クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

アド街で紹介されたおすすめ自転車
去年の年末から今年のお正月はいい天気が続いてますね~。

そんな中、わが家は私の腰痛もありポタに行けない日々が続いておりますが、
昨日の元旦も食っちゃ飲んじゃ寝をしていました。

その“飲んじゃ”部分で主に飲んでいたのが、
実家からもらってきた我がしょう油の街市の名産品で作られたこの焼酎。

湯あがり娘


「湯あがり娘」


焼酎の原材料は結構キャパが広いというか、
やる気になればどんなものでもやればできるようで、
こちらの焼酎は「枝豆」が原材料になっています。

湯あがり娘

この焼酎を作るのには、しょう油の街市で作られた新鮮な枝豆を君津市に運び焼酎にし、
更にしょう油の街市で販売するというめんどくささ・・・
ある意味無駄な手間がかかっています。

そして私がこの焼酎でもっとも注目した部分は、
さりげなく小さく書かれているここ!(って、味じゃないんかい)

湯あがり娘

「ハローエブリマメ」

“エブリマメ”って・・・(笑)


私がほのぼのとした気持ちに浸っていると、
それを横で見ていた相方が、

「エブリマメってエブリバディの何処にもかかってないじゃん。(ぼそっ)」

そんな本当の事を言うなーーっ!!

駄洒落は雰囲気なんだよ!ソウルなんだよ!!
ちょっと天然さんなところが、しょう油の街市民の可愛いところだろうが。
(考えたのは君津市民かもしれないけど)

当たり前ですが焼酎の色は緑ではなく透明、
枝豆の香りもしないので、言われなければ枝豆焼酎ともわかりませんが、
なかなかいいお味でし た。

そしてそんな枝豆焼酎を飲みながら、
夜は東京ローカル番組「アド街ック天国」の2時間半の正月特番を観ていました。

2時間半もの特番という事で、東京を中心にいろいろな街を節操無く紹介していたのですが、
紹介された街の中に青山もあり、青山はサイクリストの聖地として紹介されていました。

個人的には“聖地”という部分に「そうなのか?」と思わないでもないですが、
確かに青山は自転車メーカーの直営ショップが多く出来ていますね。

番組内ではなるしまフレンドさんが紹介されていて、
なるしまフレンドさんがお勧めする初心者の自転車としては、
「ピナレロ FP1」が紹介されていました。

ピナレロFP1

写真は去年のサイクルモードで撮った物ですが、お値段は178,000円です。
フォークがカーボンで、デザインもカッコイイ。
ピナレロってコストパフォーマンスがよさそうなメーカーですね。

ところで、私共が「アド街」の中で楽しみにしているコーナーの一つに、
その街にいる女性60人位を淡々と秒単位で次々に紹介する
「◯◯(ガールズ)コレクション」というコーナーがあるのですが、
今回は「サイクルガールズコレクション」でした。

自転車と(その自転車に乗っていると思われる)女性が次々紹介されていたのですが、
さすがにサイクルガールだけあってスタイルのいい女性が多かったです。
・・・私も誘惑と欲望に流されている場合じゃなく、何とかしなければ。

しかし感心したのは、よく60人もの(若い)自転車ギャルを集められたなぁ。と。
どんどん若い女性の間にも自転車が広がっている証拠でしょうか。

そして番組では注目のお店ということで、あの「フーターズ」も紹介されていましたが、
フーターズガールが紹介されていた時は、相方がめちゃめちゃガン見していた事は、
言うまでないことでございます。
機会があったら(というかそのうち機会を作って)このお店は行ってみたいです。

さて、本日は新年を迎えて2日目、相方が正月休みに入って早4日目になります。
ここまでノーポターで来ましたが、本日はポタに行ってこようと思っています。

正直、まだ腰に違和感というか痛みが残りますが、その辺は根性で乗り切るか。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
しょう油の街原産
君津蒸留
そして枝豆王子推奨なんですね
お味のほうはv-361


本日、左膝に痛みというか違和感があったのですが初ポタ敢行。
裏和田(神奈川県藤野からのアプローチ)は表(東京都八王子市からのアプローチ)に比べ
斜度こそ緩やかですがガッツリ距離があってヘロヘロでした。
そして、幸いなことに天候には恵まれましたが不幸なことに帰宅直前で違和感はハッキリした痛みに進化してしまいました「(´へ`;



くろばい’sは根性で乗り切りましたか~
【2011/01/02 21:08】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

しょう油の街市で獲れた枝豆を君津まで運んで焼酎にしているところがミソです。
お味は後味に枝豆感もなく、さっぱりした味わいです。

かなりヘビーなポタだったようですね。
進化を遂げてしまった左膝の痛みは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

私は短距離でしたが、昨日今日と2日間走りましたので、
やはり痛みが少々悪化したような・・・
今は激痛というわけではないので大人しくしていられないところが、
いいような悪いようなです。
【2011/01/03 23:57】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

加療
 &
安静
 ↓
体操
 ↓
筋トレ

こんな感じですかね
やっぱ痛みはあるときは無理しないで痛飲したほうがいいかも

お大事になさってくださいね(返し)
【2011/01/04 00:40】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
へ~ お酒飲むと腰痛が治るんですね(笑)
お正月に銚子までポタしてきましたがしょう油の街市には寄れませんでした(><)
もっと町全体がしょう油臭いのかと思いましたが、全くそんなことも無くある意味残念でした。
【2011/01/04 16:36】 URL | KIKU #- [ 編集]


くろばいさん、あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
くろばいさんとは活動圏が近いこともあり、
どこかで会うか会うかと思いつつも、一度もお目にかかることはありませんでしたね。

今年はどこかですれ違ったりしてみたいなぁ~。(*´艸`)

今年もよろしくお願いします。

【2011/01/05 19:45】 URL | MURA #- [ 編集]

こんばんは
年末年始は仕事でした・・・orz

酒好きの私も枝豆の焼酎は初めて聞きました
とても興味深々です、機会を見て購入したいです♪

>サイクリストの聖地
わたしにとっての一番は”しまなみ街道”かな?
あとはいつもの”花見川CR”
美味しい海鮮の店やジェラードのある道の駅なんかがありますからねw
【2011/01/06 21:54】 URL | ねこメシ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

未だ腰の違和感が取れずにいますが、
やはりまずは通院するのが一番なんでしょうね。
どうも病院は苦手でできれば自然治癒力に任せたいと思っていますが・・・
どうしよう。^^;
【2011/01/06 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

お酒で腰の痛みが治ればこれ以上楽な話はないんですけどねぇ・・・
未だに腰の痛みは取れないでいます。

銚子までポタでいかれたんですね。
銚子もしょう油の街として有名ですが、
わがしょう油の街市がそうであるように、銚子も町全体がしょう油臭と言うことも
ないんでしょうね。
ちなみにわがしょう油の街市もしょう油臭がするのは選ばれし場所のみです。
【2011/01/06 23:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

私もMURAさんにお目にかかれる機会があると思っていたのですが、
お会いできなかったですね。
同じような場所をポタっていても意外とお会いできないものですね。

今年こそはどこかでお会いできるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。
【2011/01/06 23:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ねこメシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

年末年始のお仕事お疲れさまでした。

最近はいろいろな材料で焼酎が作られていますが、
枝豆焼酎もあったんですね。
元地元民ながら初めて見ました。
枝豆臭がしないのはいいのか悪いのかわかりませんが、
意外と癖のない飲みやすい焼酎でしたよ。
機会があったらぜひ購入してやってくださいませ。

私は青山がサイクリストの聖地と言われて「???」でしたが、
人それぞれに聖地があるんですね。
うちの聖地はどこだろ??
うーん、やっぱり荒サイですかねぇ。
あまり行ってないけど。^^;
【2011/01/06 23:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そうそう
まずは通院
どうしようもなく痛んだら痛飲ですよね(←自殺行為)
【2011/01/07 07:39】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

すぐに病院に行くのが一番いいんですけどね。
どうも病院が嫌いで自然治癒力にまかせてしまいます。^^;
痛飲はちょっと怖そうですね。
【2011/01/10 22:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





