Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

カルビーとしょう油の街市のコラボチップス

3
せめて台湾に旅行するまでは騙し騙しでも小康状態を保っておきたいと、
休日はポタは土日のどちらか1日にしておこうと思いまして、あえて昨日は出掛けずに、
本日銀座の方にポタに行って来たのですが、帰り道に久しぶりに雨に降られてしまいました。

首都圏はこの一カ月、まとまった雨がほとんどなく、
東京地方では昨年の大晦日に出た乾燥注意報が三十日間も継続しているというのに、

なぜピンポイントで今日雨が降る?!(゚∇゚ ;)

確かにポタに行く時に野性の勘で少々ヤバい気がしたのですが、
このところ土日はほとんど雨が降っていなかったので完全に油断しました。

帰ってきて自転車を掃除する羽目になったのですが、
わが家の場合、ほぼ雨に降られた日=自転車清掃日(つまりほとんど掃除をしない)
なので、自転車もそろそろ掃除されたがっていたのかもしれません。

そして雨に濡れた愛車を掃除してすっきり爽やかになったところで、
ポタ後のお約束、アルコールを注入したのですが、
本日のアテとして食べたのは期間限定商品のこちら。

ポテトチップス

あのカルビーのポテトチップスとわがしょう油の街市製造のしょう油、
「特選丸大豆醤油」とのコラボ商品。

このカルビーのポテトチップスは、他の商品とコラボしたのを見たことがあるのですが、
なんか「とうとう来たな」という感じです。

後ろには知って損はない、そして知らなくても特に損はないという、
しょう油の街市の歴史が、コンパクトにまとめられ書き込まれています。

ポテトチップス

これはしょう油の街市市民としては、見過ごすことができないと思い、
1秒後も迷うことなく、買い物カゴに入れていました。

その様子を見て、

「しょう油の街市に忠誠を誓っているよね。」

と半笑いで言う相方。

いや、正直、忠誠なんぞ誓っていないし。

むしろ積極的に裏切ることもやぶさかではないと思っているのですが、
私の舌がしょう油の街市のしょう油以上に美味しいと思える
しょう油がないのだから仕方がないのです。

幼い頃から洗脳叩き込まれた味覚は恐ろしいもので、
しょう油の街市のしょう油が一番美味しく感じるんですよね。

銚子市民の方々も「地元のしょう油が一番美味い」と思うことはありませんか?

わが街「野田市駅」に降り立った時に感じるような強烈なしょう油臭を期待したのですが、
香るのは香ばしいじゃがいもを揚げた臭。

しかもわが家はまさにこの特選丸大豆醤油を常飲(?)しているのにも関わらず、
食べてみても特に特選丸大豆醤油味は感じられず、
故郷を離れて幾年月の私の舌が劣化したのかとショックを隠せませんでした。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

- 3 Comments

There are no comments yet.
こんにちは

KIKU  

2011-02-07 08:45

先日なんかの番組で野田市駅の下には醤油の川が流れていると言ってました。
全く凄い街ですね。なのに駅では醤油の香りがしないなんて・・・
足元に醤油が流れているのに。

EDIT  REPLY    
KIKUさん、こんにちは

くろばい  

2011-02-07 23:13

コメントありがとうございます。

えっ?!あの下にはしょう油の川が流れているのですか??
それは元市民の私も知りませんでした。
貴重な(?)情報ありがとうございます。
昔は野田市駅の近くに寄るとメチャメチャしょう油臭かったんですが、
最近は機密性が高くなってるんですかねぇ。
それはそれで寂しい気がします。

EDIT  REPLY    
Bさんへ

まっつん  

2011-02-09 21:53

くろばいBさんへ
せっせと懸賞に応募されていらっしゃるようですが、お勧めの懸賞は
ラジオの懸賞ですよ!
今年に入って僕はマックカード・ドックタオルハンカチ・ライブのチケット・ソーセージとハムの詰め合わせ・映画のペアチケット」が届きました。
毎週のようにラジオ局から届いてますよ!
いかがでしょうか?

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。