クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

Wエクサウォーカーポタ【後編】
私が穿いて動くと痩せるという夢の下着エクサウォーカーを穿き始めて、
すでに2時間程度の時間が経過していましたが、
単なる下着とは思えないあまりの圧縮にこれ以上は辛抱たまらなくなった私は、
とうとう脱ぐことを決意し、トイレに駆け込みました。

脱いだ瞬間の何とも言えない開放感は忘れない。

圧政に苦しんだ市民が革命に成功し、自由を手にした時の気分は
こんな感じかもしれません。

革命万才!フランス万才!という気分です。

自由を手にした贅肉は今後も肥大するかもしれませんが、
「それがなにか?」と開き直りたくなる程、締め付けがないと気分は爽快ですっきり爽やか。

圧縮に苦しんでいた来た時と別物のような気分で、
この日の次なる目的地の浅草に向かうことになりました。

夕方に近づきグッと冷え込んで来たので、自転車では寒さは応えましたが、
圧縮から解放された足取りは軽く、

ホント自由ってすんばらしい。(by贅肉)

・・・まあ、楽して痩せる事なんぞできようもないということですね。(--;)

さて、前回もお話したように、この日は相方のプレ誕生日でしたので、
カレーの他には何か珍しい物を食べようと、着いた先は「浅草ビューホテル」

浅草ビューホテル

目的のブツは、1階の「ラウンジミモザ」にある「スカイツリーパフェ」です。
ミモザ

スカイツリーパフェ

この付近はどんどんスカイツリー便乗商品が出回っていますが、
名前のしめす通りその一環のパフェです。

写真では大きさが把握できなかったのですが、
完成時暫定世界一(すぐに抜かれるけど)の電波塔スカイツリーの名前を冠している限りは、
ある程度の大きさがないと説得力というものがありません。

2人でスカイツリーパフェを食べるのはさすがに量的にキツいだろうと思いまして、
取りあえず私はダミーで「ケーキセット」を注文。

ケーキ

こちらのショートケーキもなかなか美味しく、期待値が更に高くなりながらも、
スカイツリーパフェの到着を待ちます。

そして物が物だけに制作に多少の時間は要するようで、しばし待たされた後、
どーんと到着したのは「スカイツリーパフェ」(1,260円)

スカイツリーパフェ

おお、精一杯スカイツリーを模してあるような気がする。

そこそこクオリティーの高い作りに、本物と対比してみたい気になりましたが、
1階なので窓からスカイツリーが見えたりしないのが残念です。

個人的には後出しで610mから634mした為に、無理くり伸ばしたアンテナ部分は、
ポッキー辺りを刺した方がよりリアル感が出たような気がしますが、
そこは市販のお菓子が使えない等のホテル的プライドでもあったのでしょうか?

何か対象物がないと、写真だけではさっぱり大きさが伝わらないと思うので、
相方の手を隣りに置いてみました。

スカイツリーパフェ

それでもやっぱり伝わりにくいですが、それなりに大きなパフェです。

行き当たりばったりで手をつけると崩壊しそうなので、
まずどこから手を付けていいのか途方に暮れましたが、
ウエイトレスさんが無言で取り皿的なものを置いていってくれました。

取皿


解体せよ
・・・という事らしい。

丁度、第一展望台部分がチョコレートのカゴのようになっていて、
この部分から容易に解体できるようになっているようです。

スカイツリーパフェ

上の部分を解体すると、残りは何の変哲もない平凡なパフェの様相ですが、

スカイツリーパフェ

お蔭様で食べやすくはなりました。

これで崩壊の心配もなく、上から順に掘り進んでいくと、
このパフェ、シャーベットやらアイスやらマカロンやらいろいろな材料が使われていて、
しかもさすがホテルだけあってどの材料もちゃんとしていていちいちが美味い。

特に感動するのは、器の中にコーンフレーク1粒もないという事です。

ヤツが当然のようにパフェの中に居座りだしたのはいつの事だったか・・・

あのもろ経費削減以外の何者でもないだろ。


という「コーンフレーク」

私の幼い頃(つまり大昔)にはコーンフレークを入れているパフェなんぞ無かったはずですが、
ある日、器の中にコーンフレークが混入されているパフェを見つけ、
「こんなところになぜコーンフレークが?」と不思議に思っているうちに、
あれよあれよとコーンフレーク派は勢力を増やして行ったのです。

その後、コーンフレークは調子にのりまくり、
あろうことかパフェの器の半分を占めるような場合も・・・

そのあまりの横暴ぶりに、

パフェにコーンフレークを入れる事を考え出したヤツは誰だ!

と海に向かって叫びたかったです。

そしてコーンフレークは居座り続けることで居住権を得やがったようで、
今は当たり前のようにパフェに収まっており、私もすっかりとその状況に飼いならされ、
「それも時代の流れなのだろう」と諦めてはいたものの、心から納得はしていませんでした。

その忌むべきパフェの中のコーンフレークが、このパフェにはない!

その事も私のテンションをかなり上げましたが、
具だくさんで次から次へと新しい具が出てくるので、
いい加減酸いも甘いもかみ分けて来た中年の私達ですら、
解体作業をしていても気分が盛り上がって楽しいです。

「これで30品目近くは取れるよね。」

と健康を見据えた中年的見地から目を輝かせる相方。

確かに取れる事は取れるかもしれん。

・・・けして体に良さそうではなですけどね。
30品目取ればいいってもんじゃないだろうし。

でも「スカイツリーパフェ」なんて所詮キワモノ系なのかな?(失敬だろ)
と思っていたのですが、1,260円でも値頃感のあるパフェでした。

場所がラウンジでゆったりした雰囲気というのもあり、
時間を掛けてパフェを食べていたのですが、時間が経つにつれ、
なぜか相方がやけにモジモジと落ち着かなくなって来ました。

私が苦しんでいる時は、エクサウォーカーの圧縮攻撃に余裕をかましていたはずの相方ですが、
長時間に及ぶ圧縮は彼の体をジリジリと蝕み、ここにきて彼の体に異変が起こっていました。

その異変とは、お股辺りが妙にかゆいらしい。

私のように一刻を争いたくなるような痛みはないものの、それはそれで辛いらしく、
家に帰るや否や時を争うようにエクサウォーカーから脱出していましたが、
相方の「はぁぁぁ~」という自由を得た喜びに溢れた安堵のため息は居間まで聞こえてきました。

彼も革命を経た後の自由を知ったのかもしれません。

この日私と相方にそれぞれ副作用を与えたエクサウォーカー、
たった一度穿いただけでは、辛いだけで効果の程はさっぱりわかりませんでしたが、
相方は「せっかく貰ったのだから」と今後もポタ時は使うつもりのようです。

週数回のポタ時に使っても、痩せる効果があるかは謎ですが・・・

そして私ですが「二度と使うことがないだろう」と自嘲の笑を浮かべつつ、
再びクローゼットの奥深くにしまい込んだのは言うまでもありません。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
えっ
念のためスペアをお持ちだったんでしょうかv-362


今日はあったかでしたね
ひさしぶりに都内をのんびりポタってきましたe-215

坂のない道って素晴らしいv-238
【2011/02/05 20:55】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

その解放感・・・
くろばいさん Bさん こんばんわ

 浅草ビューホテルのスカイツリーパフェ、底上げ用のコーンフレイクが埋められていないとは、素晴らしいですねv-10。こんど、挑戦してみたいと思います。

 エクサウォーカーもワタシは未体験なんですが、抑圧からの解放という意味では、何度も解放感を楽しめると申しますか、便利そうですね。

 レーパンの場合、ワタシはネット買いが多いので「あっ、やっちまった。ちょい小せぇ」
という結果が少なくないのですが、その場合は、穿くとピーンと張り詰めたような、ナチスの親衛隊に入れられたような緊張感v-12v-40と、脱いだ時は、くろばいさんが仰るように、解放されたばかりのパリのようなv-14v-272v-238。そんな二十世紀のエポックを追体験するのも楽しいと思います。

 ではまた。

【2011/02/05 23:18】 URL | 横山 #- [ 編集]

たいつ
1260円のパフェーはお徳でしたね。私もパフェーが好きなので、一人で外に出るときは食べるのですが、このパフェは量的に無理です^^;。お二人で出かけるメリットですね。

エクサウォーカは、ちょっときつそうですね。でも疲れを軽減するためにポタリングで使用するのなら、skinsが良さそうな気がします。私はパッド入りをはいていますが、ロードバイクでなければパッド無しのタイツ形式のものでも良いような気がしますよ。
【2011/02/06 05:07】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
エクサウォーカーは毎日履くものじゃなくて週一のポタでも効果があるのでしょうか?
それによっては・・・・
いやいや何でもありませんよ
【2011/02/06 14:27】 URL | KIKU #- [ 編集]

う、うまそう・・・
うへっ、このパフェスゴイっすね。
さすがスカイツリーの経済効果っていうか、アイデアたらい回しっていうのか、ついついその手に乗っかってみたくなります。ボクも昨年の秋に、ツリー丼なる天丼を食べに行きました。
http://cozy.blog.ocn.ne.jp/cozyconer/2010/11/post_077a.html
食後にかなり胸焼けしましたけど…

エクサウォーカも散々でしたネ。締め付けて血行が悪くなるのもアレですから、良い判断だったと思いますヨ。そうそう、腰痛ですけど貼るタイプのカイロつけてるだけでもだいぶ違います。もし痛み出したらお試し下さい。
【2011/02/06 14:34】 URL | Cozy #RUYTVyYs [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

流石に直にはく勇気はなく下着onだったので、
特にスペアがなくても大丈夫でした。

私は「都内も坂道が多いなぁ~」とぼやいておりますが、
くろえ~かいっさんにとってはこれ位の坂は平地なんでしょうね。
【2011/02/07 22:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

昨今はコーンフレークがないパフェの方が珍しいような気がしますが、
あれが器のほとんどを占めていないパフェは嬉しいですね。
具材(?)も一品一品が本格的で美味しかったので、
機会があったらぜひ挑んでみてくださいませ。

開放感を楽しむという楽しみ方には利用できますね。
特に今まで締め付けてこなかった私のような人間にとっては
あの開放感はあまり味わった事がないタイプのものでした。

通販の場合、サイズに辺り外れがありそうでデンジャラスですね。
でも開放感を味わう為のグッズと思えば、それもまたいいのでしょうか?
フランス万歳!ですね。
【2011/02/07 22:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

スカイツリーには数々の便乗グッズがあるようですが、
中には「名前だけ使ってそれはないだろう」というものもありそうです。
そうした意味ではこのパフェは美味しいですし、楽しめましたし、
かなりお得の部類に入ると思います。
男性ならがんばれば1人でも食べられない量ではないと思いますが、
やっぱりちょっと多いですね。

エクサウォーカーはダイエットの為とは言えあまりに私には過酷でした。
疲れを取る為のレーパンというのもあるんですね。
自転車に乗る=ダイエットになるので、ダイエットにいいレーパンというのはないでしょうかね?
【2011/02/07 22:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

エクサウォーカーは週一でも痩せるのか?
その辺は私も疑問なんですよね。
もし週一だと効果がなければ、単にかゆいだけの代物で痒み損ですね。
【2011/02/07 22:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

都内の坂
峠の激坂なんて比べ物にならないのがたくさんありますよね
距離はないけど斜度は25%超とか。。。
この場合脚力にバランス力が伴わないと制覇は不能とのことです。

昨日はのんびりしようかと思ったのに呼び出しがかかりました。
中小の峠(最高818m)を10個ほどの完全苦行。。。。。
しかも現役W大生男子体育会なんてこまで同行でv-292


そういえばうちのアスリートが「ポタリングってのも楽しそうだから今度案内しろ」っていってます。
彩の国の人たちに訊くと判で押したように「都内ポタといえばスカイツリーでしょ」とおっしゃいます。

どっかいいコースないですかv-362  ご教授ください

でも週末は雪予報
【2011/02/07 22:56】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

Cozyさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このパフェは話題のスカイツリー便乗商品だし、
一品一品の具は美味しいし、コーンフレークは入っていないしで、
なかななかお勧めのパフェですよ。

最近はスカイツリー便乗商品が次々に出ていますね。
一時は全て制覇したいという野望を抱いていたのですが、
中にはちょっと「・・・」な商品もあるので制覇は断念しました。
ツリー丼”は私も気になっていました。
いつかは食べたいスカイツリー便乗商品の一つなのですが、
なかなか手ごわそうですね。胃薬持参で挑みたいと思います。

エクサウォーカー、相方はそこそこ大丈夫なようですが、
残念ですが、私には合わなかったです。

)腰痛ですけど貼るタイプのカイロつけてるだけでもだいぶ違います。もし痛み出したらお試し下さい。

アドバイスありがとうございます。
台湾にもカイロは持って行こうと思います。
【2011/02/07 23:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私は坂をなるべく避けているし、きっと住んでいる場所的なこともあって、
峠ほど凄まじい坂に遭遇したことがあまりありませんが、
特に西の方には激坂がありそうですね。

相変わらずがんばってらっしゃいますね。
若い男性はママチャリでも凄い速度で漕いでいますよね。
現役大学生男子なんて私は相手が三輪車でも負けそうです。^^;

スカイツリー周辺ポタですか。
わが家はポタメシ専門家(?)なので長距離はちょっとわからないのですが、
(すみません)短いながら浅草から南千住ぐらいまで走っている
隅田川沿いの道はスカイツリーが見ながら走れますよ。
【2011/02/11 22:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

浅草ビューホテルですね
それなりに工夫して、アイス・コーンフレーク・アイスみたいにしてくれているところは、まだ多少なりとも良心的なのですが、ただ単に今フレーク層だけが出現することが多く、そういうのって、そこで「味がない」になって悲しいんです。

コーンフレークが入って「いない」パフェは、ビューホテルで食することが可能なんですね。しっかと覚えておくことにいたします。
【2011/03/04 17:12】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

アイス・コーンフレーク・アイス、わかります。
その状態ならまだコーンフレークもいい感じに染みていますし、
乾いたコーンフレークをモロ入れよりは、それなりの誠意は伝わりますよね。

こちらのホテルのスカイツリーパフェはコーンフレーク率が0でした。
こういうパフェは貴重だと思うので、コーンフレーク派にひよってほしくないです。
【2011/03/06 00:05】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





