近所にあるか探してみます。
【2011/01/03 23:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





