クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

その時ちゃんこは遅かった・・・
昨日は私の腰の状況も本調子ではなく、大事をとって一日どこにも出掛けずに家にいたのですが、
時刻は夕食時になり、私も相方もジリジリとした焦りを隠せずにおりました。

というのも、相変わらずコツコツと懸賞生活に勤しんでいるのにこのところ
スランプだったのかめぼしいヒットに恵まれないでいた相方でしたが、
先日、久々の大物懸賞「ちゃんこ鍋セット」を釣り上げたのです。

中が生モノなので、到着日の日付の指定がされていまして、
相方が言うには、昨日の29日に到着予定・・・らしい。

これは1食分の夕飯GETだぜっ!(゚∇^d)

ポタに出掛けない日に着くのもこれも幸い、
一応、鍋に入れるような野菜(だけは)あるし、昨日は買い物にも出掛けずに、
ただただただただちゃんこ鍋セットを待ちわびていました。

が、来ねぇ。∑(゚∇゚|||)

そろそろ腹が減って来た5時を過ぎても、世間様も夕食時の7時を過ぎても、
ちゃんこ鍋セットは来る気配もありません。

絶対にちゃんこが来ると信じていたので、
野菜以外のものは何ひとつ冷蔵庫にない状況だったのですが、
メインのちゃんこセットの到着がなければ、
何か他の鍋に持っていくとしても野菜だけではさすがに力不足。

この状態でできる鍋料理と言えば、肉なししらたき豆腐なしすき焼きと、
野菜のベジタブルしゃぶしゃぶ、豆腐なし湯豆腐(っていうのか?)・・・位?

まだまだタンパク質を求めたいお年頃なんで、どれもこれも食指が動かん。

そして何の策も講じる事ができないまま、更に1時間経過、8時になり・・・
私どもは無念な気持ちを抱いたまま受話器を取りました。

電話の先は「ドミノ・ピザ」

ピザ

3年前に「君への贈り物を探してくるよ」と頓珍漢な理由を告げて東に旅だった大好きな貴方。

ごめんなさい。私、不安で不安で・・・貴方を待ちきれず他の人と結婚します。

という気分でしたが、人間とはただ信じて待ち続ける事ができない哀しい生き物なのです。

29日に届くはずだったちゃんこ鍋の行方は気になりましたが、
その時は、そのまま待って他のデリバリーも頼めない時間になり、
夕食を食いっぱぐれることが不安だったのです。

まあ、ちゃんこ鍋は到着時間を間違えたのか、
うっかり届け先が相方の会社になってたのかなぁ。と。

結果的には最初のちゃんこな趣旨とは大いに異なってしまいましたが、
趣旨なんぞどうでもいい程腹が減っていたので、ピザも悪くありません。

生活応援キャンペーンと称して、2,480円で、ピザとパスタとポテトとナゲットと
デザートにアップルパイが付くというお得キャンペーンもやっていたし、
たまたま相方の誕生日の数日前なので、バースデー特典として、
こちらのランチトートバッグが貰えたし・・・

トート

OLさんのランチ御用達のようなトートなので、わが家に用途があるかは謎ですが、
タダで頂けるということが相方には最重要なのでしょう。

ベストと言えないまでもベターの選択だっただろう。

と思い、まさにピザに手を掛けた瞬間。

お約束のバッドタイミングで、ピンポーンとチャイムが!(゚∇゚ ;)

出てみると宅配便だったのですが、配達されたのは当然、

ちゃんこ

どーんと、ちゃんこセット!

い、今更?!

こちらのちゃんこ鍋は、ただのちゃんこ鍋ではなく、
ダンボールの横に舞の海さんのイラストが。

舞の海

あの舞の海さんがプロデュースされた「ちゃんこセット」です。

やらしく調べてみたところ、お値段は5,000円也。

肉、団子、餃子、ホタテ・・・果ては締めのラーメンまでお気遣い頂いき、
結構豪華な具沢山、こだわりの冷凍スープまで入って手間いらずの代物です。

が、完全に時すでに遅し。

いや、結果的にでも届けて貰えたのは嬉しいのですが、
せめて、もう少し早いか遅いかしてくれた方が・・・

しかしさすが舞の海さんプロデュースというか、思っていたより(って失敬だろ)ゴージャスで美味しそう。
冷凍保存ができるようなので、後日楽しみに食べようと思っています。

そして本日はポタに行って来たのですが、
これまた先日頂いた「エクサウォーカー」を穿いてポタしてきました。

本来なら実験台に相方だけ先に穿いてもらおうと思っていたのですが、
圧倒的に心が狭い私は一人だけパーフェクトボディー(ケイン・コスギ風)を
手に入れられても癪な気がしてきまして、私も同じ経緯で1年前に頂いたエクサウォーカーを
クローゼットの奥から引っ張り出し、相方とWエクサウォーカーでポタってきました。

その経緯は後ほど書かせて頂きますが、感想としては、

楽に痩せられる方法なんぞは、この地球上に一つもねぇ。

と改めて思った次第でございます。(--;)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
懸賞生活
スゴいですねえv-25
スランプとかおっしゃってますが着実に釣果があがってるじゃないですか

今どきの懸賞ってハガキで申し込みとかでの経費はかからないんでしょうか

昨日はとらいあすりーたv-91のおにいさんに連れられて初めての峠に責められてきました
帰宅時には痩せてましたが夕食後にはクイックリバウンドですよぉv-16


本日あたりしょう油の街に出征ですね
v-448ぶーぶーの運転で腰痛がリバウンドされませんように・・v-282
【2011/01/31 07:39】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

こんにちは
ちゃんこセット・・・・
量多くないですか?? 2人前でしょうか??
先日ちゃんこ江戸沢に行った時家族で人数分頼んで大失敗した事を思い出しました。
ちゃんこの量は通常に1.5倍検討だと実感していますが、くろばい家は食べきれたんでしょうか??
更に太っちゃったのでしょうかねぇ
【2011/01/31 10:15】 URL | KIKU #- [ 編集]


懸賞で当たったちゃんこ鍋セット、意外と美味しそうですね。冬ですから暫くもつでしょう。
それにしても絶妙なタイミングでの到着で、落語かなにかのネタになりそうでしたね。
【2011/01/31 21:59】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このところまるでヒットがなかったのですが、
久々に大物を釣り上げてくれました。
相方の懸賞はノーコストを信条としているようで、
すべてネットで行っているようなのでハガキ代もかかっていないそうです。
昔は山ほどはがきを買って片っぱしから書いている方がよく紹介されていましたが、
(当たりたいのなら目をひく絵を書くとか)時代は変わりましたね。

トライアスリートとの峠越えは過酷を極めそうですね。
お疲れさまでした。
クイックで元に戻ったとしても、確実に痩せていそうですね。

私の方は母に自分こそ安静にしていなさいと言われ、
しばらくしょう油の街市には戻らない事になりました。
この数ヶ月はしょう油の街市で愛犬と過ごす機会が多かったので、
愛犬に会えないのが寂しいです。(泣)
【2011/02/02 00:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このちゃんこ本日食べたのですが、結構な量でした。
もしかしたら4人前かもしれませんが、
力士用に作られたのなら2人前かもしれません。
かなりボリューム満点なのでさすがのわが家も食べきれませんでしたが、
今日は相方の誕生日もあり、他にケーキも食べたりしたので、
リバウンドは確実のような気がします。(タメイキ)
【2011/02/02 00:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ちゃんこ鍋は本日頂きましたが、スープなどもこだわりがあるようで、
冷凍されて送られてきていて、本格的な感じで美味しかったです。

ホントあのタイミングで来たのは笑いの神様が降りてきているのかと思いました。^^;
正直言えば、もう少し早いか遅いかして貰いたかったんですけどね。
【2011/02/02 00:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





